無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッドの有用性

古代図書館へ。
ここの敵は非常にいやらしい。
戦闘が長引くうえ、レベル5デスとかを使ってくる。
というわけでレベル5デスで全滅した。
みんな20だったんだもん。
つーかこのゲームレベル差作るの難しいって。


やってきたイフリート戦。
容赦なくこおりのロッドを連発する。
なすすべも無くイフリートは氷付けに。
抵抗しなければここまではしなかったのに。


そしてボスのビブロス。
ほのおのロッドで燃やし尽くした。
紙は紙らしくおとなしくしてろってんだ。


古代図書館を楽々クリアー。
なんというか
ロッドを入手してから山がなくなってしまった。
むう、意外とすっぴんクリアーは簡単なのかもしれぬ。


火力船をゲット。とりあえずジャコールに向かう。
途中で出てきたバイオソルジャーに全滅させられる。
訂正、やっぱりすっぴんクリアーは難しい。


気を取り直してクレセントへ向かう。
このあとはソルカノンとかの戦闘があるからと思い、いかずちの弓矢を購入。盾が装備できないのは痛いが後列でクリティカルも出て、属性武器だから利用価値は高い。

そしてこの時ようやく気づいた。


リボン装備するの忘れてた。


カルナックで入手してからずっと宝の持ち腐れだった。
もったいない。


イベントを進めて流砂の砂漠へ
やってきたサンドウォーム。決して強くは無い、強くは無いんだけど、

ちょこまか移動してんじゃねー!

もう、移動するたびに時間が止まって無駄に戦闘が長引いて頭にくるったらありゃしない!

急激にストレスを上昇させつつもなんとか撃破。


やっと飛空挺入手。
その際に出てきたボス、クレイクロウ。
いかずちの弓矢で楽勝。
ついでにクレイクロウはこおりの弓矢を落としてくれた。

ジャコールやリックス、イストリーに寄って装備を揃える。
武器はエクスデス(バッツ)がさんごのつるぎ、レナがこおりの弓矢、ガラフがマインゴーシュ、ファリスがいかずちの弓矢。

イストリーでラムウ退治。
強かったが何とか一回で撃破。
ついでにほったらかしにしてたシヴァ狩り。楽勝。
現時点でレベル21。正直このままでは心許ない。
イストリーの森でミニドラゴンを狩ってレベル上げ。
ミニドラゴンは5匹で1125の経験値を持っているので一番効率が良い。
しかしプチブレイズという非常に厄介な攻撃をしてくるので即効で倒す必要がある。
というわけでミニドラゴンが出たら即ロッド連発。
これで安全に倒せる。
しかし、一回のミニドラゴンでは900しか金が入らない。
一回で使うロッドは3本。1本750。
900-750×3=-1350
で一回の赤字が1350となる。
これではいつか破産してしまうので、金が無くなったら随時カルナックのワイルドナックで稼ぐ。
ワイルドナックは一回で625くれるうえ弱いので非常に効率が良い。

イストリーでミニドラゴンを倒して、金が無くなったらカルナックで金を稼ぐ方法でレベル上げを決行。
この作業を約3時間後輩にやらせる。


おかげでレベルは30に、ロッドはそれぞれ10本になりました。
ホントいい後輩を持った。

これ以来レベル上げはいっさいやってくれなくなったケド。


アダマンタイマイをこおりのロッド連発で撃破。
この調子でロンカ遺跡も楽に攻略できないかな?
  1. 2005/10/08(土) 18:51:04|
  2. FF5すっぴんクリアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<山場が無いと面白くない | ホーム | 鞭と氷>>

コメント

1ゲット!!
後輩かわいそす(´・ω・`)
  1. 2005/10/08(土) 20:55:58 |
  2. URL |
  3. 774@北海道 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/8-20afc817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

