無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行けるところが増えると落ちてる装備品も増えてだいぶ楽になるという話

ミラルゴを倒しに魔術師の塔へ。
ここってこんなに短かったっけか?あっという間にミラルゴの元へ。
そして始まったミラルゴ戦。
マホターンを張ったらニフラムで消して、あとは気合ため正拳突きの繰り返し。
ベギラゴンも使ってこなかったので楽勝で勝利。
SFC版では毎ターン2回行動してきて、マホターンで稼がないと手をつけられないくらい強かった覚えがあるんだけど。。。
思った以上に簡単になっちゃってるのかな。レベルもすごい高いしね。

フォーン城に戻って水門の鍵入手。そしてペスカニへ。
ロブをストーキングするも6回ほど失敗。いやあ、ストレスが溜まった溜まった。
ついにマーメイドハープ入手。これでどこでも行けるぜー。

そんで、マウントスノー、ロンガデセオ、ガンディーノ、ライフコッド、ジャンポルテの館、スライム格闘場などなど、行けるとこには大体行って強化。イベントは一切進めておらず。
あと最後の鍵を拾って全国の宝物庫へ。うん、だいぶ強化された。

さてさて、次のイベントはマウントスノーかグラコスかライフコッドなんですが、
とりあえずライフコッドを終わらせることに。ダンジョン無いから楽だし。

てなわけでライフコッドの強い農民を救うためにずしおうまる退治に。
ずしおうまるが強い強い。五月雨剣で全体に70を与えたり、振り回して100を与えたり。
むぅ、こいつはきついと思った頃に賢者のバーバラがバイキルトを習得。
ハッサンライトイエローオーバードライブにバイキルトして正拳突きをやらせたら400オーバー。
奇跡の剣持ったハッサントス強すぎるだろ。。。
そんな無敵なハッサンダーボルトのおかげでそれほど苦労せずに魔王の使い戦へ。
どうやら主人公が二身合体しなくても戦えるみたいなのでやってみたら4ターンで敗北
1ターンにマヒャドとベギラゴンは厳しい。
むむっ、これはたまらんと思い、素直に二身合体をしてライデインを覚えて再挑戦。
2ターンで勝利。
ライデイン2発で70×2とハッサンバーンXXの気合ためバイキルトはやぶさ斬りの1発目で260の計400を与えて死亡。
ってか、HP400は低すぎだろwww
そんな感じでイベントを進めてセバスチャンの兜を入手。

次いで、ジャンポルテの館で綺麗な絨毯を取りにコンテストに出場。
スーパースターの主人公に奇跡の剣、神秘の鎧、プラチナシールド、セバスの兜、スライムピアスでかっこよさ226になり勝利。

次はスライム格闘場でピエールが挑戦。
僧侶をマスターし、武闘家であるピエールに死角なし。
装備は奇跡の剣、プラチナメイル、プラチナシールド、メタルキングヘルム、星振る腕輪。
ランクAに挑戦して無傷で風の帽子をゲット。
調子付いてランクEに挑戦するも、これも勝利。
おいおい、随分強いな。氷の刃まで取っちゃったよ。

そして海底の宝物庫へ。
キラーマジンガの攻撃が1撃100オーバーなので無理だと思うも、
主人公とピエールの受け流しを利用して勝利。グリンガムの鞭ゲット。
しかもグリンガムの鞭をバーバラが装備すると主人公よりもずっと攻撃力高いとかwww
ぶっちゃけハッサンバイザーの次に攻撃力が高い。


てなわけでかなり装備が強化されてこの後はマウントスノーかグラコスへ。
男装備は結構いいんだけど、女の防具が貧弱なのが後々辛くなりそう。
どっちも賢者だし、HP低いのが辛い。


■現在の頑張ってる人たち

ハッサンライトイエローオーバードライブ Lv31 バトルマスター
氷の刃、プラチナメイル、風神の盾、メタルキングヘルム、力のルビー

まちのえいゆう Lv27 バトルマスター
奇跡の剣、厚手の鎧、プラチナシールド、鉄仮面

レイドック王子 Lv31 スーパースター
プラチナソード、神秘の鎧、力の盾、セバスの兜、星振る腕輪

マダン娘 Lv26 賢者
グリンガムの鞭、踊り子の服、シルバートレイ、うさみみバンド、おしゃれなバンダナ

■現在の頑張ってない人たち
元奴隷 Lv30 賢者
破邪の剣、鉄の胸当て、シルバートレイ、風の帽子、疾風のリング

ランクE Lv23 武闘家
チェーンクロス、鋼鉄の鎧、鉄の盾、鉄仮面、金の指輪

回復の壺 Lv21 踊り子
毒針、スライムアーマー、とんがり帽子、金の指輪

ゲント族 Lv29 魔物マスター
モーニングスター、鋼鉄の鎧、青銅の盾、木の帽子、金のブレスレット

定期預金:97000G

チャモロが不憫なのでつづく
でも使う予定無し。
  1. 2010/02/07(日) 16:57:51|
  2. 購入禁止のドラクエ6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デュラン(笑) | ホーム | 普通のプレイ日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/772-1cbc9df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

