無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油断したころにベギラマ

サンマリーノでコインを荒稼ぎしてからレイドックへ。
レイドックに着いて貴族の服を購入。城に入る時だけ着用。
城内を歩き回ってみるものの、そのまま一度城の外へ出てしまう。
一度イベントを済ませたのでもういいだろと思い毛皮のマントのまま門番に話しかけると門前払いに。
この門番、服しか見てねぇのか。

続いて玉座でギャバンゲバンにはめられて城を追い出されることに
しぶしぶアモールへと向かう。

アモールでもくもくとイベントをこなす。
こういうイベントの長さがドラクエ6を長時間プレイたらしめてる理由のひとつではあると思う。
街の中でうさみみバンドゲット。銀の髪飾りよりも強いのはすごい。

アモールの洞窟攻略開始。
道中で刃のブーメランゲット。主人公が棍棒からついに次の武器へ。
この武器も長い間お世話になりそうな予感。

そしてホラービースト戦。
どうやらミレーユの混乱耐性が無くなってるようで混乱しまくるも、
それほど苦戦することもなく勝利。


続いて月鏡の塔の攻略へ。
鉄の胸当てを拾って強化し、ポイズンゾンビ×3戦へ。
こいつは昔からそれなりに強かった気がする。
猛毒と攻撃をかいくぐり辛勝。刃のブーメラン強し。

上っていき、バーバラをほっとこうとするも出来ず、ラーの鏡入手。


いよいよ夢の世界のムドー城へ。
キラーグースやフェアリードラゴンのマヌーサをかいくぐりつつ、順調に奥へ。
ほしのかけらとラリホーを駆使して極力ダメージを食らわないように進む。
と、そこへフェアリードラゴン×2とストーンビースト×2が出現。
ベギラマ二発で主人公とバーバラが昇天。
ストーンビースト片方にはルカニが掛かっていたのでハッサンライトイエローオーバードライブの捨て身で確殺しようとするも、
マヌーサのおかげで5回外してハッサントスが惨殺される。
MPが尽きたミレーユ一人でストーンビーストを一匹飛び散らせるも、もう一匹に与えるダメージが1のため絶望。
今回のプレイ初の全滅。
正直、ストーンビーストの強さは装備を買ってる買ってないは関係なく、ただただ強い。
SFC版では地底魔城で全滅したことなんかなかったのに。。。

気を取り直して再度潜る。
再びストーンビースト×2に主人公以外が殺され、命からがら帰ってくることに。
ここでだいぶ心が折れてくる。

三度目の正直。というかまだ城の中まで到達していない。
幾度もストーンビーストに襲われるも、それを見事に退けて遂に城の中に到着。
城の中を探索中にまたもストーンビースト×3に遭遇。2度目の全滅。
この時点でかなりストレス値が上昇。出すぎだろ、ストーンビースト。

4度目の挑戦。
きわどいところでストーンビーストを倒して行き、城の中を探索。
MPがだいぶ底を尽き、ムドーまで行ったら一旦帰ろうと思った頃に割と本気で迷う。
そしてそこでストーンビースト出現。
2ターンでベギラマを3回喰らい全滅。DSを折りたくなる。

5度目の復讐。
すると今度はストーンビーストに一度もエンカウントせずにムドーまで到着。
MPもミレーユとバーバラがそれぞれ10しか使っていないという異常な事態。
やっぱり今までのストーンビーストのエンカウント率がおかしかったんだって。
だって3回に1回はストーンビースト×2と戦ってたんだから。。。


そして夢のムドー戦。

楽勝

ルカニ×2に捨て身と通常攻撃だけで毎ターン100以上のダメージを与える上、
ムドーの行動がスカラ2回、作戦替え2回、残りは通常攻撃という恐ろしいほどのやさしさ。
ベリーイージーモードのムドー戦のため、戦闘中に使ったホイミも2回というすごさ。
だからストーンビーストの強さがおかしいんだって。。。
ちなみにクリア後のストーンビースト撃破数は18だった。


んで、レイドックへ戻ってこれからチャモロゲント族の村に向かうところで終了。


シグルド Lv16
刃のブーメラン、鉄の胸当て、青銅の盾、木の帽子、おしゃれなバンダナ

ハッサンライトイエローオーバードライブ Lv17
鉄の爪、毛皮のマント、皮の盾、鉄兜、疾風のリング

ミレーユ Lv15
茨の鞭、踊り子の服、うさみみバンド、金の指輪

バーバラ Lv11
毒蛾のナイフ、皮のドレス、銀の髪飾り


ストーンビーストにかなりやられたけど面白くなってきたのでたぶんつづく
  1. 2010/02/02(火) 01:02:04|
  2. 購入禁止のドラクエ6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見せてみろ、魔王の力 | ホーム | これぞ本当の試練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/767-7bc6bf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

