無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葛葉ライドウ再び!!

いよいよ発売されましたね!
葛葉ライドウ対アバドン王!!
本日はとりあえずサントラ付きを購入。
あとAmazonからPlusの発送メールが来ました。
たぶんマニアクスやらないけどw

今日は久々に早めに帰れたので2時間程プレイしました~
単純な感想としては…

眠い

いや、面白くないわけではないのですが、
疲れた体を目覚めさせるほどの興奮には至りませんでした。
まだ序盤だからなのかもしれませんが。
ペルソナ4のように一気に惹きつけて行くような展開ではなく、
じわりじわりと面白くなってくるタイプだからそう感じたのかも。
あー、ペルソナ4も最初は眠かったかもなw

現在は弾捜索中に異界築土町へ行けるようになったので、
そこのイヌガミを倒したり仲魔の忠誠度を上げたりして終了。
悪魔会話はやっぱり楽しいなー。
そして忠誠度もすぐ上がるからためるのもあまりめんどくないし。
ただ、会話のテンポがちょっと悪いかも…
主に悪魔のリアクションに時間がかかるのですが。
そして不意打ちを食らった時のダメージが半端ねぇw
あと、仲魔にいる悪魔が敵で出てきた時はバリバリ殺してるのですが、
今回ってそれはまずいのでしょうかね。
ガンガン友好度とか下がってたらまずいな。
そして名刺の存在意義を知りたい。

悪魔合体もちょろっとやりました。
今回、合体直前に悪魔が一言告げて去って行くのですがそれが辛い…
しかも手紙で「ありがとう」とか手紙自体が書きかけだったりとか…
ついでに言うならアイテムくれるならソーマとかよこせw

戦闘なんですが、今回難易度上がってますね。
特にMP代わりにMAGを共有しているのが結構辛い感じです。
回復魔法もMAGを使うので下手したらあっという間にMAGが枯渇します。
そして2体同時召喚は楽しいけど戦闘が把握しにくい。
敵の挙動とかが少し見にくい感じですね。
まあその分、回避とかも出来るようになったのでまあなんとか。
あと、ガードの反応が遅いような気がする。
というかゴッドオブウォーのノリでやっちゃ駄目かw
強攻撃もなんか隙が大きくて使いにくいし。
慣れるまで厳しいかもしれませんねー。
超モードでMAG消費3倍とかだったら死ねるw


でもまあ、とにもかくにもライドウという感じです。
プレイするのも超モードをクリアして以来な感じなんで結構忘れていますが、
MAPとかはそのままですんなり入れます。
まさにライドウの別シナリオバージョンですな。

そしてイヌガミを倒した後にアスタロトが出てきて興奮してしまった。
アスタロトが出てきたということは、
金髪外人があの御方の可能性が上がりましたねw
さらに説明書を見るとレイポジションのキャラが出てくるとこでも興奮。
そして今日の文章は支離滅裂。
うん、眠いの。
失礼しましたー。

  1. 2008/10/24(金) 00:18:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<だんだん面白くなってきたぞー | ホーム | うーん>>

コメント

自分もやりましたよアバドン王。
イヌガミで説教部屋行って涙目。
最初の試練のジョロウグモでタムリン死んだりしてorz。
MAGが早く尽きてしまったりしますよね。
  1. 2008/10/26(日) 10:44:17 |
  2. URL |
  3. ハバネロ #-
  4. [ 編集]

今回も死んだら説教部屋なんですかw
前作以上に弱点を突くのが重要になっていますね。
戦闘中にMAGを回復する手段が無いので。
  1. 2008/10/27(月) 02:05:15 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/732-10a4b517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

