無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲間のスキルの取捨選択とか

今回のペルソナ4って、仲間のスキルも選んで残すことが出来るようになりましたよね。
これってやっぱりそれなりに性格が出るのかなと。
出ないかもしれませんが、とりあえずさらしてみます。

■花村 偽テレッテ 陽介 レベル77
 ガルダイン、マハガルダイン、疾風ブースタ、疾風ハイブースタ、
 ブレイブザッパー、テンタラフー、マハスクカジャ、デカジャ
魔力がそこそこあるので、ダブルブースタとガルダインが強いです。
そして何気にブレイブザッパーも強力。
強敵相手にはとりあえずテンタラフーが効いたりして、
ボス戦ではマハスクカジャとデカジャで補助です。
中盤は火力不足で使いにくかったんですが、終盤に化けました。
強力キャラ。外せない。

■里中 カンフージェネレーション 千枝 レベル76
 マハブフ、チャージ、ゴッドハンド、霧雨昇天撃、
 ヒートウェイブ、脳天落とし、アグネスヤトラ、ハイパーカウンタ
マハブフは弱点を突くためだけに残しました。
後はボス戦でひたすらチャージゴッドハンド連発。
アグネスヤトラは覚えてから雑魚戦をしていないのでなんとも…
脳天落としが序盤から中盤にかけて優秀でした。
弱点の無い強敵でも混乱さえさせればどうとでもなりますからね。
中盤は火力不足だったんですが、ゴッドハンドとチャージを覚えてから化けました。
ボス戦に入れたいアタッカー。

■天城 雪子姫 レベル76
 アギダイン、マハラギダイン、火炎ブースタ、火炎ハイブースタ、
 メディアラハン、メパトラ、メシアライザー、サマリカーム
魔力の高い回復役。これでコンセントレイトを覚えたら完璧だったのに。
序盤から終盤まで探索、ボス戦と大活躍でした。
ダブルブースタマハラギダインは全ての敵を焼き尽くす脅威です。
サマリカームと火炎ガードキルのどっちを残そうか悩んだんですが、結局サマリカームに。
ガードキルってあんま需要ないんで。

■巽 バ 完二 レベル75
 ジオダイン、マハジオダイン、電撃ブースタ、電撃ハイブースタ
 電撃ガードキル、マッドアサルト、イノセントタック、マハタルカジャ
攻撃力の高さと、仲間唯一の電撃使いということで、序盤から終盤まで重宝。
しかし、ダブルブースタがあっても弱いジオダインと、チャージが無いイノセントタックは実に微妙。
これでチャージを覚えたら最強キャラだったのに。
それをHPと攻撃力の高さ、そしてマハタルカジャで補います。
エースになり損ねたエース。実に惜しい。

■白鐘 江戸川 直斗 レベル75
 マハムドオン、マハンマオン、ムド成功率UP、ハマ成功率UP
 ベノンザッパー、空間殺法、コンセントレイト、メギドラオン
仲間キャラ唯一の破魔呪殺の使い手。そのため探索では重宝する。
しかし、決定的な攻撃手段を持たないため、ボス戦ではイマイチに。
破魔呪殺以外に弱点を突く攻撃を持っていないのも痛い。
どうしてメギドラオンって敵が使うと脅威なのに、自分が使うと弱さを感じるんだろうか。
そんなキャラ。永遠の二軍。

■熊田 クマ レベル75
 ブフダイン、マハブフダイン、氷結ブースタ、氷結ハイブースタ、
 メディアラハン、アムリタ、マハタルカジャ、マハラクカジャ
何気に最強キャラ。攻めてよし、回復してよし、補助してよしの超万能。
特に唯一のマハラクカジャ使いなのが大きい。
終盤のボスはラクカジャかタルンダの前提攻撃をしてくるため、ボス戦では必須となる。
さらにダブルブースタのブフダインは脅威。おまけに回復もできる。
これで武器の命中率が高かったらもっとすごかったろうに。


とまあ、こんな感じですね。どうでしょう。
たぶん残すスキルは8割方みんな同じになると思うのですが。
主力は陽介、千枝、クマですね。
でもなんとかみんな変異できてよかったー。

まありせだけコミュランク6ですがw
  1. 2008/07/29(火) 00:01:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ペルソナ4はやっぱり音楽もいいよね | ホーム | クリアー、が、しかし…>>

コメント

うーむ、いいセンスです

やっぱり直斗は微妙ですよね…
完二も使えないことは無いんですが、今ひとつ誇れる者が無い。電撃はいいんですけど。
  1. 2008/07/29(火) 16:32:59 |
  2. URL |
  3. ハバネロ #-
  4. [ 編集]

直斗は探索では優秀ですよ。ハマムドがあるので。
完二もHPと攻撃力が高いので探索向きです。

それよりも戦闘のりせボイスをなんとかしてほしかった…
  1. 2008/07/29(火) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/714-a107e0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

