無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルソナ4 スタート

いよいよ開始しましたペルソナ4。
いやー、これはまるっとペルソナ3と同じですな。
新しいシナリオでペルソナ3をプレイしているという感じでしょうか。
ただ、戦闘システムは若干違うだけかと思ったら結構違うので後述します。

現在は5月の中間試験が終わったところです。
一応知識が"広め"で全問正解したんですが、はてさてどうなることやら。
あと、成績が良いと仲良くなりやすくなるってことは、他のパラメータよりも優先的に上げればいいということなんでしょうかね。
ううむ、序盤はやることが多すぎるわい。
本も買い忘れないようにしないといけんし。

レベルは17で、矛盾の王に勝てなくて悩んでます。あいつレベルの割りに強すぎだろ…
あー、テトラカーンか物反鏡が欲しい。
ところで矛盾の王って、火炎吸収なのに赤の壁(火炎耐性付与)を使うから矛盾なんでしょうか。
それとももしかしてソウルハッカーズのスナッピーみたいに吸収させまくればダメージになるとか?
うーん、でも今はテレビの中にいないので次の機会にでも試してみます。

あ、難易度はEXPERTです。EXPERTじゃないと出現しない何かとかあるとやだし。
最初からEXPERTだと2周する必要無いし。
でもその分ボスが強ぇー。
最初のイベント戦闘のシャドウ陽介にも苦戦したし、シャドウ雪子なんて2回死んだ上、勝った時もかなりぎりぎりでした。
たしか千枝も陽介も死んでて主人公のHPも30くらいだったような。
最後っ屁みたいな感じでアークエンジェルの二連牙でどうにかとどめとかそういう感じ。
でもこんくらいの難易度が面白いかも。ペルソナ3の通常ボスとかはぬるかったんで。

戦闘なんですが、結構変化点があります。

・弱点をついてダウンしても、行動が回ってきたら普通に行動できる
・変わりに、ダウンしてるところでもう一回弱点をつくと気絶して一回休みになる。
・しかし、気絶させた時は1moreにならないっぽい。
・全体攻撃(マハ~)で弱点をつける敵が一匹でもいれば1moreになる。
・主人公が死ぬ一撃の時はコミュがある仲間がかばってくれる。
・仲間に指示を出せる。
・千枝はゆかりポジションっぽいが、能力はテレッテ。
・一斉攻撃の陽介のカットインがイケメンすぎ。
・通常時と戦闘時の雪子のキャラが違う印象。
・「コノハナサクヤ!」って召喚する時なんてもうね。
・ていうか雪子いいわー

…なんか途中から変化点じゃなくなっていますが。
特に弱点をついた時の変化が大きいですね。
それのせいでシャドウ陽介戦は苦戦しました。
あと、千枝はたぶん後半あまり使わなくなる。いや、使いたいんですけどね。
でも能力がテレッテっぽいしなー。物理ブースタみたいなスキルがあれば使い勝手は良くなると思うんですが。
それと普段の会話では雪子はいまいちなんですが、戦闘時はすっごく魅力的になります。
「消えてしまいなさい!」とかって、やっぱりキャラ変わってるよなぁ。
ついでに学校で千枝や陽介と話してる間ずっと鞄の中にものをしまうのはやめた方がいいと思う。

合体も多少追加点が。
合体予報というものがありまして、日にちによって合体結果に能力が付与されたりします。
例えば今日ジャックフロストを作れば火炎耐性が着くとか。
ま、作らない理由は無いですな。
あと、マーガレットよりもザベス姉さんの方が良いキャラしてたと思うんだ。


さーて、そろそろ続きやるかー。
今日くらいしか集中して出来る日がないんでがんばるぞよー。



千枝がレベル上がった時って、
「レベルアップしたよー」なのか、
「レベルアップしたよー」なのかが非常に気になります。
個人的には後者を希望。
  1. 2008/07/13(日) 13:16:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<全ッ然進まん | ホーム | ゴッドオブウォー 落日の悲愴曲 クリア>>

コメント

どうも。
…にちわ。(笑)ハバネロと申します

自分もちょうどP4が届いた所でプレイしていた所で。

どうもボスが強くなったような…あと、先生がカオスだったり、先制付きやすくなったり、なかなか面白くなってますよね。

ではまた。
  1. 2008/07/13(日) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. ハバネロ #-
  4. [ 編集]

どうもハバネロさん。
…にちわ。

ボスは強くなってますね。一筋縄でいかないやつらばかりです。
ついでに先生も。カーメンとかモロとか。
モロを見たときは般若先生を思い出しましたw

ではまた機会があればよろしくお願いします。
  1. 2008/07/14(月) 01:06:05 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/698-8476ae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

