無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴッドオブウォー 落日の悲愴曲 クリア

はい、さっくりクリアしました、PSP版ゴッドオブウォー。
なんとプレイ時間4時間半。短ッ!
ノーマルモードでやってたんで、苦戦する敵もいませんでした。
というか飛び損なって落ちるくらいでしかゲームオーバーになってません。
あとはラスボスで2回ほど油断して殺されたくらい(CSアタックをミスった)

いや、でも短いながらもやはり面白かったです。
まさしくゴッドオブウォーという感じでしたね。

全体的な雰囲気も2より好きです。シナリオに関しても。
やっぱりクレイトスの魅力って、いかつい残虐な性格なくせに家族を愛しているってとこだと思うんですよ。
今回の落日の悲愴曲は1の前の話なんで、家族を殺した悪夢と闘っているんですね。
終盤では娘への愛も見せたりして、いいパパって感じです。
1の時も悪夢に悩まされて、最後には再び家族を守ったりしてましたよね。
暴虐ながらも愛溢れる男。それがクレイトスだと思うのです。
でも2はひたすらゼウスを殺すということだけで動いていたじゃないですか。
しかも悪夢を消してくれないのに神にさせられたから大暴れしたら、やりすぎだと怒られたので頭に来たから復讐しに行くという感じで。
それってクレイトスの行動理念としては弱いと思うんですよ。
守るべきものなど何も無い、ただ復讐するだけだってんで。
だからクレイトスの弱さが無い。家族という弱点が。
それは、クレイトスの魅力を半減してると思います。
ううん、今になってようやく2よりも1の方が好きな理由がわかったような気がします。
シナリオはあまり意識していないと思っていたのですが、思ったよりも重要なんですね。

システムはいつも通りです。
ロードを感じさせない、コンティニューも一瞬。ユーザを意識した作りとなっています。
ただ、PSPのせいなのかはわかりませんが、ボタン連打をすると先行入力されているのか、行動が連続してしまうことが多々ありました。
そこは改善の余地ありというところでしょうか。クレイトスが思うように動いてくれない時があったので。
あと、ゼウスの小手が強すぎ。

ボス戦が少ないのも気になりましたね。特にでかいボスは最初のバジリスクしかいないので。
もっとあってもよかったなぁー。


総評としてまとめると、ファンなら買いです。
しかし、シリーズ初プレイの人にはどうでしょうかね。
いや、面白さは保証するのですが、いかんせんプレイ時間が短いんで。
値段的にどうかなと。でもPSPを持ってるなら買いですね。
自分みたいにこのためだけにPSPとゴッドオブウォーを買うのはよっぽどのファンじゃないとダメかと。
自分はかなり満足しています。
どうせならこれくらいのボリュームでいいのでもっと沢山出してくれないかと思っているくらいです。
てなわけでオススメ。


そういえばハデスの試練も1時間くらいでクリアしました。
相変わらずクリア後の試練関係は難しいです。
でも1や2の時よりはだいぶ簡単になっていました。

さて、GODモードをやるのはいつになるのやら…
  1. 2008/07/12(土) 12:16:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペルソナ4 スタート | ホーム | 無事ゲット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/697-5928e487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

