無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

段々やる意味が無くなってきてしまった…

ええーと、前回はバルザックが倒せなくて、レベル上げを決意したところまでだったんですが…
まず、結論から書くと、バルザックが倒せるようになってから、エスタークを倒すまで全く苦戦しませんでした。
あ、現在はゴットサイドに着いたところです。

なんというか、思ったよりもスムーズに事が進むので購入禁止にしている意味が無いかなと。
実際にプレイしてみると、中盤以降はほとんど武器防具を買う必要が無いんですね。
だから普通にプレイしてるのとほとんど変わりません。
というわけで、山場もありません。おそらく、今後はただのプレイ日記となるでしょう。

では本編へ。


マーニャがメラミを覚えるまで世界中を回って、再びバルザック戦。
ぬふぅ、メラミ強すぎ。ダメージ90越えって。
てなわけで楽勝でバルザックに勝利。

ネミッサ:レベル17
破邪のつるぎ、鋼の鎧、うろこの盾、天空の兜、網タイツ
アリーナ:レベル19
鎖鎌、ピンクのレオタード、金の髪飾り、力の指輪
クリフト:18
鉄の槍、鉄の鎧、うろこの盾、鉄兜、金のブレスレット
マーニャ:19
クロスボウ、安らぎのローブ、羽帽子、守りのルビー


続いてロザリーヒルのピサロナイト戦へ。
なんか楽勝。
ネミッサ:レベル18
破邪のつるぎ、鋼の鎧、うろこの盾、天空の兜、網タイツ
アリーナ:レベル20
鎖鎌、ピンクのレオタード、金の髪飾り、力の指輪
クリフト:19
マグマの杖、鉄の鎧、うろこの盾、鉄兜、金のブレスレット
マーニャ:20
クロスボウ、安らぎのローブ、羽帽子、守りのルビー


そしてガーデンブルグへ。
トルネコを捕まえてもらうためにトルネコ一人で城へ突撃。





そしたらマーニャが捕まった。




気に入らないのでトルネコを改めてぶち込んでおいた。

あ、炎の爪もゲット。アリーナの攻撃力が180になりました。
普通の攻撃で70越え強えぇー。
洞窟でもドラゴンシールド見つけたし。強くなったねぇ。

で、盗賊バコタ戦。
マホトーン使ってスクルト連発してたらほとんどノーダメージでした。
これならべレスとかドラゴンニットの方がよっぽど強かったわ。
ネミッサ:レベル20
破邪のつるぎ、鋼の鎧、ドラゴンシールド、天空の兜、網タイツ
アリーナ:レベル22
炎の爪、ピンクのレオタード、金の髪飾り、力の指輪
クリフト:21
マグマの杖、鉄の鎧、うろこの盾、鉄兜、疾風のバンダナ
マーニャ:21
クロスボウ、安らぎのローブ、羽帽子、守りのルビー


無事に天空の盾をゲット。
トルネコはどうでもいいので放っておいたのに、外に出たら勝手に馬車に入ってやがった。

最後の鍵で各地のアイテムゲット。主に皆殺しの剣と氷の刃ですが。
そして氷の刃強し。勇者の攻撃力が150まで上がりました。

でも、次にはぐれメタルの剣を取ったのでほとんど出番無し。

天空の鎧も取って、変化の杖も入手。
王家の墓では一回の戦闘ではぐれメタルを3匹も倒したので一気にレベルアップ。


デスパレスへ行って、アッテムトへ行って、エスターク撃破。
勇者とクリフトのMPが尽きそうだったけど勝利。ううーん、全然苦戦しないなぁ。
ネミッサ:レベル26
はぐれメタルの剣、天空の鎧、天空の盾、天空の兜、網タイツ
アリーナ:レベル28
炎の爪、マジカルスカート、金の髪飾り、力の指輪
クリフト:27
マグマの杖、鉄の鎧、うろこの盾、鉄兜、疾風のバンダナ
マーニャ:28
まふうじの杖、安らぎのローブ、羽帽子、守りのルビー


ルーシア拾ってゴットサイドへGO。
この調子でさっくりクリアしそうだな~。


気が向いたら続く。
  1. 2007/12/15(土) 23:52:20|
  2. 購入禁止のドラクエ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武器屋涙目 | ホーム | 勇者の挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/655-66ab3138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

