無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇者の挑戦

さあ、いよいよ5章です。
女勇者ネミッサはデスピサロを倒すことが出来るのか?

さくっと村が滅んで、羽帽子ゲット。これで強化じゃ。

と思ったら、羽帽子って勇者は装備できないのね。
女だったらいけると思ったんだけど、残念。

というわけで戦闘を一回もしないでエンドールへ。
うむ、計画通り。

ミネア&マーニャと合流~。
ついでに3章で、宝箱に一切手を付けていなかった銀の女神像の洞窟で装備調達。
かなり強くなりました。

銀の女神像の洞窟直後
 ネミッサ:レベル6
  はがねのつるぎ、鉄の鎧、皮の盾、皮の帽子
 ミネア:レベル11
  ホーリーランス、絹のローブ、うろこの盾、皮の帽子
 マーニャ:11
  ひのきの棒、絹のローブ、羽帽子

あっさりと裏切りの洞窟クリアー。
おお、全然普通にいけるじゃん。



と思ったら砂漠のデザートゴーストやアローインプにマーニャを1ターンキルされる。



ううん、はがねのつるぎがあるから攻撃力はそんなに問題無いんだけど、やっぱり守備力が不安。みんな打たれ弱いです。
攻撃力よりも防御力がネックになりそうやねー。


さくっと進んで灯台タイガー。
ホフマンが殺される激戦の末、これを撃破。
レベルもそんなに高くないんですが、意外といけるもんですな。

灯台タイガー撃破時
 ネミッサ:レベル11
  はがねのつるぎ、鉄の鎧、皮の盾、皮の帽子
 ミネア:レベル12
  ホーリーランス、絹のローブ、うろこの盾、金の髪飾り
 マーニャ:13
  クロスボウ、絹のローブ、羽帽子

変わったのは金の髪飾りとクロスボウくらいです。


コナンベリーに戻って、トルネコを下僕にして船入手。
ホフマンが死んだままでミントスまで行ったらどうなるのかと思い、生き返らせずに出航。

ミントスに着いた瞬間に復活してパーティーから抜け出していきましたとさ。めでたしめでたし。

宿屋でブライを仲間にして、パデキアの洞窟へ。
おお、1ターンにベギラマとヒャダルコを使えるのはかなり強い。
さすが、頼りになるぜ爺さん。

パデキアの洞窟でやすらぎのローブを拾う。
これでマーニャかブライのどちらかが強化されまする。
状況に応じて使い分けまする。

パデキアの洞窟
 ネミッサ:レベル13
  はがねのつるぎ、鋼の鎧、うろこの盾、皮の帽子
 ミネア:レベル14
  ホーリーランス、鉄の鎧、うろこの盾、金の髪飾り
 マーニャ:15
  クロスボウ、安らぎのローブ、羽帽子
 ブライ:15
  ぬののふく、かわのたて

ようやくアリーナとクリフトも仲間に。
アリーナはずっとこん棒だったので、ようやくここでくさりがまに持ち変えることに。
あと、クリフトに皮の鎧を渡したことで、ようやく2章で皮の鎧すら落ちていなかったことに気づく。


それにしても、皮装備で喜んでる現状って……



魔法の鍵を手に入れ、色々な場所を巡ってアイテム収集、そしてキングレオ戦へ。

ネミッサ:レベル14
 はがねのつるぎ、鋼の鎧、うろこの盾、鉄兜、網タイツ
アリーナ:レベル16
 鎖鎌、くさりかたびら、羽帽子
クリフト:16
 鉄の槍、皮の鎧、皮の盾、木の帽子
ブライ:16
 安らぎのローブ、かわのたて、皮の帽子


敗退…


いやあ、強い。
でもなんとかなりそうなので再戦。
クリフトにはミネアの鉄の鎧を渡す。

2戦目~
クリフトはスクルト重ねがけ、ブライはルカニが掛かったらヒャダルコ連発。
アリーナはひたすら攻撃で、ネミッサは基本べホイミで回復です。

するとブライが八つ裂きにされるも勝利。
おお、意外とレベル低くても勝てちゃうもんだな。


よーし、この調子でバルザック退治だ~







数回挑んでも勝てなかった。




ううん、いよいよレベル上げしないと無理かもしれんね。
ちなみに挑んだ状態。
 
 ネミッサ:レベル15
  破邪のつるぎ、鋼の鎧、うろこの盾、天空の兜、網タイツ
 アリーナ:レベル17
  鎖鎌、ピンクのレオタード、金の髪飾り、網タイツ
 クリフト:17
  鉄の槍、鉄の鎧、うろこの盾、鉄兜
 マーニャ:17
  クロスボウ、安らぎのローブ、羽帽子

ルカニが効かないからアリーナがあまり役に立たないのが厳しい。
それと、ヒャダルコを1ターンに2回使われるとほぼ終了。
さらに勇者が回復に回るので、ベギラマとアリーナの攻撃では1ターンに60くらいしか与えられず、全然致命的なダメージには至らない。
(バルザックは毎ターンHP50自動回復)

ううむ、せめてマーニャがメラミ覚えないと厳しいかな…



バルザックが倒せたら続く。
  1. 2007/12/10(月) 00:03:20|
  2. 購入禁止のドラクエ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<段々やる意味が無くなってきてしまった… | ホーム | 高性能姉妹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/654-9c8d1b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

