無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

用心棒って奴は……

スライム1匹倒すのに4ターン掛け、どうにかレベル3まで上げました。
でも力はやっぱり1しか上がらず、攻撃力はこれで6です。
でもやっとはさみくわがたに3のダメージを与えられるようになったのと、
いい加減レイクナバ付近でレベル上げをするのが辛くなってきたのでボンモールへ向かうことに。
忍び足も覚えたしね。

すると戦闘1回でボンモールへ。近いねぇー。
ボンモールを漁るもろくなものは手に入らず、とっととトムじいさんの息子を脱獄させようと思い牢獄へ。


ようやくここでキメラの翼が必要だということに気づく。


もちろん手持ちには無し。
どこかに落ちていないものかと思い、キツネの村も漁るも何も見つからず。
もしかして鉄の金庫の洞窟には?
ということで行ってみると洞窟の宝箱からくさりがまゲット


いいよっしゃぁーーーッ!!
これでお前ら全員八つ裂きだーーーッ!!



なんと攻撃力が6から30くらいまでアップ。
もうみみずももぐらもくわがたも一撃です。
フハハハハ、我が道に敵なーし。

ついでに鉄の金庫もゲット。取る予定無かったけど、どうせ5章では使えないからちょうどいいやね。


だけど肝心のキメラの翼は見つからなかった…

仕方がないので禁を破り、キメラの翼を購入。
まあいいか、もとから3章は売り買いだけはするつもりだったし。

でも直後の戦闘でキメラの翼を拾ったのはなんかすごく悔しかったけど。


トムじいさんの息子を助けたので犬のトーマスを借りてキツネの村へ。
鋼の鎧をもらって、ついでにドン・ガアデを助けて一件落着。
直った橋を往復してエンドールとボンモールのいざこざも解決して、後は店を買うだけ。

現在レベル4。とりあえず女神像の洞窟へ行ってみる。
初戦のダックスビルと吸血こうもりで殺されかけたので用心棒を雇う決意をした。

でも現在の所持金は200ゴールド。
ボンモールで、これまで手に入れた余分な防具を売っぱらってスコットとロレンスの代金を確保。

「スコット来たー、怖い顔してたから殺し...うまか..です」

はい、スコットは犬嫌いらしいので雇えませんでした。残念。
ていうかトーマスはどこまで連れて行けるんだろう。

んで、ロレンスを雇って再び洞窟へ。ロレンスはジェネラルでもいいなと思った。
洞窟内は割りとすんなり進めて、ロレンスのMPが尽きる前に女神像だけをゲット。
おお、意外といける。

帰って女神像を売って25000ゴールド入手。あと10000で店が買えるぜ。
というわけで、エンドールで鉄の前掛けを買えるだけ買ってボンモールで売るということを繰り返して荒稼ぎ。
すんなり35000ゴールドどころか45000ゴールドを手に入れましたとさ。

遂に店を購入~~

























ryakudatsuai

お前誰だ。




いや、ロレンスを雇った時はロレンスの方がHP高かったから、先頭にしてたんですよ。
そのままでこのイベントまで来たらこんなことに。
思わず噴出しちまったぜぃ。



現在の状況
 トルネコ:レベル7
  鉄の槍、鎖かたびら、木の帽子、皮の盾



店使っちゃったけど続く。
ていうか3章で店使わないとただめんどくさいだけだから意味無いし。
それってもはや商人じゃないし。

  1. 2007/12/07(金) 23:13:24|
  2. 購入禁止のドラクエ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本当の商売上手はネネ | ホーム | 武器屋?トルネコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/651-30a0d03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

