無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスターソードまでの道のり

ダンディ坂野にやってきた屈辱的なオファーとは?  (春が大好きっ
最近のお笑いはレベルが低い。



昨日に引き続きゼルダです。
今日は教会を出て最初の神殿から。

教会を出ると真っ先に東へ向かう。
サハスラーラに会い、神殿内部へ突入。
滞りなく進む。
大きなカギが隠された部屋に侵入。
ここではスイッチが赤い回る奴4匹に守られていて、その部屋の他の敵を全て殺さないとスイッチが開放されない仕掛けだ。
ここで問題が発生する。
明らかに壷の個数が足りない。これでは目的を達成できない。
どうにか1つの壷で2匹同時撃破ができないか試行錯誤するがどうやら無理のようだ。
諦めて出直してくることにする。

一度神殿を抜け出し、街へ赴く。
ここで第二の攻撃手段、爆弾を手に入れる。

再び先ほどと同じところへ。
爆弾を用いて敵を爆死させる。
無事大きなカギ入手。
続いて弓も手に入れ、ボス戦も弓メインのため楽勝。
難なく勇気の紋章を手に入れることができた。

サハスラーラにこの旨を報告するとペガサスの靴をいただけた。
ナイス、サハスラーラ。
こうしてガノンは最重要アイテムを手に入れたのだ。
可能になったダッシュ攻撃。ガノンは止まることを知らない。
手当たり次第にぶつかりまくる。
ぶつかった先は本棚だったり蜂の巣だったり。

走ることに喜びを覚えたガノンは世界中を旅する。
アイスロッドを拾ったり、黄金の蜂を捕まえたり、ムドラの書を手に入れたり。
ムドラとは呪殺魔法だったろうか。
ガノンは時折
「ペガサスの靴なんだから飛べたっていいのに」
と愚痴をこぼしたそうな。

調子に乗ったガノンは意気揚々と砂漠の神殿へ。
ペガサスの靴のおかげで何の苦も無くボスへ。
イモムシ相手に爆弾を連発する。
ぐちゃぐちゃになったイモムシの残骸には力の紋章が降ってきた。
「文明の利器とは素晴らしい。爆弾はまさしく科学の進歩が生んだ力であろう。」
剣を振らないガノンはそう語った。

パワーグラブによって更なる力を得たガノン。
ゾーラのもとへ水かきを買いにいく。

ヘラの搭へ向かうためにヘブラ山を登るガノン。
途中で出会った御老体。
「情けは人のためならず」
上手いことマジカルミラーを強奪する。

ヘラの搭に侵入。
ここではブーメランが効かない敵が出現。
どうにか爆弾で対処した。
そのあとペガサスの靴を利用すればよかったことに気づく。

問題なくボス戦までは来た。
この虫に体当たりをされると吹っ飛ばされて下に落とされ、再挑戦となってしまう。
しかもガノンは剣の振り方を覚えていない。
さてどうしたものか。
様々な方法を試してみる。
爆弾を放り投げる。
弓で射る。
どうやら剣以外のダメージは無効のようだ。
それを悟ったガノン。
それならば度胸試しである。

虫と同じフィールドに立ち、隙を窺う。
彼奴が尻尾を見せた時が勝負である。

「………隙あり!」

彼奴の尻尾目掛けてペガサスの靴を発動させる。
見事にダメージを与えることができた。
ダメージを与える方法はわかった。
あとはそれを繰り返すのみである。

しかしそこは彼奴もボス。一筋縄ではいかない。
彼奴もガノンの弱点はわかっていたのだ。
それは「タイムラグ」
ペガサスの靴を発動させるには少しの溜めが必要である。
そこを突かれるとガノンは下に突き落とされてしまう。
この「タイムラグ」こそが勝負の分かれ目である。

だがガノンはそれに屈しなかった。
「タイムラグ」などものともせずに攻撃を的確に命中させ続けたのである。
惜しむらくは彼奴が一定の行動しかとらなかった事か。
あのようなワンパターンではガノンに攻略されるのも時間の問題であった。

虫退治の後は知恵の紋章を入手。
なるほど、ここを攻略するには知恵が不可欠であった。
もちろんこの先もそれを使うことは多々あるのであろう。

紋章を3つ集めたのでマスターソードを引っこ抜く。
ああ、今回はマスターソードのビームを見ることが無いのであろうな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/04(日) 03:46:35|
  2. 剣を振らないゼルダの伝説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<虫取り網伝説 | ホーム | ゼルダの伝説条件プレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/65-d35e4c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

