無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんぼう王女

はい、始まりました第2章。
サントハイムで羽帽子を見つけて強靭な肉体になるアリーナ。
クリフトとブライをお供に頑張ります。

とりあえずクリフトのこん棒を奪ってアリーナに装備。
いたずらもぐらも一撃では倒せない弱さです。

サランには何も落ちてなかったので、とりあえずテンペに直行しました。
テンペで皮の帽子ゲッツ。クリフトが死んだらまずいかなと思い、クリフトに装備させます。
クリフトが死ぬとあとあと困るので。薬草は最後まで取っておきたいから使えないし。
あ、ブライの檜の棒はクリフトに装備させてます。

テンペ到着時は全員レベル2。カメレオンマンに挑戦しようと思いましたが、テンペでセーブできなかったのでサランにまで往復してセーブしてきました。
その時点でレベルは4、3、3です。まだスカラもルカニも覚えてません。

道中であばれこまいぬに遭遇し、アリーナの攻撃とブライのヒャドでワンターンキルできるとわかり、これは勝てると思い、カメレオンマンに挑戦。


あばれこまいぬは3ターンで2匹とも倒したけど、カメレオンマンが強いのなんのって。

アリーナの攻撃で5、ヒャドは当たれば13くらい当たるけど、効かない時も多し。五分五分ってとこですな。
クリフトは攻撃してもほとんど意味が無いので防御とホイミに徹します。

するとカメレオンマンがホイミを連発。まったく倒せる気がしない。
クリフトのMPもあとホイミ2回となり、ブライのMPは尽きました。
で、ブライのHPが2になるも、アリーナのためにブライの回復は放置
ダメージ源がアリーナだけなんだから仕方ないやね。
どうせ防御しても攻撃を喰らえばブライは死ぬので、素手でずっと殴り続けてもらいました

するとようやくカメレオンマンのMPが尽きた模様。
こっちももうじきホイミが使えなくなります。
こうなりゃやけだ、特攻するしかない。

そしたらなんとか撃破。ふう、危なかったぁ。
レベルは5,5,5になりました。スカラとルカニも覚えたし。って、ちょっと遅かったか…。


フレノールへ行き、黄金の腕輪の洞窟へ。
レベルは6,6,6。そしたら人喰い草が強いのなんのって。
洞窟に潜るも、2回の戦闘で街へ帰る始末。だって敵が強いんだもん。
特に凶悪なのが吸血こうもり。6匹で出てきた時には即リセット。
ラリホー効かないはヒャド効かないわ、アリーナの攻撃で3ターン掛かるわでもうどうしろと。

そんなこんなで、非常に苦戦しながらも少しずつ進み、クリフトがマヌーサを覚えたので大分楽になりました。
鬼小僧6匹に先制攻撃された時はどうしようかと思ったけど。
ていうか敵が集団で出すぎ。

そして何度か往復して、ようやく2階まで行って、黄金の腕輪が目の前だっていう時にとさかへびとベビーマジシャン4匹に遭遇して全滅

ヒャド4連発でクリフト死亡は酷いと思ふ…

ていうか、これは普通にやっても十分死ねる火力だったのでは?

これらの苦難を乗り越え、無事盗賊の鍵をゲット。レベルは8,8,8でありんす。


砂漠のバザーやらなんやら行って、さえずりの塔へ。
かなり苦戦するんじゃないかなと思いきや、一発でさえずりの蜜ゲット。
いや、最後の最後でドラゴンバタフライが4匹同時に出てきた時は終わったと思いましたが。
ラリホーがなんとか効いて辛勝。リレミトとルーラの分のMPがぎりぎり残っていて、なんとか脱出。
これでやっとエンドールに行けるぜ。

レベルは全員10。とりあえず今日はエンドールで物色して寝るかなと思い、エンドールへ向かう。


するとプテラノドン2匹とがいこつ剣士の不意打ちでピンチに。


おそるべきギラの応酬。あえなく撃沈。

とりあえず今日はこの辺で諦めようと思う。



現在の装備
アリーナ:こん棒、絹のローブ、羽帽子
クリフト:ひのきの棒、旅人の服、皮の帽子
ブライ:布の服

これって装備禁止と大差無いような気が……



……装備を確認しようとしたら、セーブしていなかったことが発覚。
もう一回さえずりの塔からかよ…
  1. 2007/11/28(水) 00:06:09|
  2. 購入禁止のドラクエ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリーナ王女は鉄の爪に憧れる | ホーム | みならいあくまこえぇーー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/648-fdd3c43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

