無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みならいあくまこえぇーー

というわけでDSのドラクエ4スタート。

勇者の名前は面白い名前が思いつかなかったので「ネミッサ」で。当然女です。
PS版と同じように1章の前に序章から始まるんやね。
んで、適当に近くのタルやツボを調べたら、なんのエフェクトも無しに粉砕して調べたのには笑った。
そうか、PS版みたいに持ち上げる効果は無くしたんだな。
そのおかげで移動中は常にAボタン連打。これでちいさなメダルも見落とさないぜ。
ていうかこのおかげでシャドウハーツ思い出した。

なんやかんやで1章スタート。
とりあえずバトランドを物色して周り、皮の盾と薬草数個をゲッツ。
で、武器屋を見て、木の帽子があれば結構違うんだよなーとか思ったり。

バトランドからイムルへ直行。往復して、アレクスとフレアのイベントを終わらす。
この時点でレベル2。イムルでは何も落ちていなかったので、銅の剣、皮の鎧、皮の盾のまんま。
薬草は5個。
というわけで、レベル2で井戸に特攻。

みならいあくまのメラ連発で死亡。



このやろーと思い、リセット。再度特攻。



キラースコップ2匹にたこ殴りにされ死亡。



リセット。泣く泣く諦めて、レベルを3にして井戸に挑戦。

ていうかですね、低レベルの最大の敵はやはりメラなんですよ。
もうみならいあくまの怖いこと怖いこと。
キラースコップも一撃で倒せないからかなりダメージ喰らうし。
これはとっととホイミンを仲間にしなきゃやってられんと思い、ホイミン優先で探索へ。

そしたら空飛ぶ靴を先に見つけちゃったよ。

結局ホイミンは宝箱も全て取った後に仲間になりました。
薬草がなんとか足りてよかった…

で、ライアンとホイミンのステータスを見て爆笑。
レベル4のライアンの賢さ1ってw
これならゲレゲレとかスミスとかの方がよっぽど賢さ高いじゃんか。
あと、守備力もホイミンの方が高い。ライアン20でホイミン28。HPも45と35で大差無いし。

と、ライアンを馬鹿にしたところで塔へレッツゴー。


ダックスビルとリリパット強えぇ!!


何このスカラとルカニの応酬。最初の戦闘からかなりやばげなんすけど。
ていうかダックスビルってゲロ吐いてんのか?

なんとかレベルも上がって、回復ポイントへ到着。ふう、なんとかなるもんやね。
あ、今回ホイミが消費2な上、ホイミンのMPが30もあります。あと移動中でもホイミ使い放題。
やっぱり難易度は下がってますなー。

そしてついに破邪の剣とうろこの盾をゲット。
攻撃力が40くらいから77まで激増したんですけど。
敵に与えるダメージも15前後から30まで上がったし。
もうスカラ使われても一撃。フハハハハ、我が前に敵なーし。

レベル7でピサロの手先に挑戦。
多少苦戦はしたものの、普通に撃破。さて、残すは大目玉。昔は随分苦労したイメージがあるからなー。
と思ったらたった2発で大目玉粉砕。ありゃ?こんなに弱かったっけ?


てなわけで子供達救出ー。
で、1章終了だと思って喜び勇んでバトランドへ向かい、イムルに子供を連れて行けと怒られる
いや、素で忘れてたんですよ…

イムルに子供を返して今度こそ終了。
王様から10000の経験値をもらいました。
…こんなに多かったっけ?
なんかレベルが8から15まで上がったんですけど。


というわけで王宮の戦士はこれにて終了。
はっきりいって、ライアンがそこそこ強いのと、ホイミンがいるのと、破邪の剣があるのとでほとんど苦労しなかったです。
それよりもいままで真面目に1章で防具とか買ってた自分が懐かしい。

さて、次からが本番ですな。
鉄の爪無しでアリーナは優勝できるのか?
おそらく主力がブライになるであろう2章をクリアできるのか?

それはまだ…混沌の中…
それが…ドラクエ4!!




続くと思う。
  1. 2007/11/27(火) 00:00:32|
  2. 購入禁止のドラクエ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんぼう王女 | ホーム | 気の迷いで…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/647-2396ed78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

