無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴッド・オブ・ウォーⅡクリア

なんとか土日中に終わらせることが出来ました。良かった良かった。
が、しかし。ゴッド・オブ・ウォーは一度クリアしてからが真の始まりなのです。
なぜならチャレンジモードやVeryHardモードが出現するから。
一度本編をやって操作に慣れ、チャレンジモードで様々なテクを磨き、そしてVeryHardでクリアすることこそこのゲームの真の目的なのですから。

ええ、困ったことに、クリアしてもまだ続けたいと思ってしまいました。すぐにでも2週目を開始してもいいくらいです。それぐらい面白かった。やはりゴッド・オブ・ウォーⅡはゴッド・オブ・ウォーでした。

プレイ中にふと感じたのは、ⅡはⅠの別シナリオバージョンだということなんですよ。
何が言いたいかというと、Ⅱをプレイしているのに、まるでⅠをプレイしている時と同じ感覚だったということです。
追加要素にイカロスの翼や時を遅くする魔法、また、前作とは全然違う魔法があるわけですが、そんなのは関係無しに、ゴッド・オブ・ウォーをプレイしているという気持ちにしてくれました。
最初のうちはそんなに面白いと感じなかったのは、ゴッド・オブ・ウォーとの違和感のせいだったのかもしれません。
途中からは、色々なギミックに悩んだり、強敵に出会って「こんなの勝てるわけねえだろ!」と30分ぐらい粘ったり、クレイトスの相変わらずの豪快さに笑ったり。まさしくⅠをやっている時と同じノリで楽しんでいました。

本当に面白かった。何故序盤をあまり面白くないと感じたのかは、TITANモード(VeryHard)をプレイする時にでも考えてみようかと思います。そんなに違和感があったのかなと。

今回、ボス戦が増えてよかったです。ただ、クレイトスと同じサイズの敵が多かったのがちょっと寂しいと感じたりもしました。でもⅠ以上の数の巨大なボスもいますし、同サイズのボスもトドメのCSアタックが豪快なものばかりですごく楽しめました。

ギミックもⅠのハデスの試練や冥界のような単純にいやらしいだけのトラップが無くなってて良かったです。イカロスの翼を使った謎解きや、ブレイズオブアテナを引っ掛けて飛びまくるようなとこも爽快感があって気持ちよかったし。
あと、壁の移動や綱渡り、梯子の上る時にちょっと早く移動できるようになってるのはすごく良かったと思います。
扉開けるときにR2連打じゃなくなったこととかも。

でも、相変わらず終盤の敵が固すぎ。特にサテュロスがウザすぎでしたね。強いし攻撃当たんないし多いしで。サテュロスの強さは健在でした。

ラストバトルは…あれでいいのかな?Ⅰのアレス戦の方が個人的には好きですね。アレス戦のラストのやつね。

そして、あのエンディングは卑怯だと思います。あれではⅢをやらないわけにはいかないではないか。
まあどんなエンディングでもⅢはやるつもりでしたがw


なんかすごい適当な感想になってしまいましたが、間違いなくゴッド・オブ・ウォーでした。Ⅰを楽しんだ人はもちろん、初めての人にもオススメです。
でもⅠを知らないとストーリーの面白さは多少減るかと思います。Ⅰありきのゲームなので。
特にⅠで起きたイベント等は当然知っているもののように語られるので、1を知らない人は意味がわからないかと。Ⅰなら今は安いし手に入りやすいですからねー。いい機会なので一緒にやるのをオススメします。特にⅠからやるべし。

いやー、面白かった。さあて、まだまだやり続けるぞお。


そういえば、今回モイライ三姉妹がメインで出てくるのですが、イメージ的にメガテンⅢのイメージがあったのでゴッド・オブ・ウォーの三姉妹を見ると……
ラケシスとアトロポスはいいとしてもクロトのあれはねえよw
  1. 2007/10/29(月) 00:07:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時間が少なくてもやる | ホーム | クレイトス再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/638-eeee8fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。