無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買いすぎた

パソコンのCDトレーに違うものを置いてみる  (ねたミシュラン
斬新な発想。



11月を振り返ってみました。
果たして自分は一月で漫画を何冊買ったのか?
以下の通りです。

・のだめカンタービレ 1~13巻
・シグルイ 5巻
・おおきく振りかぶって 5巻
・ヒストリエ 3巻
・魔女 1~2巻
・WORKING 1巻
・荒川アンダーザブリッジ 1~2巻

計21冊。約1万円かかっています。

それと同時に10月の購入リストを見てみましょう。

・寄生獣 1~10巻 
・めぞん一刻、文庫版 1~10巻
・ヘウレーカ
・ドロヘドロ 1~7巻
・高橋留美子、人魚シリーズ 計3巻

計31冊。ドロヘドロ以外中古なのに約1万円。


なんていうか、漫画買いすぎかな。
そりゃ金も無くなるわ。
でも、この中で買って後悔した漫画はひとつもありません。
全て面白く、満足しています。
これら全て、オススメです。

リストを見てみてわかった傾向は、月刊誌が多いですね。
あと、岩明均。
高橋留美子はめぞん一刻の面白さに魅かれました。
でも、乱馬や犬夜叉は読む気はありませんけど。
高橋留美子は人魚シリーズみたいな作品をもっと書けばいいと思います。

「ドロヘドロ」はネットの評判の良さから買ってみました。
画が汚く、見にくく、話もわかりにくいのですが、いつの間にかあの世界に入り込んでいました。
「ショッキング!!」

「魔女」はたまたま書店で見て買ってみました。
こういうことは珍しいです。
前知識無しで買ってみるなんて。
でも大当たり。なかなか面白いです。

「のだめ」はいま人気がありますからね。
まあ、評判どおり面白かったと。

「working」と「荒川アンダーザブリッジ」はヤングガンガンを読んでいるので内容は把握していました。
間違いなく、いまヤングガンガン誌上で1、2を争う作品です。
というよりも、ヤングガンガンはこの2つのためだけに買ってるようなものです。

そして11月の大本命、「シグルイ」と「おおきく振りかぶって」
すでに過去の日記でも書いているので詳しくはそちらを参照してください。
いま買ってる漫画の中のトップです。


それにしても、この2ヶ月本当に買いすぎました。
今月は少し自重しなければ。

でもハチミツとクローバーとかも読んでみたいんだよな……

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/02(金) 02:45:43|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゼルダの伝説条件プレー | ホーム | 水曜どうでしょう第七夜>>

コメント

こんばんは!

tonさんお久しぶりです^^
めぞん一刻、私大好きです(笑

それはそうと、先日tonさんのブログにこっそりリンクを貼らせていただきましたので、ご報告に伺いましたw
今後とも、宜しくお願い致しますねv
  1. 2005/12/03(土) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. ユノ #vJoOG1so
  4. [ 編集]

こちらからもリンクを貼らせていただきました。
これからも無駄に頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
  1. 2005/12/03(土) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/63-fe5bfc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

