無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届いたよ~

今日、やっと届きました、METAL GEAR SOLID COLLECTION 。
うん、凄い豪華。いままでの1,2,3にPSPの奴とMSX版もついて7000円は安いと思いますね。

まあ、1,2,3全て持ってるんですがね。

だって限定生産だったんだもん……


あ、1であった、メリルのパッケージの裏に関する記載はどうなってるのかなと思ったら、パッケージ裏が印刷された紙が一枚入っていました。
あと、説明書全般の内容はまるっきり同じでした。

それと、1は通常版(インテグラルではない)、3はサブシスタンスでした。2は未確認です。
だから3の時のデータは使えなかったです。サブシスタンスはやってないので。
でも1はそのまま使えましたよ。二週してバンダナもステルスも所持しているデータがロードできました。

そして1を起動して久々の感動。
タイトル画面の曲がポリスノーツと一緒なんですよね。
聞いた瞬間ポリスノーツを思い出して震えました。



というわけで、メタルギアを買ったのにポリスノーツが恋しくなるという妙な一日でした。


メタルギアもいいけど、ポリスノーツのような作品もまた作って欲しいものです。

  1. 2007/07/29(日) 23:40:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FFはやっぱいいよね | ホーム | なんとなく納得してしまった>>

コメント

私も

メタルギア1のタイトル画面でポリスノーツの音楽が流れた時は感動しました。
その時のこと思い出したらポリスノーツしたくなってきましたね。
メタルギアはゲーム中にポリスノーツのポスターがあったり、
スナッチャーで出てきたアウターヘブンという単語が登場したりと
シリーズをしてる人はニヤリとするところも多かったですね。
  1. 2007/08/06(月) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. Gamenext R #X6lTdxlc
  4. [ 編集]

ポリスノーツいいですよね。
何回やっても泣けるし、笑えるし。
ポリスノーツやスナッチャーのような、小島監督のアドベンチャーがやりたくて仕方ないです。
スニーキングミッションばっかりだとちょっと……
  1. 2007/08/06(月) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. ton #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/611-7a9d33e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

