無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパンカップ

(つд`) (ねたミシュラン)
この後鉄の矢で射ち殺す。



ジャパンカップダートはカネヒキリでしたね。
ダートはあまりやらないので買っていなかったんですが。
どうしてもダートよりも芝の方が格好良いイメージがあるんですよね。

そんなわけでジャパンカップ。
毎年思うんですけど、このレースって難しい。
それは外国馬の取捨。
やたら外国馬が強い時もあれば日本馬で決まっちゃう場合も結構ありますからね。

展開を考えてみます。
まずタップダンスシチーとストーミーカフェが逃げる。
それを追走する形でアドマイヤジャパン、コスモバルク、ビッグゴールドが先行する。
結果ハイペースとなってゼンノロブロイやヘヴンリーロマンス、ハーツクライが差してくる。

正直外国馬は全くわからないので考慮しません。
外国馬が来たら残念ってことで。

ゼンノロブロイは複勝圏内は間違いないでしょう。いままでの成績からそれが十分うかがえます。
問題は相手。全く予想がつかない。
順当に行けば、天皇賞で実力を見せたヘヴンリーロマンスや能力的には負けていないハーツクライなんでしょうが。
でも、アドマイヤジャパンの菊花賞で見せた粘りが印象に残っています。
さらに、ここにストーミーカフェが出てくるのも、何か理由があってだと思います。
さらにさらに、五十嵐が乗っていないコスモバルクは十分可能性を秘めていると思います。
タップも人気が落ちてきているからノーマークの単騎逃げで2003年のジャパンカップ再来も?

もう、考えていたらキリが無くなってきました。
今回は、これが勝つ、というのは考えにくいです。

というわけで結論。

ゼンノロブロイから、

ヘヴンリーロマンス
ストーミーカフェ
アドマイヤジャパン
コスモバルク

のワイドで狙って行きたいと思います。
これでストーミーカフェが来たらアツい。
しかも仮に外国馬が一頭入ってもワイドなら取れる可能性がありますからね。

今回は全く自信無いです。大体外国馬を無視する時点で当たるわけが…

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2005/11/27(日) 03:29:18|
  2. ギャンブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これは期待できる | ホーム | YOSHII LOVINSON>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/58-9be13922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

