無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

才能

タダ酒を呑むうまい方法 (ワラタ2ッキ)
気づけよ。



やってきました、「おおきく振りかぶって 5巻」
もう、なんていうか、
田島すげぇ。
まさしく才能ですな。

一回でいきなりツーアウト三塁。バッター田島。
誰しもが先制点を取れるのではないかと思いきや痛恨の三振。
桐青、高瀬のシンカーの前ではさすがの田島も一度目では打ち取ることはできなかった。

二回、花井が一塁に出てコーチャーボックスに立つ田島。
投手高瀬がモーションに入る瞬間に田島の「ごお!!!!」で走る花井。
見事単独スチール成功。

たった二球の牽制を見ただけで投手のモーションを盗んだ田島。
田島がバッティング以外で最高に光った瞬間でした。

しかもその後は三橋がヒットを打ち出塁。
ツーアウトランナー1・3塁のチャンスへ。
三橋がファーストとセカンドに挟まれてあれこれしている内に花井が猛ダッシュ!
見事先制点!

もう、この時のモモカンの「ぶるっ」と震えている気持ちがよくわかる!
だってあの強豪「桐青」から先制点!
読んでる自分も思わず震えてしまいましたよ!
全体的に震えてしまうぐらい5巻は面白かった!


いやー、どうなんですかね?
おそらく三橋は後半倒れてしまうんではないかと思いますが。
倒れなくても段々コントロールが悪くなっていくとか?
そして花井がピッチャーに入ってから桐青の猛反撃が繰り広げられるかと。

コミックス派の自分が知りえるのはまだ半年後なんですがね。


それと不思議なんですが、この漫画を読んでいるといつも目頭が熱くなるんですよ。
5巻でも花井がヒットを打った時に田島が「ナーイバッチ!」って言った後の花井の「ナ…"ナイス"って打球じゃなかったけど 田島に言われっと悪い気しねーな!」で熱くなりました。
本当になんでこんなとこで?っていうシーンで来ちゃうんですよ。
3巻で花井がキャプテンになって声だしするときの仲間が全員花井を信頼した目で見ているシーンとか。
涙無しではこの漫画は読むことはできません!(←自分だけ?)


それにしても、今日読んでいて思ったことは、
本当に面白いものはいくら眠くても眠気を吹き飛ばすもの」だと思いましたね。
昨夜はあんまり寝てなかったんですよ。
それで結構眠かったのに読み終えた頃には眠気がかなり無くなってました。

いやはや、面白いものってのは素晴らしい。
「おおきく振りかぶって」、オススメです。

テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/25(金) 02:20:43|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YOSHII LOVINSON | ホーム | 水曜どうでしょう第六夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/56-524add35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

