無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喰いしん坊!12巻

「喰いしん坊!」という漫画があります。
これは大食いをテーマにした漫画でして、ひたすら喰い続ける描写が描かれています。

一概に大食いといいましても、「喰いしん坊!」の中では二種類の大食いが存在します。

最後まで料理を美味しく食べ、かつ大食いをするという正道食い

味を無視してでもいいからとにかく大食いするという邪道食い

漫画の中ではこの二つの食べ方が対立しています。主人公の満太郎はあくまでも美味しく食べるという正道食い派です。

「食べ物を冒涜するなーーッ!」
満太郎、怒りのどら焼き50個完食!!


という文に笑ったのもいい思い出です。

正道食いを謳う満太郎は、特大ラーメンを食べる際に、両手で箸を持って交互に食べることで効率良く食べるのも得意だったりします。

まあ、そういうギャグ漫画です。

それでですね、対立する邪道食いの連中はOKFF(大阪・食い倒れ・フード・ファイターズ)という組織に属していまして、邪道食いによる大食いのブームを起こすことを目的に活動しているのです。

そしてそのOKFFが、大食いを世に知らしめるために行っているのが喰いワングランプリなんですよ。これは大食いチャンピオンみたいなもので、なんとドームを貸切にして観客を大量に集めて、一気に大食いを普及しようとしているのです。

やはりOKFFの連中はひたすら邪道食いをしてくるのですよ。まあ、そのための喰いワングランプリですからね。

OKFFが喰いワングランプリで行った邪道食いは、

・熱々のおでんを氷水に浸して冷ましてから食べる。
・巨大ピザを細かく切って、水とともにミキサーにかけて一気に飲み干す。
・豚饅を皮と餡に分けて、餡をまず食べ、皮は丼に入れて水をかけて飲み干す。


特にピザと豚饅は観客席から「気色悪い」「気分悪ぅなってきた」と言われる始末。

邪道食いを世に知らしめるためにやってるのに、観客に引かれたら意味が無いのでは?
(実はこれが今回言いたかったこと)


大食い漫画ですが、料理は結構旨そうに見えます。最初のカツ丼のせいでカツ丼が何度食べたくなったことか。
ギャグ漫画として読むのをオススメします。作中のキャラはみんな真剣ですが。


究極の邪道食いはショートケーキの早食いだと思ふ。
(まずショートケーキのイチゴを食べ、残ったケーキを10個ずつラップにくるんで、水を入れて団子状にして食べる。)
  1. 2007/03/26(月) 00:30:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとやりたくなってきた | ホーム | 戦闘第一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/551-567cce20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

