無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく第二階層

世界樹の迷宮はようやく第二階層に入りました。
現在は地下7階を探索中。7階で水晶のカケラを拾ったので第一階層を再び探索しているところです。

5階のスノードリフトは苦戦しませんでした。
が、TPがほとんど無い時に不用意に近づきすぎて一度全滅しました。
しかもその時はスノードリフトは倒せてたし。残りのスノーウルフに噛み殺されました。

そして第二階層に入ると敵が急激に強くなるのにびっくり。
まさか通常戦闘からばんばんフロントガードを使っていかなければならないとは思いませんでしたよ。
何故か集中攻撃を喰らうソードマンのシグルドが死にまくって一番成長が遅いです。

パーティの平均レベルは25です。以下にそれぞれのキャラの装備とスキルを。

パラディン エルトシャン
ブロードソード チェインメイル ラウンドシールド リトルシザース
DEFブースト7、盾マスタリー4、決死の覚悟1、挑発1、防御陣形5、フロントガード5、バックガード3、採掘1。

固いのであまり死なないはずなのに、何故か経験値は下から二番目です。防御陣形がかなり役に立ちます。だけど攻撃力がちょっと物足りないですね。防御専門だから仕方ないか。


ソードマン シグルド
レイテルパラッシュ チェインメイル ベアグローブ リトルシザース
TPブースト3、ATCブースト5、斧マスタリー5、剣マスタリー7、ダブルアタック3、レイジングエッジ1、トルネード1、チェイスファイア1、パワークラッシュ1。

攻撃の要。だけど集中攻撃を喰らって真っ先に死ぬ人物。敵のAIはなかなか賢いですね。一番強くてあまり防御力の高くないシグルドを真っ先に狙ってきます。だからエルトシャンはフロントガードを使うことが多いです。
トルネードもなかなか使えますが、大爆炎のチェイスファイアが強力すぎて笑えます。


レンジャー ブリギッド
ハードスリング プリオー ベアグローブ レザーブーツ
AGLブースト3、弓マスタリー5、先制ブースト3、先制ブロック1、トリックステップ5、ファストステップ3、アザーズステップ2、パワーショット1、ダブルショット1、オウルアイ1、伐採1、採取1。

エルトシャンには劣るものの、なかなか高い攻撃力を誇ります。シグルドに次ぐ攻撃の要です。それと強敵との戦い時のトリックステップがかなり有効。あと、先制ブーストも何気に大活躍です。レンジャーがこんなに使い勝手がいい職業だったとは。


メディック エスリン
ボーンメイス カフタンフラワー 朱実の守り×2
TPブースト3、回復マスタリー9、戦後手当1、博識1、キュア5、キュアⅡ1、エリアキュア3、リフレッシュ2、医術防御2。

回復の要。エリアキュアが最高に使えます。攻撃では役に立ちませんが、いなければ世界樹は攻略不可です。実は最も重要な人物。


アルケミスト アルヴィス
フェザースタッフ カフタンフラワー 羽根つき帽子、朱実の守り。
TPブースト4、炎マスタリー10、氷マスタリー2、雷マスタリー1、博識1、火の術式5、火炎の術式1、大爆炎の術式1、氷の術式1、雷の術式1。

間違いなくグランベル(ギルド名)最強の男。火炎をメインに育てつつ、氷と雷も一応覚えさせておいたので大抵の敵に対応できます。特にスノードリフト戦では役に立ちました。ちなみに毒を覚えさせる気はあまりありません。敵の毒は異常なぐらい凶悪ですが、こっちが使うとみみっちい感じがしてなんか嫌です。魔法といったらやはり炎でしょう。アルヴィスだし。


てなわけでまた潜ることにします。
  1. 2007/01/23(火) 00:01:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法はいいねぇ | ホーム | 世界樹の迷宮始めました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/488-536ead30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

