無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハチワンダイバーが熱い

ヤングジャンプで連載している「ハチワンダイバー」が面白すぎます。

テーマは将棋の賭け。プロ棋士になれなかった主人公が賭け将棋の世界で成長していく物語です。

最初は敗北から成長していく凄く普通の内容な展開だったのですが、途中から賭けの内容が激変

全財産の100万円を賭けた勝負のはずが、おっぱいを揉む権利の戦いになっていました。

しかも主人公は勝ったのに結局揉めないでいるし。

この漫画の面白いことは、こんな馬鹿馬鹿しい展開でも、将棋をする当人どうしはいたって真剣なところです。むしろ100万円以上の気迫を感じます。


そして今週は次の対戦相手との賭けの内容。
今回の対戦相手は漫画家で、お互いの人世を賭けて勝負することとなりました。
その内容は、主人公が負ければ主人公が漫画家になるということ。
主人公が勝てば相手が現在連載している漫画の主人公を最高に人気が出ないようなキャラに置き換えること。

しかもこんな内容なのに当人達は大真面目。相手を殺しそうな気迫でにらみ合います。


うん、やっぱり何事にも真剣になれるということが重要なんですね。

いまヤングジャンプで一番注目している漫画です。
次点はキングダムかな。妖怪人間も面白いですけどね。

※参考 「ハチワンダイバー」人類史上に稀に見る激戦決着  (ヤマカム
  1. 2006/12/16(土) 00:01:47|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地獄地獄 | ホーム | シューティングだったり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/450-6555c99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

