無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪のケアは大切に

大江ノ捨丸への積年の恨みを果たした魔王一族。
そう、ブッ殺すと心の中で思ったのなら、その時スデに行動は終わっているのだった。



1025年 十月


現在の一族情報。

月夜
虚空
我羅八
団十郎(当主)
臥蛇丸(まだ訓練中)

本来なら誰か1人を臥蛇丸の教育にあてて三人で討伐へ行きたいところですが、今年中にやりたいことがあるのです。

それは忘我流水道と親王鎮魂墓の髪を倒すこと。

今年中に倒せば主の氷ノ皇子や崇良親王は来年また戦えますし、ついでに髪を倒しちゃえば言うこと無いです。

ていうかいい加減クリアーしたい。

なので、今月は臥蛇丸は自習させといて討伐メインで行きます。


向かう先は忘我流水道。前回氷ノ皇子までは楽勝だったので割愛。
それにしても忘我流水道はダンジョンが複雑で奥に進むのに時間が掛かります。氷ノ皇子を倒した時点で時間が無くなったりしたので何度かリセットしたりしなかったり。

さあ、最強の髪、五ツ髪です。

五ツ髪が最強と言われる所以は、通常攻撃をあまりしてこない上、強力な全体攻撃である印虎姫や雷獅子を連発してくることです。
印虎姫で全体に200、雷獅子で全体に300ほどのダメージを与えます。
万金露の回復量はせいぜい150程度なので、防戦や長期戦になっては不利は目に見えています。

ということで、速風の御守と力士水をメインで使い、スピード勝負をします。


戦闘開始。

速風の御守、力士水を数個ずつ使用。

悶絶剛田圧。

悶絶剛田圧。

天ノ羽槌。

天ノ羽槌。

勝利。


あれ?意外とあっけない。



思った以上に簡単に勝利することができました。なんだ、五ツ髪も大したことないじゃん。

残る髪は親王鎮魂墓の七ツ髪だけです。ううむ、ここまで長かったなあ。



帰ったら臥蛇丸がふてくされてました。



1025年 十一月


我羅八と太照天夕子の子種がとうちゃーく。
名前はバーンとぉ!朱水にしました。久々の女の子です。これでやっと天ノ羽槌の後継者が生まれました。

さてさて、臥蛇丸は今月から討伐隊入りしたので朱水の面倒は月夜に任せます。天ノ羽槌の使い方も教えなきゃならないでしょうしね。


てなわけで宣言どおり今月は親王鎮魂墓へ。親王鎮魂墓はかなり長いダンジョンなので、十一月は髪以外のボスを倒すことを目指します。

そもそもここのボスは髪以外は通常攻撃しかしてこないという特徴があります。ということは、例の結界印大作戦を使えば問答無用で圧殺できるわけです。結界印も10個ほど持ったし、負ける要素はありません。フハハハハ、我らの前に敵は無しだ。














崇良親王の大地震、全体に200のダメージ。






えええええッ!?

ちょ、通常攻撃しかしてこないんじゃないのかよ!?
なんだ大地震って!?駄々っ子が暴れるような動きをしやがって!
ていうか攻略本を良く読んだらしっかり書いてあるし!



ああ、勘違い。



でもその後は大地震は使ってこず、なおかつ全ての通常攻撃を避けたので問題無し。ちょっとしたプチドッキリでした。



1025年 十二月


今月は親王鎮魂墓の七ツ髪を退治しに行きます。
どうにか今年中に髪を倒せそうです。

で、七ツ髪戦。

七ツ髪は五ツ髪と肩を並べるほど強力な髪です。
その特徴としては、体力が8000であることが上げられます。
体力8000というのは実に五ツ髪の倍以上です。ということは掛かる時間も倍。使う万金露も倍です。
しかも赤地獄などの全体攻撃をキッチリ使ってくるところがまたいやらしいです。なんていうか、真っ当な強さを持ってます。常世見で同討ちを狙ってくる大江ノ捨丸とは大違いです。

通常攻撃も怖いので、もちろん結界印も使います。
というわけで、

赤地獄や印虎姫で200のダメージを喰らったらすかさず万金露。
速風の御守と結界印と力士水を使いまくり。
あとはひたすら殴る。

で、時間は掛かりましたが割りと簡単に勝利しました。なんだよ、髪も大したことねえなあ。


というわけで無事七つの髪を退治しました。さあ、あとはラストダンジョンを残すのみ。


1026年 一月


あけましておめでとうございます。朱点討伐もかなり順調に進み、京の復興もめざましく、魔王家の盛隆も素晴らしいです。

京のすぐ隣に禍々しい地獄が姿を現しましたが。

はい、遂にラストダンジョンである地獄巡りが出現しました。
地獄巡りはラストダンジョンにふさわしく、強力な敵、強力な装備、高価な名品が沢山眠っています。
特に玄武甲や青竜甲などの、軽防具なのに重防具よりも防御力が高い装備品などは非常に役に立ちます。壊し屋ならそれを入手しても少ししか防御力が上がらないから取ろうとは思わないけど。

そして最奥で待つのはもちろん朱点童子。さあ、彼奴の首を取りに参りましょうぞ。


てなわけで今月は交神。当主と太照天昼子(68000)
どうせまだ勝てない、というより朱点童子と戦えるほど強くないんだから慌てなさんなって。




続く。
  1. 2006/12/11(月) 00:26:52|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不満があるなら言ってほしいもんだね | ホーム | 復讐完遂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/445-b4d89b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

