無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・最高の一撃

赤猫お夏に2400というダメージを与え一撃で昇天させた、魔王一族七代目当主の魔王多聞。
その天才の能力はさらなる奇跡を起こすこととなる。



1025年 一月


今月は相翼院へ祝いの鈴を探しに行きます。
まだ我羅八を訓練しなければいけないので討伐隊は三人ですからね。
当主、月夜、虚空で相翼院へ。可能なら髪も倒そうかと。


片羽ノお業は解放してしまったのでもう戦うことは出来ません。てなわけで二ツ髪へ挑戦。


どうにかこうにか色々やりつつ、力士水を二個ほど使いました。
二ツ髪は通常攻撃は恐ろしいものの、印虎姫なら万金露二個でどうにか回復できる範囲です。万金露使用の合間をぬって力士水を使いました。
















ふるえるぞハート!

















燃え尽きるほどヒート!
















おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!


















悶絶剛田圧!!















二ツ髪に3900のダメージ!















勝利!!






いや、びっくり。3900ものダメージを見るとは思いませんでした。
ううむ、これが壊し屋というものなのでしょうね。素晴らしい。
相変わらず攻撃は外れるけど。

てなわけで三人で二ツ髪を撃破しました。それと祝いの鈴も二個ゲット。今月は大量じゃい。



1025年 二月


今月はようやく交神。溜まった奉納点で高い指名料を払います。
客は月夜、お相手は日光天トキ(49000)。また天才が生まれないかな。



1025年 三月


今月は選考試合。当主、月夜、虚空、我羅八で挑みます。
まあ、問題無く優勝しますがね。


1025年 四月


月夜と日光天トキの合体技が到着、名前は団十郎としました。
いや、なんかどことなくカブキ団十郎に似てたんで。

カブキ団十郎の躾はおぼろに任せて、残りの一軍は紅蓮の祠に向かいます。今月は何としても赤猫お夏と一ツ髪を倒そうかと思いまして。
ううむ、それにしても当主の健康度が少し下がっている。死の兆候が現われていますね。そのためにも今月の内に髪まで倒したいのです。


道中の鳴神小太郎は前回解放してしまったのでいません。
赤猫お夏も前回楽勝できたので問題無しです。

で、問題なのが一ツ髪。こいつの七天爆は単体ですが500前後のダメージを与える曲者です。これを健康度の低い当主に使ってこようもんならお終いです。気をつけるように。
七天爆以外は通常攻撃しかしてこないので、それは結界印殺法で切り抜けます。


一ツ髪の通常攻撃、当主瀕死に。

結界印。

結界印。

結界印。

力士水。

一ツ髪の七天爆、当主死亡。





はい、もう一回挑戦。





二回目も問題無く赤猫お夏は撃破しました。
さあ、問題は一ツ髪です。

今、当主は健康度が低いため通常時の八割程度の能力しかありません。そのため非常に打たれ弱い状態になっています。そして当主が倒されると自動的に敗北となってしまうので、なんとしても当主は生き残さねばなりません。

そこで立てた作戦は以下の通り。(なんか作戦立てるのも久々な気がしないでもない。いつもアイテムをどうにか使うだけだったからなあ)

・当主を後ろに配置して防御力上げると同時に標的にされにくくする。
・力士水と結界印を使う。
・悶絶剛田圧連打。(悶絶剛田圧は後列でも使用可)


作戦開始。


全部書くと長くなるから割愛。

どうにか一ツ髪の猛攻をくぐりぬけ、結界印×3、力士水×2を使用。







悶絶剛田圧!!一ツ髪に2000のダメージ!!





しかし一ツ髪はまだ倒れない!確実に息の根を止めるには少なくとも悶絶剛田圧をもう一度喰らわす必要がある!しかし、当主の健康度が持つかどうか……
そして持ったとしても生きて帰れないのではないか?

















当主「おれが最期にみせるのは代々受け継いだ未来にたくす剛田魂だ! 魔王の魂だ!」

















ふるえるぞハート!
















燃え尽きるほどヒート!
















おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!!

















悶絶剛田圧!!
















一ツ髪に2000のダメージ!!
















勝利!!





最後の力を振り絞り一ツ髪を倒した魔王剛田。
その健康度は限りなく赤ッ!!
そう、帰ったら確実に死ぬであろう。
しかし、魔王魂はこうして他の魔王一族に受け継がれていくのだ……

















帰る前に養老水を使って健康度を回復させといたから死ななかったけど。





続く。(今回二回も波紋疾走しちゃった)
  1. 2006/12/06(水) 00:01:53|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々にニュースで | ホーム | 最高の一撃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/440-98222bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

