無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回は見逃してやる

またもや人が少なくなってしまった魔王一族。
実は原因は奉納点が高い神ばかりと交神していることにあった。
数ヶ月で30000~40000の奉納点を稼ぐのは至難の技なのだ。



1024年 七月


月夜の教育には夢見がつきます。というわけで悪太郎、おぼろ、当主の三人で討伐へ向かうことに。

向かうは白骨城。今年こそ去年のリベンジを果たします。
去年負けた理由は所詮は常世見を喰らったせいです。
今年の魔王一族なら常世見が来る前に殲滅できるはず。期待しているぞ。
















大江ノ捨丸の常世見。















バイツァ・ダスト!!








なんてことはありません、今回はたまたま常世見が早く来ただけです。
今度こそはなんとかなります。いや、してみます。
与えられた任務は完遂しなければなりません。

てなわけで二回目の今月。もう一度勝負です。
















大江ノ捨丸の常世見。
















当主が殺されたけど、帰っても生きてたからそのまま続けることにしました。


面倒くさいのと勝てないのでかなり腹が立っていましたから。




1024年 八月


おぼろと月光天ヨミの子供が来ました。名前は虚空で。
虚空と月夜は完璧な姉弟ですね。

今月は選考試合。悪太郎、おぼろ、当主、月夜で優勝しました。



1024年 九月


虚空の教育は夢見に任せて今月は親王鎮魂墓へ向かいます。


親王鎮魂墓は主を含めてボスが3体いるのですが(髪を加えたら4体)、ダンジョンが複雑なのとそこそこ中ボスが強いために一度に奥まで行くのは不可能に近いです。まあ、一度奥まで潜ってしまえばワープゾーンで一気に進めるので問題は無くなるのですがね。

それと、ここの髪以外のボスは通常攻撃しかしてきません。
てなわけで結界印大活躍です。


アガラ封印像まで撃破したところで時間切れ帰還。


帰ったら夢見が過労死してました。訓練のし過ぎですかね。
悪太郎よりも先に死ぬとは思いませんでした。


そして夢見は氏神、南天ノ魔王となりました。

遂に魔王一族からも氏神輩出です。それだけ強くなったということですね。


ここで氏神について少し。
氏神とは、死んだ一族の者を神として天界に送り交神の時に選択出来るようになる神のことです。
ようは交神できる神が増えるわけですね。
この氏神の条件としては、一定値以上の能力を持つことが上げられます。この能力によって交神時の奉納点も決定されます。
最初の頃の氏神は奉納点10000ちょっとというところですが、次々と能力の高い一族が氏神となれば氷ノ皇子(51000)や太照天昼子(68000)も越える事が可能です。俺屍のやり込みでよく見られるのは氏神の昼子越えだったりしますね。
氏神は一回のプレイで20人までしか登録されないということと、新たな氏神になるためにはその前になった氏神の能力を越えていなければならないという条件も存在します。
なのでこれからなる氏神は軒並み能力が高い者ばかりということです。
比較的同レベルの神よりも奉納点が低く設定されているので使いようによってはかなり強力となります。



1024年 十月


今月の出来事

交神 当主×茅宮卑弥子(31000)
死亡 悪太郎

魔王一族
おぼろ、当主(多聞)、月夜、虚空


また人が1人減った……悪太郎強かったのに…



続く。
  1. 2006/12/04(月) 00:02:42|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高の一撃 | ホーム | 氷ゆえに熱い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/438-9e3344e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

