無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷ゆえに熱い

少子化の波を越え順調に討伐を続ける魔王一族。
そして討伐先は新たな地へ……



1024年 五月


最近討伐が順調です。大江ノ捨丸以外の最初から存在する主は倒してますしね。
だからそろそろ新しいところに行こうかと。

大江山の朱点童子を倒してから増えた行き先は、

紅蓮の祠
忘我流水道
親王鎮魂墓

があります。

紅蓮の祠は初期ダンジョンよりもボスが少々強いという程度。
忘我流水道は最高の男神が封印されているところ。
親王鎮魂墓はかなり深いダンジョン。

その中で今月は忘我流水道の氷ノ皇子を倒しに行こうと思います。


ここで封印されている神について少し。
俺屍では最初から交神できる神が全て揃っているわけではありません。多くの神は地上の鬼に封印されています。
そしてそれを解放する条件がそれぞれの朱ノ首輪を手に入れることです。
朱ノ首輪は特定の敵が持っていて、条件を満たすと入手できるようになります。
そして忘我流水道の主である氷ノ皇子はボスであると同時に封印された神でもあるのです。
実は、いままで戦ってきたボスもほとんどが封印されている神です。
相翼院の片羽ノお業や鳥居千万宮の九尾吊りお紺と稲荷ノ小次郎、九重楼のダブル五郎や七天斎八起も朱ノ首輪さえ手に入れば交神が可能となります。
その中でも氷ノ皇子は男神の最高クラスの神なのです。これは解放しないわけにはいきません。
しかも解放条件は氷ノ皇子を数回倒すことです。俺屍では年に一回しかボスを倒すことは出来ないので、今年から始めても解放に数年かかります。ですから早いうちから倒すにこしたことは無いのです。


さらにさらに、氷ノ皇子は物理攻撃しか攻撃方法を持っていません。
つまり結果印さえ使えば勝利は確実です。確実。そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実です。


てなわけで忘我流水道へゴー。討伐隊は悪太郎、夢見、おぼろ、多聞です。


道中の敦賀ノ真名姫は問答無用で撲殺。真名姫を一回くらって(全体に300以上のダメージ)しまいましたが1ターンキルです。


それにしてもこのダンジョンは進むのに時間が掛かって腹が立つ。
氷ノ皇子に辿り着く前にバイツァ・ダストを使ってしまいましたよ。


んで、氷ノ皇子戦。

前述したように氷ノ皇子で注意するのは通常攻撃だけです。特に連続攻撃は一回で二回ダメージを喰らうので要注意です。
他にも冷凍で眠らせてきたり何もしなかったりします。お前は幼少時代のゲマか。


氷ノ皇子は何もしない。


結界印。


結界印。


結界印。


結界印。


勝った!第三部完ッ!


氷ノ皇子の後悔先に立たず。もう攻撃は当たりません。
てなわけで後は力士水を数個使って潰しました。


でも氷ノ皇子の後ろにいる五ツ髪は髪の中で最強なのですぐに帰りましたがね。というよりもう時間が無くて強制的に京へ帰りましたけど。



帰ったら当主が逝ってました。


新当主は多聞に決定。

でもまた人が少なくなってしまった。討伐は3人で行くしかないですね。



1024年 六月


おぼろと月光天ヨミの子供が到着。命名、月夜。


今月雑貨屋を覗いたらやっと綿津見の符が入荷していました。本来ならとっくに店に並ぶ商業レベルになっていたんですがね。出荷されるまで二年ほど掛かりました。
綿津見の符は最強の攻撃アイテムで、術が使えない壊し屋が持ちうる数少ない全体攻撃の方法なんですよ。正直雷太鼓の符が尽きてからかなりたっているのでもう全体攻撃は諦めていたんですが、これを使ってみるとやはり使い勝手がいいです。すぐさま主力に採用。


先月人が減ったから今月はまた交神で。
思ったよりも月夜の能力が高かったので今回もおぼろと月光天ヨミがまぐわいます。




続く。
  1. 2006/12/03(日) 03:26:06|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今回は見逃してやる | ホーム | 久々に雑記のみで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/437-42abef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

