無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少数精鋭

ダブル五郎を打ち破った魔王一族。
さらに一族少子化に苦しむ魔王一族。

そしてどういった対策をとるのか……

それはまだ…混沌の中……

それが……壊し屋!




1023年 十二月


待望の子供が到着しました。悪太郎と太照天夕子の子供です。
名前は多聞に決定。酒よりも多聞天を意識して名づけたのでお間違いの無きように。

さあ、以前からお伝えしている少子化問題ですね。

多聞に訓練を施したら討伐は3人で行くことに。
多聞に訓練をしなかったら多聞の成長は遅く。

悩んだ末、多聞には訓練を施すことにしました。


「“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を…わしは多聞の中に見たよ…」


次代の芽のためにも多聞を育てることにします。

というわけで今月は討伐は3人で。悪太郎、夢見、おぼろで参ります。
でも実は、これも計画通りなんですよ。


今月向かうのは先月に引き続き九重楼。髪を倒しに行きます。

3人で髪を倒せるのか?とお思いでしょう。果たして倒せるんですかね?





「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが「倒せるのか」と聞いているんだッ!」



はい、すみません。

実は九重楼の六ツ髪は通常攻撃しかしてこないんですよ。
ようは、大江山の朱点童子といっしょ。あとは補助魔法ぐらいしか使わないので物理攻撃さえどうにか出来れば問題ありません。

つまり、結界印を使って回避率を上げてしまえば勝利は確実です。確実。そう、コーラを飲んだらゲップがd(ry


てなわけで3人で六ツ髪戦へ。


六ツ髪の萌子、六ツ髪の攻撃力が上昇!





勝ったッ!第三部完ッ!





結界印。

結界印。

結界印。


六ツ髪の石猿、六ツ髪の防御力上昇!


力士水。

力士水。

力士水。


六ツ髪の攻撃を悪太郎回避!


「敵は総崩れだ!一掃する!
剣のサビにしてやる!」




勝利!





というわけで、ノーダメージで勝利しました。



これならダブル五郎の方がよっぽど強かった。

それと戦闘後、何故かキャラ表示がバグりました。
何の問題も無かったので気にはしませんでしたが。




1024年 一月


多聞はまだ訓練中なので今月は気楽に討伐へ向かいます。
それと、奉納点が少ない(多聞の時に47000使ったから)ので祝いの鈴を探しに行きます。

というわけで今月は相翼院へ。祝いの鈴1個ゲット。




1024年 二月


今月から多聞も討伐隊です。メンバーは悪太郎、夢見、おぼろ、多聞。
散々人が少ないと言っておきながら、まだまだ当主は死ぬ心配が無いので交神はしないで討伐へ向かいます。

多聞の戦勝点のために今月ははぐれメタルを倒しに行きます。

あ、間違えた、九尾吊りお紺でした。


鳥居千万宮で問題無く九尾吊りお紺を打倒。力士水等のアイテムを一切使わないでも楽勝でした。



1024年 三月


今月は選考試合。問題無く優勝しました。


ううむ、楽勝してしまうと文章の密度が違いますね。大江ノ捨丸やダブル五郎は書きまくったのに。



1024年 四月


いよいよ奉納点も溜まってきたので今月は交神します。
おぼろが月光天ヨミ(36000)と交わります。







続く。
  1. 2006/12/01(金) 00:01:28|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に雑記のみで | ホーム | 戦闘の天才>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/435-3d646c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

