無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪を破る

白骨城の大江ノ捨丸に大苦戦したあげく勝つことが出来なかった魔王一族。
ダンジョンの主にさえ勝てないのに髪に勝てるのだろうか。
しかし、髪を倒すことが出来なければ朱点童子を倒すことは敵わない。

「ねーちゃん!あしたっていまさッ!」




1023年 七月


当主と鎮守ノ福朗太の子供が到着。
名前はおぼろに。決して100人斬りを目指すような輩ではございませぬ。

さて、ということで今月は髪を倒しに行きたいと思います。
狙うのは鳥居千万宮の三ツ髪です。白骨城の大江ノ捨丸にはどうあがいても勝てないということがわかりましたので。

この鳥居千万宮の三ツ髪、実は通常攻撃しかダメージを与える方法を持ってないんですよね。つまり、結界印の重ね掛けさえ完了すれば確実に勝てるということです。確実。そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実です。


いざ鳥居千万宮へ。先月の敗戦のおかげで当主の健康度が低いので、当主は後ろに配置します。

九尾吊りお紺は今年の四月に倒していたので難なく三ツ髪のところまで来ました。


戦闘開始。

三ツ髪の攻撃、金閣に400のダメージ。

結界印。

結界印。

結界印。

結界印。



勝ったッ!第三部完!!




ここまで来たら見事なくらい攻撃を避けます。確実に攻撃を喰らいません。確実。そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実です。おそらくエンペラーのスタンドでも無い限り当たることはないでしょう。

あとは力士水を三個ほど使って攻撃を繰り返していたらすんなり倒しました。


というわけで、髪にも勝てるぐらい魔王一族は強くなりました。

大江ノ捨丸には勝てないケドな。



それと帰ったら朝霞が倒れてました。享年2歳という今までの一族の中で最長老でしたね。さすが反魂の儀を使って二人分の命を保持していただけあります。もっと何人もの命を奪えば「お前はいままで喰ったパンの枚数を覚えているのか?」って言えたのに。



1023年 八月


今月は選考試合があります。先月初めての髪を倒したので、出場してくるチームも強化されて戦勝点を稼ぐチャンスです。

問題なく優勝しました。



1023年 九月


今月はちょっと討伐の意味を変えてみようかと。
今月は不動ノ大槌を取りにいきます。いかんせん、属性武器が天ノ羽槌しかないのは問題かと思いますので。
アイテムによる戦力強化ですな。
討伐隊は当主、悪太郎、夢見、おぼろです。


というわけで鳥居千万宮で不動ノ大槌を一個ゲット。

フィーバータイムが出るまで何回バイツァ・ダストを使ったことか。



1023年 十月


そろそろカルナが死にそうなので交神をします。
俺屍では常に5人は一族にいる状態じゃないと全力を発揮できません。
これは生まれたばかりの子供を訓練するためです。

生まれてきた子供は最初の二ヶ月は討伐へ行けません。自習をするか、一族の一人に訓練をつけてもらわなければならないのです。
そして自習と訓練ではパラメータの伸びにとんでもない差が出ます。下手したら100近い差が出るので、訓練はかなり重要となっています。
また、訓練をしている場合は指導者は討伐へ行けません。
つまり、「訓練を授ける」「討伐を四人で行く」を同時にやるためには赤子を除いて最低5人いなければならないわけです。まあ朱点童子相手に「両方」やるっていうことはそう難しいことではないですね。

というわけで、

自宅待機:1人
討伐隊 :4人
う、うま、生まれたぁ:1人

の6人家族がベストな状態と言えるでしょう。

で、今の自宅待機はカルナと金閣になっています。カルナはおそらく来月死にます。そして数ヶ月しか年が違わない金閣も残り数ヶ月の命だと予測されるので新しい子供に訓練を授けておいてほしいということです。そうすれば討伐に集中できるので。

うん、なんか訓練について説明するのもいまさらな気がしますが。(序盤の頃から常にこの人数を考えて交神してきたので)


というわけで悪太郎が交神。相手は太照天夕子(47000)にします。実はこの太照天夕子は女神の中で上から二番目の高さの奉納点です。これくらいの神と交神出来るくらい魔王一族は強くなったのです。



交神が終わったら予想通りカルナが死にました。

でもまあ、計画通りです。きちんと家族計画はしていますから。
























金閣も一緒に死んだけど。
















「神がいるとして運命を操作しているとしたら!俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!」




いや……これはちょっと計算外だった……







ちょっと困ったけど続く。
  1. 2006/11/29(水) 02:11:16|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦闘の天才 | ホーム | 強敵(とも)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/433-1c2c5aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

