無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強敵(とも)

ダンジョンの主は倒せるものの、髪には勝てない魔王一族。
そう、彼らは髪にすら勝てないのだ。

「お前は『そんなわけはなかろう』と言う」

「そんなわけはなかろう……はッ!?」



※今回の記事は特にジョジョ色が濃くなっています。ジョジョを読んでいれば面白さは数倍に膨れ上がると思いますので是非ジョジョを読みましょう。



1023年 五月


そろそろ交神しておかないと家族計画に支障が出ますので交神します。
するのは当主、相手は鎮守ノ福朗太(33000)。一気に奉納点が跳ね上がりましたね。これがダンジョンの主を倒した成果です。



1023年 六月


各ダンジョンのボスが倒せるというなら、今月は夏限定のダンジョンに行くべきですね。ということで白骨城へ向かいます。

討伐隊メンバーは金閣、当主、悪太郎、夢見。
アイテムは万金露12個、力士水4個、仁王水3個、神仙水3個、速風の御守3個、結界印3個、有寿ノ宝鏡2個です。

じゃあ大江ノ捨丸を殺りに行って来ます。


まず白骨城の最初のボス、恨み足。
コイツは何の問題も無く倒します。

そして二番目のボス、右カイナ、左カイナ。
少しダメージを受けますが、通常攻撃のみで倒します。

そしていよいよ主の大江ノ捨丸です。
コイツは本体の他に二匹敵が存在して、計三匹と同時に戦うこととなります。FFⅣのベイガンや巨人の防衛システムのようなボスですな。

本体が主に行うのは骨片での全体攻撃です。これは全員に約200のダメージのため厄介です。
さらに体力が少なくなると円子を使って300近く回復してしまいます。

本体の左右についている顔はくららで眠らして来たり、力溜めで一撃必殺の攻撃を放ってきます。おまけに倒しても復活するという機能までついています。厄介です。

大江ノ捨丸のところまでで使用したアイテムは万金露4個、有寿ノ宝鏡2個というところですね。

では勝負。


骨片で全員に200以上のダメージ。

大江ノ捨丸左の力溜め。

大江ノ捨丸右のくらら、回避。

万金露。

万金露。

速風の御守。

速風の御守。

骨片で全員に200以上のダメージ。

大江ノ捨丸左の攻撃で当主即死!
















バイツァ・ダスト!!







さて、大江ノ捨丸の行動が大体わかりました。それではブッ殺すための戦略を考えてみましょう。

まず、力溜めで殺されないように防御力を上げておきます。ということは最初のターンは万金露と仁王水を使うわけです。
それで攻撃を耐えることが可能になれば、万金露を使いつつ力士水も使って攻撃力を上げて一気にたたみかけることができます。剣のサビにしてやる!(槌だけど)

こんな感じでブッ殺しに行きます。


てなわけで再び大江ノ捨丸まで来ました。白骨城は結構長い上にボスが二匹もいるから時間がかかります。必ずブッ殺してやる






「おい、テメー、さっきからブッ殺すブッ殺すってうるせえぞ。オレたちはそんな弱虫が使う言葉なんか使わねー。「ブッ殺す」… そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだッ!だから使った事がねェーーーッ」「『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」





はい、そうします。やっぱり兄貴はすげぇや。




てなわけで戦闘開始。


今回は力溜めを使ってこなかったので順調に行きます。万金露で回復しつつ仁王水で防御力を上げました。
すると骨片のダメージまで下がりました。このおかげで100ぐらいしかダメージを受けないようになり、力士水も使える状態へ。


これはもらった!ここまで来たら勝利は確実。そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実です。



当主の二回攻撃!(天ノ羽槌)










大江ノ捨丸中に200、200のダメージ!!









硬い!!硬すぎる!!



そうなんですよ、大江ノ捨丸は防御力が900あるんですよ(MAXは999)。だから硬いの何のって。他のボスなら力士水を二回も使えば一発で500ぐらいはあたるんですが、大江ノ捨丸相手ではそうもいかないようです。万金露が尽きる前に決着をつけたいのに。


そうだ、奥義を使おう!















ふるえるぞハート!















燃え尽きるほどヒート!!















おおおおおっ刻むぞ血液のビート!
















悶絶剛田圧!!


















ミス!!















………














「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で槌を振り下ろしたと思ったら、いつの間にか外れていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」















いや、お前、外しただけだろ。





まさかここに来て壊し屋の弱さを見るとは思いませんでした。

まあ一気に倒せなくてもまだ耐えることは可能なので地道に攻撃を続けます。
万金露が切れることが一番辛いですね。















大江ノ捨丸中の常世見、金閣と当主が混乱!















「このクソカスどもがァーッ!!」








ここで常世見について説明します。
常世見とは一列を混乱させる術です。この混乱というものが恐ろしいものでして、味方同士で攻撃してくるようになります。そこにさらに力士水で攻撃力が上がっていたりしたら最悪です。全員一撃で死んでしまいます。タルカジャを重ね掛けしてランダに剣攻撃したり、HP9999のキャラがアルテマウェポンを装備して味方を攻撃したりするようなものですね。


今の状況ですと、メインで攻撃するのは(防御力の高い大江ノ捨丸にダメージを与えられるのは)金閣と当主でして、悪太郎と夢見はアイテム使用のサポートにしかまわれません。ということは前者二人の攻撃に耐えられるはずもなく……



悪太郎と夢見死亡。




今回も勝てないと悟りました。








「スイッチを押させるなァーッ!」


「いいや!"限界"だッ!押すね!今だッ!」
















「戻ったぞ!フハハハハ!!」






はい、三回目の今月です。

大江ノ捨丸がまさか常世見を使って来るとは思いませんでした。
混乱事態は神仙水を使えば回復出来るのですが、これを使うと補助魔法の効果も消えてしまうので使えません。
というわけで、混乱させられてもいいように結界印を使うことにします。結界印を使っておけば味方の攻撃も回避できるので。


再度白骨城へ。だから捨丸まで行くのめんどくさいんだよな……



またもや大江ノ捨丸と戦闘開始。



「パラメータは上げる。味方の攻撃も避ける。両方やんなくっちゃあならないってのが魔王一族のつらいとこだな。覚悟はいいか?オレはできてる」




というわけで今回は順調に仁王水を使い、結界印を使います。
これがうまくいき、常世見で金閣と当主が混乱したもののどうにか耐えていられます。防戦一方ですが、混乱が治った瞬間に反撃できるように力士水も使っておきます。
順調順調、どうにかなりそうな感じです。





でもそろそろ毎ターン常世見使って来るのはやめてくれないかな?



補助魔法の効果が時間切れで切れちゃうじゃん。






で、仁王水の効果が切れたころに力溜め攻撃が当主に来て当主死亡。














………















「スイッチを押させるなァーッ!」


「いいや!"限界"だッ!押すね!今だッ!」




















「ACT3 FREEZE!射程距離5mに到達しました。エス・エイチ・アイ・ティー!」


「このクソカスどもがァーッ!!」








まだ勝てないとわかったのでバイツァ・ダストを使うのはやめました。
帰ったら当主が死ななかったのでこのまま続けようかと。
うん、大江ノ捨丸はまた来年挑戦することにします。




続く。
  1. 2006/11/28(火) 00:01:19|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<髪を破る | ホーム | 波紋ヘアアタックの威力は絶大>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/431-fdf8025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

