無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強の武器

ナチスの科学によって生き返った魔王朝霞。
ナチスの科学に不可能はないのだ。
誰にも出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるぅ!!



なんか最近ジョジョを知らないとわからないような感じになってきているのは仕様です。
無理やり使いすぎかな……




1022年 四月


今月は相翼院へ。
メンバーは当主、百舌介、朝霞、カルナとなっております。
金閣の躾は吹雪にお任せ。


とまあ、いつもどおり相翼院を家捜ししていたのですが、今回は久々にフィーバータイムがあるではないですか。
そして遂に入手したのが天ノ羽槌ですよ。

この天ノ羽槌、属性武器であり、しかもこのゲーム中唯一の二回攻撃が出来る武器となっております。間違いなく壊し屋の最強の武器なのです。欠点は女しか装備できないことなんですが、そんなことは問題じゃないぐらいに強い武器です。これで一気に戦力増強です。どれくらいかと言うと、バラモスがバラモスゾンビになった時ぐらいの戦力増強です。バラモスゾンビはゾーマより強いからなあ。


というわけで、急激に強くなった魔王一族でした。

それと帰ったら吹雪が死んでた。


1022年 五月


今月は交神。百舌介と野分の前(12500)がやっちゃいます。



1022年 六月


さて、今月は金閣の初陣です。そろそろ当主も年なので引きこもってもらいます。
討伐隊は百舌介、朝霞、カルナ、金閣。向かうは白骨城の恨み足なり。



天ノ羽槌のおかげで楽勝。

でもまだ不安だからカイナには挑まないの。



1022年 七月


百舌介と野分の前の愛の結晶が到着。名前は狛江に。あ、ちなみに女の子です。

狛江の躾は当主にお願いして今月も白骨城へ行ってきます。狙うはカイナ達なり。




苦戦するもどうにか勝利。
ううん、カイナは意外と強いから困る。



1022年 八月


今月は選考試合があるので戦ってきます。
が、しかし、ここで問題が発生。




雷太鼓の符が尽きた。




そういえばしばらく商業について触れていなかったので少し説明を。

既に商業レベルはMAXになっています。そしてこのゲームの欠点として、レベルの低いアイテムは発売されなくなるのです。よって、雷太鼓の符はもう店で買うことができません。唯一の連発できる全体攻撃だけに、これがないのは非常に辛いです。
しかし、雷太鼓の符よりも強い綿津見の符というものが売っているのです。これを大量に購入することで選考試合はもとより、普段の討伐でもかなり楽が出来ます。
でもそれが全然入荷しないんですよ。入荷はランダムで行われるので、売ってる時と売ってない時があるんですが、それにしてもこの出現のしなさはおかしい。この綿津見の符があることを知っていたからこそ雷太鼓の符はそこそこしか買ってなかったのに。

あ、それと雷太鼓の符と同じように、結界印や速風の御守ももう買うことが出来ません。こっちは常に99個蔵に入れておいたのでストックはまだまだありますが、慎重に使っていきます。

あと、商業レベルが上がってから使用頻度が高くなったアイテムの紹介を。

万金露 最重要アイテム。全員の体力を100~150回復することができます。今は常にこれを10個ぐらい持って討伐へ出かけています。

力士水 全員の攻撃力を上げることが出来ます。ボス戦では必須のアイテムです。

仁王水 全員の防御力を上げることが出来ます。力士水ほど使う機会は無いかも。

有寿ノ宝鏡 移動時に敵や宝箱を記したマップが表示されます。特に後半のダンジョンは複雑な構造が多いのでかなり重要です。

常にこの辺を携帯袋MAXで討伐に行くのがデフォルトです。じゃないと死んじゃうので。



てなわけで選考試合は全て肉弾戦で勝負。
運が良く、後列に敵が配置されている組み合わせとは戦わなかったので全て一本賞をもらえました。
楽勝で優勝なり。



1022年 九月


狛江も討伐隊に入れるようになったので百舌介にはそろそろ抜けてもらうことにします。

討伐隊は朝霞、カルナ、金閣、狛江に。


鳥居千万宮で稲荷ノ小次郎を潰して来ました。弱い、弱すぎる。


帰ったら当主が死んでたので新当主は狛江に。




1022年 十月


一族がまた一人死んだので交神。交神するのはカルナ、相手は火車丸(14000)です。




1022年 十一月


実は最近考えたことがあって……

七天斎八起はもちろん、稲荷ノ小次郎やカイナどもも倒せました。
ということは、そろそろ各ダンジョンの主を倒せるのではないかと。
手元には最強武器の天ノ羽槌もありますし、なにより一族全体の能力が底上げされてきています。新しく出現した討伐地のボスはまだまだ相手になりませんが、最初からいる鳥居千万宮の九尾吊りお紺や相翼院の片羽ノお業ぐらいならどうにかなるような気がします。



てなわけで今月は片羽ノお業を抹殺に行きます。


順当に進み、悪羅大将も楽勝です。

さあ、やってきました、片羽ノお業。
もちろん戦闘の前には祝いの鈴(戦勝点2倍)を使います。


いざ、勝負!!


片羽ノお業の芭蕉嵐、全員に約200!!



これなら勝てる!!

最強の攻撃である芭蕉嵐ですら200程度しかくらいません。一族の平均体力は500以上あります。しかも万金露を二個使えば簡単に回復できるので問題なく立て直せます。あとは力士水を何個か使って攻撃を繰り返せば確実に勝てます。確実。そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実です。




というわけで勝利。



戦勝点13000を得てほくほく顔です。

というわけで、ようやくボスに勝てるぐらいの能力が付いて来たということがわかりました。これでようやくただ戦闘を繰り返すだけの状態から解放されます。

さあ、これからは各地のボスを倒しに行かなければ。とりあえずは鳥居千万宮の九尾吊りお紺じゃい。




あ、帰ったら百舌介が老衰で死んでました。




続く。
  1. 2006/11/21(火) 00:01:04|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二日酔い | ホーム | 復ッ活ッ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/424-506b2761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

