無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復ッ活ッ!!

順当に強くなっている魔王一族。
今回もそんな感じの話。


1021年 十月


今月の討伐隊は三世、当主、百舌介、朝霞です。朝霞は初陣なので注意しなければなりませんね。
てなわけで今月はいよいよ最弱のボスである七天斎八起に挑もうと思います。

行けーーッ!戦勝点をもぎ取るのだーーッ!






楽勝。




七天爆で400喰らった時は焦ったけど、どうにか倒しました。





1021年 十一月


当主と孔雀院明美の子供が到着しました。名前はカルナ。よしよし、奉納点の高い神と交配したんだ、期待しているぞよ。

引きこもりニートの教育は吹雪に任せて、今月は相翼院へ。


中ボスの歓喜の舞×4をどうにか倒し、天女の小宮まで来ました。
ここには例の重要アイテム、祝いの鈴が落ちている可能性があるのです。
漁りまくっていたら祝いの鈴を二個ゲット!
幸先いいぞ。



1021年 十二月


今月もカルナのスパルタ教育は吹雪にお任せ。年の功っていうしね。
さらに今月も祝いの鈴を探しに行きます。

今回は祝いの鈴を一個ゲット!

そして奥の院まで行き、どうにか悪羅大将を倒せないかと戦ってみます。


やめとけばいいのに……




戦闘開始。

悪羅大将の攻撃一発で100以上のダメージを喰らうも、どうにか勝てました。

それと今月は健康度を回復できる養老水を二個見つけたので、多少の無茶はできます。

こうなったら、悪羅大将といきましょう。



そして次々と悪羅大将を屠る魔王一族。
しかし一筋縄では行かない悪羅大将。

そう、時間は刻々と過ぎていった……



そろそろ時間もギリギリなので帰ろうと思います。
ですが、当主ノ指輪をまだ使ってないのでもう一匹ぐらい狩れる可能性があります。
ここは勝負でしょう。




戦闘開始。



悪羅大将の攻撃で朝霞死亡!!







しまった!油断した!







う…うろたえるな!ドイツ軍人はうろたえないッ!







どうにか当主ノ指輪を使って倒しましたが、朝霞の健康度は0になってしまいました。


が、しかーーし!我々には死の恐怖に打ち勝つ養老水という大層な薬があるのです。これさえあれば死などおそるるに足らず!さあ、養老水を使ってさっさと帰りましょう。















「討伐帰還終了!ご指示を!」





あ。




ここで討伐帰還終了時について少し。
毎月決められた時間しか討伐地にはいられません。その時間が過ぎるとこのようなメッセージが表示されます。
そして内容は、来月まで討伐を延長するか、京に帰還するかのどちらかです。
討伐帰還を延長した場合はその時の健康度によって能力値が減少し討伐を続行することになります。

で、問題なのはこのメッセージが出たらメニュー画面が開けないということであって……




結局朝霞は健康度0のまま帰ることに。せっかくの養老水も宝の持ち腐れです。ばれなきゃイカサマじゃあないんだぜ、という言葉があるように、使えなきゃ究極のアイテムじゃあないんだぜ。








朝霞死亡
 享年 5ヶ月





いくらつなぎで大したことの無い神の子供だからって、こんなに早くしなれたら計画が狂ってしまいます。正直バイツァ・ダスト(リセット)を使おうかどうかも非常に悩みます。まあ、とりあえず死んだ後の状況を考えてからバイツァ・ダストを考えようかなと。






すると三世が反魂の儀を申し立ててきました。



反魂の儀とは文字通り蘇生の儀式です。子が親よりも先に死んだ場合に起こる可能性があります。
これを行うと当然親は死にますが、代わりに子は死を免れることができます。
さすがナチスの科学は世界一なだけあります。


というわけで反魂の儀で三世が死に朝霞が復活しました。




復ッ活ッ!!



魔王朝霞復活ッッ!!



魔王朝霞復活ッッ!!



魔王朝霞復活ッッ!!



魔王朝霞復活ッッ!!



魔王朝霞復活ッッ!!



魔王朝霞復活ッッ!!





朝霞「してェ……試合してェ~~~」




1022年 一月


今月は交神。百舌介が八葉院蓮美(11000)とやっちゃいます。




1022年 二月


今月はカルナの初陣です。
討伐隊は当主、百舌介、地獄の底から蘇った朝霞、ガキンチョカルナとなっています。

今月は九重楼で七天斎八起を潰してきます。





1022年 三月


百舌介と八葉院蓮美の子供が到着しました。名前は金閣。なんか足利将軍みたいな名前でしょ。


あ、選考試合は楽勝で優勝しました。





続く。
  1. 2006/11/20(月) 00:01:38|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最強の武器 | ホーム | まだ眠い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/423-eece8910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

