無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たなる戦いの始まり

遂に宿敵、朱点童子を討ち取った魔王一族。
しかしそれは新たな戦いの始まりであった。
偽朱点童子に封印されていた本物の朱点童子が現われたのだ。
そして京の都は新たなる鬼の巣窟に囲まれることとなった。
さらに今までの鬼達もより強力となって魔王一族に襲い掛かるのだ。

魔王一族は朱点童子を倒すことが出来るのか?

朱点童子は魔王一族を滅ぼすことが出来るのか?

出来る、出来るのだ。

壊し屋はシグルイなり。






1021年 一月

遂に大江山の朱点童子を倒すことが出来ました。
そして帰ってくると同時にいずるも死亡。よく頑張ってくれた。

はい、てなわけで今月はとりあえず小休止。交神をします。
堪忍丸、いずるが死に、吹雪も元服したので、そろそろ新しい世代が必要です。当主ももう老衰で死にそうですし。

というわけで吹雪がおぼろ幻八と交神。八坂牛頭丸よりも少し奉納点が低いぐらいなので、なかなか強力な子供が生まれるはずです。


来月は当主、吹雪、三世、魔子の四人で討伐ですね。魔子の初陣でもあるのでしっかり育ててやらねば。





1021年 二月



当主 死亡



そろそろやばいかなと思っていたがこんなに早く死ぬとは。先月交神しといてよかったーー。

五代目の当主は魔子に決定。一番若いしね。


というわけで当主が死んでしまったので吹雪、三世、新当主の三人で討伐へ向かいます。特に新当主は初陣なので無茶はしないように。



討伐に出ようとしたところ、何やら新しい鬼の巣窟が出現したとか。

ここで討伐地に関して少し。

まず、大江山の朱点童子を倒すまでに行ける場所は、

鳥居千万宮
相翼院
九重楼
白骨城(夏限定)
大江山(年末限定)

です。実は今回はまだ相翼院には行ってなかったり。いや、前半でわざわざ行くような場所でもないんで。中ボスもいないし。

で、大江山の朱点童子を倒してから行ける場所は、

鳥居千万宮
相翼院
九重楼
白骨城(夏限定)
紅蓮の祠
親王鎮魂墓
忘我流水道

と、合計七つとなります。後半の三つが新たな討伐地ですね。

そして後半からの特徴は敵が強くなることにあります。
今まで紅こべ大将をメインで狩っていたんですが、大江山の朱点童子をギリギリ倒した魔王一族の強さでは、紅こべ大将でも苦戦するようになっているでしょう。それぐらい敵の強さが跳ね上がります。
つまり、ある意味再スタートということです。また地道にレベルを上げて交神を繰り返して強くなっていくしかありません。
そして敵が強くなるということは、もちろん敵の落とすアイテムも変化しますし、宝箱に入っているアイテムも良くなります。
特に戦闘の戦勝点を二倍にする祝いの鈴や、討伐の時間を増やすことが出来る時登りの笛、健康度を回復することが出来る養老水は重要アイテムです。これ以降の討伐ではまず第一に祝いの鈴を手に入れることを念頭に置いておきます。
また、中ボスの追加もあり、相翼院に中ボスが配置されるようになります。これも意外と大事な要素だったりします。


というわけで、今月は鳥居千万宮へ行ってきます。


鳥居千万宮で色々とするも、やはり紅こべ大将は手強いと認識。
地道に稼いで今月は終了。



1021年 三月


吹雪とおぼろ幻八の子供が天界からやってきました。久々の男です。
名前は百舌介に決定。


さて、今月は春の選考試合があります。夏よりも一回戦える回数は少ないですが、もらえる金は増加しています。それに戦勝点のためにもでないわけには行きません。


てなわけでかるーく優勝。雷太鼓の符の強さ、思い知ったか!

褒美品の中に祝いの鈴があったので遠慮なくもらっておきました。



1021年 四月


今月は鳥居千万宮へ。百舌介はまだ引きこもりニートです。




1021年 五月


今月から百舌介が討伐隊へ参加出来るようになりますが、吹雪の年齢も考えて(1歳)そろそろ子供を作っておかなければなりません。
でも交神したい当主はまだ6ヶ月なので種付け出来ません。しかし作らないと後々まずくなるので、ここではつなぎの子供を作ります。

何故かと言うと、当主の父は八坂牛頭丸という奉納点8000近くの神ですが、いま交神の出来る吹雪や三世の父は鳳あすかというたかだか奉納点3000オーバーの神なのです。劣性遺伝子を残すぐらいなら優性遺伝子を残した方がましです。

というわけで、今月は三世に奉納点の低い神と交神してもらいます。

卑怯とは言うまいね?

相手は虚空坊岩鼻に決定。(奉納点2000オーバーぐらい)


ほら、ダビスタでも高い種付け料の馬ばかり使ってたら破産しちゃうでしょ?
俺屍でもこういった明るい家族計画が必要なんですよ。




1021年 六月


百舌介の初陣。白骨城へ向かう。
恨み足に勝負を挑むも危険と判断。
勝てないのでバイツァ・ダスト(リセット)を使う。
今月はそれだけ。




1021年 七月


三世と虚空坊岩鼻の一族のつなぎがやってきました。
馬鹿め、利用されているとも知らずに。しかもまた女だし。
名前は朝霞に決定。

先月は白骨城で痛い目にあったので今月は鳥居千万宮へ。

地味に成長しました。




1021年 八月


今月は夏の選考試合があります。

というわけで、雷太鼓の符を連発でまた優勝。



うーん、なんかここ数ヶ月の書き方でわかると思いますが、これといったことが起きることなく無難に進んでいます。
ボスにも挑んでいないから盛り上がりも無いし。
仕方ないんですよ、今は修行の時期ですから。




1021年 九月


朝霞が討伐隊へ。よって吹雪はアーダンになることに家で待機することに。

とはいうものの、そろそろ交神がしたいのでいざ交神。
待ちに待った八坂牛頭丸の子供、当主の交神です。

相手は八坂牛頭丸の次の奉納点の高さ(8800)を持つ孔雀院明美。
よーしよし、強い子供を作れよ。





続く。


  1. 2006/11/17(金) 00:02:08|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眠い | ホーム | 朱点童子は静かに暮らしたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/420-cd18ab1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

