無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下一武道会

白骨城のカイナどもを蹴散らし戦勝点をたっぷり稼いだ魔王一族。
さらに交神を繰り返し、次代の芽を新たに誕生させていた。

そして…これから先で起こること……

それはまだ……混沌の中……

それが……壊し屋!!







1020年 八月

鳳あすかの子供が到着しました。

命名 魔王三世

ね、なんかカッコいいでしょ。どっかの泥棒みたいな感じですね。



実際は剛田→摩耶→一緒→三世となるので魔王四世なわけですが。

ちくしょう、使おうと思ってたタイミング間違えちまった……



さて、今月は夏の選考試合があります。

ここで選考試合について少し。
選考試合は三月と八月の二回行われます。
簡単に言えば甲子園のようなもので、帝の御前で他の一族とトーナメント形式の試合を行い優勝を目指すものです。春の選考試合に出るためには夏の選考試合で4位に入っていなければなりません。

優勝すれば賞金と褒美の品がもらえます。また、それぞれの試合で敵を全滅させると一本賞となり、金一封をもらえます。
選考試合に出場するとその月は討伐へ行けません。

しかし、選考試合には討伐に行くよりも遥かにメリットがあるのです。
まず、前述したように金が大量に入ります。これだけでも十分の価値があります。
それに加えて、一戦毎の戦勝点が莫大なのです。紅こべ大将を倒しても100そこそこの戦勝点しかもらえないというのに、余裕で一試合1000を越えたりします。しかも最高で4戦あるので、一回の選考試合で5000、6000の戦勝点が入手可能です。
是非とも全て一本勝ちで稼ぎたいところですな。


というわけで今月は天下一武道会選考試合へ。

あ、当然生まれたての三世は引きこもりです。



選考試合開始。

















ほとんどの試合を雷太鼓の符を連発して全て一本勝ち。





莫大な戦勝点とそこそこの金が手に入りました。
さすがは御前試合、いい仕事してますな。



1020年 九月

今月は次代の新芽を作るのと、先月大量に稼いだ戦勝点で交神です。
交神するのは当主、相手は八坂牛頭丸に決定。

実は、今まで交神していた鳳あすかの奉納点は3096、八坂牛頭丸は7965と、一気に奉納点が増加しています。
これによって戦力が急激に上がることが予測されます。
早く子供を戦わせたい。



1020年 十月

今月から三世も戦いに参加できるようになりました。
というわけで、戦闘可能な一族は合計五人へ。そろそろご老体には御隠居願いましょう。
討伐隊からいずるを抜き、家を守らせることにします。別にアーダンのように家を守る必要は無いのですが、どうしても連れて行けないため。

というわけで討伐隊メンバーは堪忍丸、当主、吹雪、三世となりました。


今月は久々に普通の討伐へ。鳥居千万宮へ向かいます。

ようやく悪羅大将もなんとか倒せるようになって来たので、今度は悪羅大将狩りです。
というわけで鳥居千万宮の最奥へ行って悪羅大将を狩りまくります。
その結果タタラ槌を大量にゲット。

このタタラ槌、女壊し屋しか装備できないのですが、竜骨の槌よりも強力です。これで堪忍丸以外はタタラ槌を装備します。
ていうか一族に女が多すぎ。堪忍丸以外全員女って結構凄いかも。



来月はいよいよ大江山が開きますね。



続く。
  1. 2006/11/15(水) 00:01:45|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朱点童子は静かに暮らしたい | ホーム | 調子悪い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/418-f5c6df66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

