無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潰しまくり

悪羅大将の手によって死に瀕した堪忍丸。
死ぬのだけは堪忍してほしいという願いが聞き入れられたのか、どうにか一命を取りとめた。

生きて帰ることが出来たのは悪羅大将の強さを世に知らしめるためである。
天下無双の悪羅大将を前に、紅こべ大将は涙が止まらなかった。
我らの鬼の力が最強であることが目の前で証明されたのだ。
いつか……いつか私も……

その日、道場に先客がいた……

……ッ!紅こべ大将!!





やばい、オープニングの内容が段々滅茶苦茶になってきてる。
もうちょっとわかりやすくないと意味がわかんないだろうなあ。





1020年 一月

先月は堪忍丸が死に掛けたので、今月は健康度が低いです。
てなわけで大事を取って鳥居千万宮へ竜骨の槌集めへ。
いや、結局無理させることは何も変わって無いんだけどさ。


鳥居千万宮で竜骨の槌を一つゲット。やったぜ旦那。




1020年 二月


堪忍丸の健康度も100まで回復したので今月は結構無理が出来ます。
で、そろそろ鳥居千万宮にも飽きてきたので別のところへ向かおうかと。

そう、復讐の地、九重楼へ。

七天斎八起に二代目当主 影虎が殺されてから15ヶ月。そろそろ復讐を果たすべきです。(厳密に言えば七天斎八起に殺されたわけではないけど)


てなわけで九重楼へ特攻。憎き敵を討つべし!


















楽勝でした。





三人で200ずつ与えたので合計の行動回数は3回です。
うんうん、強くなったね。


その後は九重楼を登っていき、紅こべ大将を相手に色々やってました。




1020年 三月


とうとう四代目当主(一緒)が元服しました。
というわけで交神。堪忍丸といずるが交神しなかったのは遺伝子的に一緒の方が良かったからです。

相手は鳳あすか。奉納点が高くて、手頃なところを選びました。



1020年 四月


今月は鳥居千万宮へ。
実は鳥居千万宮にも中ボスがいまして、名を稲荷ノ小次郎と申します。
この稲荷ノ小次郎、俺屍では七天斎八起に次ぐ弱さを誇っていまして、序盤の戦勝点狩りの相手になるのもしょっちゅうです。

てなわけで稲荷ノ小次郎狩りへ。
















楽勝。



文句のつけようの無い勝ちっぷりでした。

本当に強くなったんだねぇ。



稲荷ノ小次郎を倒した先には悪羅大将しかいないので帰りましたが。




1020年 五月


天界より子供が届く。名をば、魔王吹雪となむいいける。


生まれたばかりのホームステイにはとりあえず自習をさせて、今月ももちろん討伐へ向かいます。

行き先はまたも鳥居千万宮。アイテムじゃ、アイテムを稼ぐのじゃ。


戦利品は竜骨の槌×2、属性武器である岩石落とし×2でした。


ここで属性武器について少し。
結構どんなゲームでも属性武器がありますが、俺屍の属性武器はちょっと趣が異なります。
まず、属性武器は超強力であること。
そして、同属性だからといって回復はしないということです。

俺屍には12個の素質のパラメータがあります。それは心、技、体と火、水、風、土の属性から成り立ちます。
心は心の強さ。術や奥義を覚えたり、性格に影響を与えます。
技は技の高さ。術や奥義を覚えたり、術の効果やダメージに影響を与えます。
体は身体能力。火は攻撃力、水は体力、風は敏捷、土は防御力そのものです。
それぞれに火、水、風、土のパラメータがあるので、12個のパラメータがあるのです。

そして属性武器は技の値が大きく関係します。
今回入手した岩石落としは土属性なので、使用者の技の土が高ければ高いほどダメージが大きくなります。
そのダメージですが、単純に相手の技よりも使用者の技が高ければ急激に増加します。
本人の技が200で、相手が100の場合は攻撃力が一気に上昇し、逆に相手の方が技が高ければ使用武器そのものの攻撃力となります。(属性武器は大抵攻撃力が低い)

この技の値ですが、終盤になっても割りと敵よりも高い値がとれるので属性武器が最強となるのです。いくら攻撃力が高くても属性がついてない武器なんてゴミです。波紋の使えないジョセフです。野心を持たないディオです。兄貴の言っていることが心で理解できないペッシです。


というわけで、竜骨の槌と岩石落としで身を固める魔王一族。さらに強化されましたね。



1020年 六月


堪忍丸といずるが1歳1ヶ月を向かえ、そろそろ世代交代の準備にとりかからなければなりません。
以前も書きましたが、交神したからといって即戦力になるわけではないので先を見通した交神が必要なのです。

というわけで交神。
交神するのはまた当主。お相手はまた鳳あすか。
だって思ったよりも戦勝点が稼げてないんですもの。



1020年 七月


吹雪が討伐隊へ入れるようになりました。
とはいえ、初陣でレベルも1なので、無理は禁物です。今月は地道に戦闘を繰り返してレベルを上げましょう。



てなわけで白骨城の中ボスを倒しに行きます。

しかも二匹。

大丈夫、君達のお母さんはたった一人で恨み足を倒したんだ。四人もいればカイナまで倒せるさ。




過去に一人で倒したこともある恨み足は当然打倒。

そして白骨城の第二の中ボス、右カイナ、左カイナまで来ました。
こいつらはボスのクセに二匹いるという厄介な奴らです。しかもほとんど同時に倒さないと、生き残っている方が死んだ方を再び援軍で呼ぶのでキリがありません。ううむ、勝てるのだろうか。

















どうにかなりました。





今月は戦勝点たっぷりで良かったね。





続く。
  1. 2006/11/12(日) 01:27:37|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時間無い | ホーム | 世代交代>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/415-73cf67c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

