無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世代交代

一人での無理がたたって死んでしまった三代目魔王剛田。
母子家庭ってこんなに大変なんだなと思ってみたり。


そして時代は流れる
       世代は交代する 剛田は……!



ニューヨーク ケネディ空港

ガンン

「ああ…い…うう」

「ぶつかっちまったーっ。痛かったかい おじさん
こまったなあ。向こうむいているあんたが悪いんだぜーーっ」

「いや…いいってことです。まちがいは誰にでもありますよ
……ちょっと待って、あんた日本人か?」

「ああ、そうだけど」

「なら話は別じゃ!」

ドガア!

「ギニャーーーッ」

「フン!」


「うううう…大切な一人娘が日本人と結婚してもう20数年…なんで地球の裏側まで嫁いでいかなきゃならないんだ?孫なぞわしの顔なんか忘れちまっとる!ゆるさん!大切な娘を。日本人めッ!
でもウォークマンは好きだがね」











なんか凄く波紋疾走な話になってしまいましたね。




1019年 八月

今月は堪忍丸といずるの初陣です。親の死を乗り越え、当主に選ばれなかったことを恨み、その怒りを鬼どもにぶつけるのだ!

当主はまだガキンチョなので引きこもりニートです。そのクセに使用人のイツ花は何事も当主に報告するという異常な事態。この一族は腐ってる!イツ花の傀儡政権ですな。

というわけで鳥居千万宮へ行ってきます。



1019年 九月

先月は何事も無く討伐終了。
今月はようやく当主の初陣です。
初代壊し屋から累計五人目の壊し屋、そして夢の三人パーティーへ。


それと、ようやく投資の方も進み、店にそこそこいいものが並ぶようになりました。


ここで投資について少し。
俺屍の拠点である京の都は朱点童子率いる鬼たちに攻撃されほぼ壊滅状態です。
そこで魔王一族は復興支援として金を納めることで徐々に元の姿を取り戻していきます。
復興できるのは商業、宗教、娯楽、公共の4つです。
商業はその名の通り、店の品揃えが良くなります。最重要復興地ですね。
宗教は交神する際の奉納点を下げる効果があります。最低レベルの1と最高レベルの8では最大10000近くの差が出るのでのちのち役に立つようになる復興地です。そのため序盤では無理して上げる必要はありません。
娯楽は本当に遊び要素が増えるだけです。金が余った時にでも。
公共はその他3つの復興と、公共に投資することで復興します。レベルが上がると相場屋が出来たり、健康度を回復することが出来る漢方薬屋の品揃えが良くなります。まあ、これも金が余った時に。

というわけで一番最速で復興するべきなのは商業です。武器や防具だけでなく、特に重要なのが雑貨屋で、回復アイテムや補助アイテム、攻撃アイテムを売ってくれます。これらは今回の壊し屋オンリーの時だけでなく、普通に俺屍をプレイする際にも超強力な物ばかりなので最重要ポイントなのです。ここはテストに出るのでしっかりと勉強しておいてください。


というわけで、結界印、速風の御守、雷太鼓の符、常磐ノ秘薬を買い込みます。
結界印は回避率を上昇させるアイテムです。これがかなり強力で、3~4個使えば物理攻撃を完全に回避することが出来ます。もしも敵が物理攻撃しか持っていなければ全く攻撃を喰らわずに倒すことが可能となります。さらに移動中に使えば敵が脅えて逃げていくという代物です。重要。

速風の御守は敏捷を上昇させるアイテムです。敏捷が上がれば敵が一回行動するとこっちは二回ぐらい行動できたりします。特に敏捷が低い壊し屋ではこれも重要になってきます。移動時に使えば移動速度を上げることも可能なので、早く奥に行きたい時などには必須になってきます。重要。

雷太鼓の符は敵全体を攻撃出来る上、そこそこ強力なアイテムです。特に全体攻撃は奥義を使うしかない壊し屋です、敵を一掃したい時にはこれを使うしかありません。ある意味雑魚戦でのメイン武器になります。重要。

常磐ノ秘薬は約70体力を回復出来るアイテムです。現段階ではこれ以上回復量の多いアイテムがないので仕方なくこれに頼るしかありません。そしてパーティーの体力はおよそ200~400前後あるので、さながらドラクエⅥの終盤パーティーがアモールの水しか回復手段が無いという感じですね。辛いよう。


で、結局携帯袋には何を入れていくかというと、
常磐ノ秘薬 15個
結界印    3個
速風の御守  3個
雷太鼓の符  9個
という携帯袋MAXです。
どうせ常磐ノ秘薬や雷太鼓の符はすぐに使ってしまうので問題無しです。


今月は当主の初陣でもあるので慎重に。またもや鳥居千万宮へ行きます。
いいじゃない、鳥居千万宮で。だって強い敵に会いやすいんだもの。 今のもっぱらの標的は紅こべ大将だったりします。



1019年 十月

先月は何の問題も無く終了。
今月も鳥居千万宮へ。




1019年 十一月

先月は何の問題も無く終了。
ようやく三人ともそこそこ成長しました。紅こべ大将ですら余裕を持って戦えます。

そして今月は十一月。毎年十一月と十二月だけ朱点童子がいる大江山が開かれます。

というわけで今月と来月は大江山へ挑戦します。もちろん朱点童子に挑むというわけではなく、アイテム稼ぎです。

が、しかし、この大江山の敵がなかなかの曲者です。
まず、序盤の壁である紅こべ大将が最初のフロアから存在します。紅こべ大将ですらてこずるようなレベルならば即行で殺されますので気をつけましょう。
そしてさらに、悪羅大将がわんさか出てきます。この悪羅大将、鳥居千万宮などで最奥に出てくる敵キャラです。もちろんその強さはピカイチです。ちょっと手を出そうものなら瞬殺されます。カザーブの東に出てくるグリズリーみたいなものです。

紅こべ大将と悪羅大将を比較すると、

体力攻撃防御敏捷戦勝点
紅こべ大将 21016525017030
悪羅大将 352280260300100

どれだけ悪羅大将が強いかこれでわかるでしょう。とにかく悪羅大将には手を出してはいけません。

















結局紅こべ大将にしか手を出さないというチキンな戦法で戦う魔王一族。だって死ぬのやだもん。




1019年 十二月

宣言通り今月も大江山狩りに出発。

フィーバータイムでサンカの槌と竜骨の槌よりも強いネギの大槌入手。 おお、これは調子が良いぞ、悪羅大将にも勝てるんでないか?





というわけで悪羅大将に挑戦。

















当主ノ指輪で1ターンKILL!!




どうだ、参ったか。どうせまた負ける展開だと思っていたはず。 しかしそうはいかぬ。我らは強くなったのだ。三人で徒党を組むということも覚えた。使えるアイテムも沢山手に入った。今の我らには死角無し!!















油断していたら次の悪羅大将に接触、戦闘開始。






え?あの……え?いや、ちょっと……聞いてないなあ……















悪羅大将の一撃で堪忍丸即死!!







えっと……あの……すいません、調子乗りました。




雷太鼓の符を連発してどうにか撃破したものの、堪忍丸は健康度0、死亡の危機に。


















どうにか生きながらえました。





まったく、無茶するもんじゃないね。





続く。
  1. 2006/11/11(土) 00:00:28|
  2. 壊し屋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<潰しまくり | ホーム | 幼子一人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/414-d369dfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

