無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天外魔境止まった。

とうとう天外魔境2をやらなくなりました。
いつも寝る前にやっていたのですが、今は寝る前にのだめを読んでいるので。
おそらくのだめが終わったらまたやるでしょう。

いや、天外魔境2は面白いと思いますよ。ただ、寝る暇も無くやるかというと、そこまで自分には合わないですね。他にやることもあったりして中々まとまった時間が取れなかったり、他のゲームをやったりしているせいもありますが。
本当にハマってしまったゲームなら生活の中心がそれになるはずなんですが、どうもそこまでのインパクトは無いかなという印象ですね。

何度も言っていますが、本当に面白いとは思います。でもその高難度とテンポの遅さのおかげでまとまった時間があり、他にやることが無い時じゃないと集中して出来ないんですね。
まあおそらく、去年のシャドウハーツⅡの時のように年末年始に他のゲームが無ければやるでしょう。

ああ、でも年末は戦国ランスが出るんだよなぁ。


今日のニュース

ラスボスが異常に強いゲーム  (痕跡症候群)
FF4とロマサガ2は倒すのに苦労しました。

浜村通信「Wiiはグラフィック面が弱く、RPGなどでは苦労するだろう」  (ゴルゴ31)
なんだかんだで一定以上のグラフィックが無いと満足出来なくなっていると思います。新作でショボイグラフィックだとそれだけで馬鹿にしてしまうでしょうし。最近のキャプテン翼がいい例でしょうか。

盾となり得るレイトウ本マグロ  (朝目新聞)
シャドウハーツ2思い出した。

曖昧コガン 魔人コガン コガンにいろいろあるけれど♪  (朝目新聞)
平面コガン。

誰も知らないが、自分は大好きなゲーム  (朝目新聞)
闘いの挽歌とエリア88。

逆転裁判4 体験版プレイムービー  (朝目新聞)
このシリーズの展開には驚かされます。1でも二話でいきなりな展開だったし。

  1. 2006/11/03(金) 00:01:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<痛い | ホーム | Wiiの強み>>

コメント

>>グラフィック

グラフィック向上による開発費の嵩み過ぎでソフトの価格高騰が一番怖いですね・・・。グランツーのコース、車のダウソ販売なんてのを見てますと更に恐怖心を煽ってくれます。スーファミ時代の再到来があるというのか・・景気は上向きとか言ってますが90%の人は実感していないって聞きますし・・。
私が言う一定以上のグラフィックはDS程度であれば全然合格レベルですね。グラフィックが凄いことにこした事はありませんがFF12のようにグラフィックだけというのは勘弁してほしいものですTT
  1. 2006/11/03(金) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. kieth #-
  4. [ 編集]

スーファミ時代の一本一万円台が当然という風潮は凄かったですね。よくもあんな時代に色々なソフトを買ったものです。
でもそれと同時に本当に面白いゲームが沢山出ていた時代でもありますからね。高いからやり込んだんじゃなくて、面白いからやり込んだゲームが多かったですから。

まあグラフィックよりも、システム重視のゲームを希望します。しかも変にややこしくて面倒なだけのシステムじゃなくて、本当に面白いシステムを。
  1. 2006/11/05(日) 00:35:57 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/405-116d0da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

