無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惣菜の取り扱い方

スーパーなどで売られている惣菜。
調理してあり、ちょっとした物として食べる分には非常に使いやすいです。
ご飯だけ炊いておけば惣菜で食事が可能です。
惣菜の種類も様々で作るのに手間が掛かる揚げ物や簡単なサラダまで売ってます。
しかも量も適当で値段も手頃ときたら利用しない手はありません。


と、ここまでは普通の人が考えるレベル。

「今日は料理するのが面倒だから、惣菜でいいかな。」
なんて気持ちで買うのです。


では、普通じゃない人は何を考えるのか。

「惣菜は安い。」

ここを第一に考えます。
そしてそうなる経緯とは、



惣菜は時間帯によって半額になるから。



ここ最重要。テストにでます。

そう、惣菜で最も大切なのは半額というおまけがついてくるのです。
でもどうして大切という字は大きく切ないのだろう?(それは自分が貧しいということをアピールしてるから)


この半額という値引き、大体店が閉まる1時間ぐらい前に行われます。
店も廃棄を出さないように必死なんですね。

それまでにも「50円引」「1割引」と少しづつ値引かれていきます。

ここが消費者と店側の勝負どころ。

なんとか高く買わせようとする店側、出来るだけ安く買おうとする客。

その一例を示して見ましょう。


店についた私。すぐに惣菜コーナーに行きお宝を探す。
ある程度見た結果、まだ3割引だ。
ということで半額になるまで適当に時間をつぶすことにする。
狙いはすでに定めてある。

「6枚入りメンチカツ、298円」

これの半額を狙う。



他に何を買うべきか色々な場所を回って調べて時間をつぶす。


で、再び惣菜コーナーへ。
お、半額になってる。
ということは、メンチカツも半額になってるはずだ。
足早にメンチカツがあった場所に向かう。















もう売れてた。














結局コロッケを買って帰りましたとさ。(コロッケは2個で半額で100円)





わかりましたか?
そう、実は敵は店だけでなく他の客全員が敵なのです。

その争奪戦をくぐり抜けることが出来て初めて半額の栄光を勝ち取れるのです。

そしてこの半額を一度味わってしまったら………

もう普通の値段では買えません。




むしろ普通の値段が倍額に思えてきます。





人間は常に周囲との戦いが起きているわけですね。



惣菜の半額はオススメです。一度戦地へ(閉店間際のスーパー)赴いて見ては?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/09(水) 18:49:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<水曜どうでしょう 第4夜 | ホーム | 牛歩戦術>>

コメント

ギャンブルやめたら?w
  1. 2005/11/09(水) 20:33:59 |
  2. URL |
  3. オニク #-
  4. [ 編集]

それとこれとは話が別。
  1. 2005/11/09(水) 20:39:59 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

普通の値段が倍額に思えるのはビョーキかと…w
  1. 2005/11/09(水) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. オニク #-
  4. [ 編集]

昔マクドナルドのハンバーガーが半額だった時通常の値段になったら高いと思った。
それといっしょ。
  1. 2005/11/09(水) 21:24:46 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

なるほど。それもそうだw
  1. 2005/11/09(水) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. オニク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/40-b68f4060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

