無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一周年

ええと、気がついたらこのblogも開設から一年が経過していました。
うん、いつの間にという感じ。
始めた頃はいつまで続くのかと思っていましたが、意外と続くもんですね。しかも毎日更新で。毎日って言っても結構時間はバラバラですが。

当初は単純にFF5すっぴんクリアーのことを書こうと思っただけだったんですよ。その理由は最初のエントリーに書いてあるのですがあえてリンクは貼りません。なんか一年前の記事を読まれるのはどことなく恥ずかしい気がするので。どうしても気になる方は探してください。いや、全然見る必要も無いような文ですけど。

で、まあすっぴんクリアーは結構面倒だったりしたわけです。しかも結論としてはすっぴんだけでプレイしてもそんなに面白くないってことがわかったりと散々。そんな中から「無駄に頑張る」というタイトルが出来たわけです。

その後一ヶ月程はこれといって書くことがなく、これでは面白くないと思ってやったのがゼルダの制限プレイ。
さらにファイアーエムブレムで敵に突っ込ませたり(LOGIC&MATRIXさんのアーダン一人クリアに影響されすぎ)と色々やったり。

ライドウが出た時は発売日に徹夜でクリアーしたりしたので超・葛葉ライドウモード攻略プレイ日記なんてのも書いてましたね。
これに関しては別に制限プレイでもなんでもないですけど。
ただ、ライドウ程度のアクションなら自分の腕でも攻略を書けるぐらい簡単だったからというだけですね。

四月からは新作が結構多かったり、ただ単に制限プレイをする暇やネタが無かったりでニュース紹介がメインになってましたね。
GameNews Watcherさんにライドウの記事を紹介していただいたこともあって、やったゲームのレビューも増えましたが。
むしろ今はそれがメインな気がします。
まあ、あくまでも自分がやったゲームに関して様々なことを書くことがメインなので、ニュースに関してはサブウェポンな扱いです。
ただ、毎日更新する際にこれといったネタが無い場合は、折角来ていただいた方々に少しでも楽しんでもらえるようにニュースを貼っているわけです。
あ、それとシグルイ関係で検索して来る方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。単行本が出る時ぐらいしかシグルイ関係で更新してないですからね。でもこのスタイルはたぶん変わらないので劇的にシグルイの記事が増えるということはありません。

これからも続けられる限り続けるつもりですので、これからもよろしくお願いします。

てなわけで  コンゴトモヨロシク…



※以下にいままで書いた記事のリンクを貼ります。興味がある方は是非御覧ください。

・FF5すっぴんクリアー
初期のネタ。ムーアの大森林やすべてをしるものに大苦戦。

・剣を振らないゼルダの伝説 
剣を振らないでクリアーを目指す。リンクはカーテンを断つことが出来るのか?

・無謀な暗黒竜と光の剣 
SFC版ファイアーエムブレムの一部を無謀に攻略。死にまくり。

・超・葛葉モード攻略プレイ日記
超モードでお困りの人は参考にしてくださったら幸いです。主にボス戦中心の戦闘メインの攻略です。

・里見の謎プレイ日記
先日書き終えたばかりの最新作。里見の謎とはいかに?



以下はレビュー記事。

・ワンダと巨像
どうやらレビューらしいレビューをしたのはこれが最初のようです。

・シャドウハーツ2
なんかラスボスの話と同時にレビューしてます。プレイの進行にあわせて何日か連続で書いてたからしょうがないのかな。

・金八先生完全版
なんか凄く読みにくい。

・シャドウハーツ
やっぱりシナリオは1の方が好きですね。

・killer7
あれ、結構楽しんだのにあまり文の量が多くない。

・シャドウオブメモリーズ
ああ、こんなのもやってたんだ。

・ポリスノーツ
レビューなんて見なくていいからとにかくやってほしいゲームの一つです。

・ファザナドゥ
ファミコンまでレビューしてる。

・水島新司の大甲子園
いや、何気に面白いですよ、これ。

・ヒーロー戦記
実は結構面白いRPGなのです。

・エリア88
最近原作を周りに広めようと画策しています。でも受け入れてくれる人が少ないのが事実。面白いんだけどなぁ。

・ドラゴンボールZ スーパーサイヤ伝説
かなり面白いけどかなりストレスが溜まる。

FFⅠ・Ⅱアドバンスのソウルオブリバース
FFⅡのサブキャラが好きな人なら絶対楽しめます。

・Newスーパーマリオブラザーズ
携帯ゲーム機でアクションはどうしても違和感があるのですが。

THE鑑識官(DS版)
期待外れ。シンプルシリーズに期待する方がおかしいのでしょうか。

・メタルサーガ~鋼の季節~
個人的には結構好きです。

・かまいたちの夜×3
期待してたのに……

・リズム天国
トスボーイズでパーフェクトが出せません。

・FFⅢ(DS版)
ファミコン版の方が良かった。


単発ネタ。

・戦国の定義とは一体何なのかね?
知人と爆笑しながらやってたものの、途中でデータが消えてかなり落ち込んだ「新SD戦国伝大将軍列伝」に関して。

・いきなり最終皇帝
ロマサガ2の最終皇帝の時代だけでクリアー出来るかどうかというもの。レオンが死んだらすぐにジェラールを殺してます。

・これが次世代機を越えた次世代機だ!
知る人ぞ知る「FANSTATION+」の記事。



なんか結構な量があったなぁ。
デビルメイクライ3に関しては何日かに別れている上、レビューを書いた当初といまでは感想が違うので載せませんでした。(今は結構好きなゲームの一つ)
ペルソナ3に関しては一ヶ月近くプレイ進行と同時に書いた上、結構感想等も書いていたこともあってレビューを書くのをやめました。その直後にかまいたち×3もプレイしたため時間が経ちすぎたから書けなくなったという理由もありますが。


それではこのへんで。
もう一度、コンゴトモヨロシク…
  1. 2006/10/04(水) 00:01:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<眠い | ホーム | ...to be continued>>

コメント

お~

tonさんのところも、おめでとうございます~。
エリア88は原作もゲームも面白いですよね。

私も原作を知人に薦めて、
ことごとく1巻でつき返されました^^;
うーん。
  1. 2006/10/05(木) 00:12:39 |
  2. URL |
  3. 竜胆 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
やっぱり古い漫画ということと、絵でつき返されるんですよね。
あと文字が多いのもあるかも。
面白いんですけどね。
  1. 2006/10/05(木) 12:02:10 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

なるほど

なるほど、すばらしい
  1. 2006/10/06(金) 17:57:48 |
  2. URL |
  3. ゲスト #wLMIWoss
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/374-dbec96e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

