無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

...to be continued

最近密かに思っていること。
里見の謎に続編があったら必ず買う。


ヌーのヌーを倒してタテヤマーナに帰ってきたえきぜぜにとけづぺぶに。
友人と別れ、成長したえきぜぜにの前には、母が置いていったと思われる手紙があった。

内容は、
・母さんがいない間にすっかりたくましくなった。
・えきぜぜにの旅もあと少しで結末を迎える。
・でも母さんは戻れない。
・いつか別の時間、別の場所で会える。
・その日が来るのを楽しみにしてる。父さんと。

会えなくても戻っては来たみたいだけど。(手紙があるから)
で、無反応なえきぜぜに。うーんCOOL。

タテヤマーナに行ってみると異様な雰囲気に。
なぜか町が閑散としている。
近くの住民に尋ねてみると、どうやらほとんどの人間がヌーヌー本山に行ってしまったらしい。

とりあえずコンビニで買い物を。
全財産で「かみのてっけん」を買う。
えきぜぜにに神の鉄拳が落ちればいいのに。
この「かみのてっけん」はなんと攻撃力が+???というもの。
まあ、戦闘に入れば+1500って表示されるんだけど。

それとコンビニに「金の仏像」が売ってた。
いや、別に仏像が売ってるのいいんだけど、これって売るためのアイテムなんだよね。
誰も買わんって。
それに値段が所持金MAXと同じだし。
これが本気なのかネタなのかと言われたら迷わず本気と答えそうな雰囲気なところがこのゲームの怖いところである。

ヘッケルのところへ行くと、
ヘッケル「あいつはまだおるよ。ヌーヌー本山に乗り込んで、あいつを確実に倒さねばならん!わしもいくよ。」
と言って仲間になりました。
でもって、締めの台詞はが、

ヘッケル「歴史に名を残すのだ!」

あんたの発言は既に名を残すぐらいインパクトがあるよ。
馬鹿丸出しで。

で、恒例のステータス調査。
ヘッケルのなりわいは「大臣」だ。もうどうとでもしてくれ。
ついでに頭の装備が「きかいのあたま」だった。
ヘッケルサイボーグ説ここに浮上。


てなわけで、ヌーヌー本山に行くために駅に向かう。
しかし駅に入る前に、
「何か大切なものを忘れてきた気がする」
と表示されて進めない。
おかしい、タテヤマーナも全部回ったはずだし、これ以上何が必要なんだろう。

もう一度タテヤマーナを探索してみる。
すると探索していなかった箇所発見。
交番の中の留置所だった。
で、中に入るとおっさんがいて、「きっぷ」をくれた。

そうだよね、電車に乗るには切符が必要だもんね。

無賃乗車なんて天下のえきぜぜに様がやるわけにはいかないからね。

駅で買えや。



駅へ行くとオートイベントでヌーヌー本山へ。
で、ヌーのヌーとまたご対面。

ヌーのヌー「わたしと手を組まないか?この国……いや、このホシをお前にやろう!

出た!虹の架け橋に続いてまたしてもドラクエネタ!ドラクエ大好きだな製作者。

えきぜぜに「ふざけるな!お前のような奴がいるから世の中おかしくなるんだ!」

うむ、確かにこんな奴がいたらやだ。このゲームのキャラ全般に言えることだが。

で、いざ戦闘という時に、時空間からイズミが出現。再び仲間に。
ちなみにイズミの会話は「待ちな!」の一言だった。

戦闘開始。

satomi_11

やっぱカッコわりー。
しかもなんかBGMに歌が流れてるし。

あ、イズミは「ししょう」だ。しかも「かみのてっけん」まで装備してる。

ヌーのヌーは攻撃すると場所を入れ替えて回避する時がある。
しかも攻撃もなかなか強力だ。
これはキツイ戦いになりそうだな。

と思ったら歌がサビに入る前に倒した。

うん、楽勝。


倒した後はなんの会話も無く、オープニングと同じ海岸へ。
オープニングではぶかくげひがいたが今はもういない。
そんな時、ぶかくげひと母の幻覚を見る。
でも見るだけ。
幻覚だと気づいたらこれといった会話は無く終了。スタッフロールへ。


で、このゲームのとどめはこれ。

satomi_12

...to be continued

………

………

これ以上何をする気だ?



終了。



てなわけで、衝撃のラストでしたね。
いやあ、やっと終わりましたよ。
もうプレイするのが辛くて辛くて。(実は結構楽しんでいた)
というわけで、「里見の謎プレイ日記」はこれにて終了です。
いままで御覧になってくださった方、ありがとうございました。

  1. 2006/10/03(火) 01:06:31|
  2. 里見の謎プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<一周年 | ホーム | 眠れなかったから>>

コメント

今更ですがとんでもなく楽しめました
ネタ満載と聞いてましたが、ここまで破綻していようとは
  1. 2009/12/21(月) 05:13:18 |
  2. URL |
  3. 不明 #KZTi62CQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/373-25eb2a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

