無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょべりばっ!

いよいよ戦闘が面倒になってきた。
雑魚敵が固すぎだよ。


ヌーのスーを倒してイサナジマへ向かうえきぜぜに一向。
てなわけで、イサナジマに到着。

なんかイサナジマでは「ぶかくげひ様」と呼ばれている。
しかも「クジラを操るものは神の使い」とかいう言い伝えまであるらしい。
なんて設定だ。

で、ぶかくげひに会うと、

ぶかくげひ「というわけだよ!えきぜぜに!」

何が「というわけ」なのか激しく聞きたい。
というより、町の人と会話してることが前提な会話は問題があるのでは?

で、運命なのでここに残るらしい。
うん、ここでのたれ死ねばいいじゃない。

で、この後はコノサキソノサキにある里見の宝を探しに行くとか。
このネーミングセンスは素晴らしいものがあると思う。

とりあえず進むとヒの村に到着。
所要時間5分。
それなのにイサナジマよりも良い物が売ってるのはいただけない。
さっきほとんど全財産使っちゃったよ。

で、ヒハを入手。
あ、ヒハとウハが必要らしいので。
何かよくわかんないけど必要らしいので。

で、次へ向かおうとすると、リスコムが鳴る。

ヘッケル「ヤッホーイ!えきぜぜにクン!元気ハツラツかい?」

ヘッケルだった。
これはもう笑うしかない。何故いまさらヘッケルが。

で、内容は渡したいものがあるからタイムマシンを完成させてやって来たが、座標がずれたらしい。
探してくれっていうけどどうせ上に行けばいるんだろ?

すぐにウハの村に到着。
また新しい武器が売ってた。
だから出てくるのが早いって。
だから金使いまくったから無いって。

道場があり、師範代と戦闘。
勝つと「ふくふくぶくろ」をくれた。
開けると「せんじゅのて」が出てきた。
これで千手パンチし放題だ。

ウハの森には人を食う部族がいるとか。
きっとヘッケルもそこにいると思うので向かう。

ウハの森で部族に捕まる。
その時のQぼうの一言。

きゅうぼう「ちょべりばっ!」

ううむ、時代を感じさせるゲームだ。

で、ヘッケル登場。人喰い部族を従えてた。
で、色々と話をしたあげく、「そうだ、これをあげよう」と言ってきた。
いやいや、最初から渡すものがあったんじゃないのか?
そんなついでみたいに言うなよな。
で、もらったのはバズーカ砲。
なんかもうどうでもいいや。

ウハの森に入ってウハムシを倒してウハ入手。
なんかもう、ウハウハうるさい。

で、奥に進むと祭壇があり、そこにヒハとウハをお供えすることに。
すると虹の橋の完成。絶対ドラクエからこのネタ持ってきたな。

橋の先の竹林で天の巻物ゲット。
さらに奥に進むと寺があった。
そこで話を聞くと巻物は通信装置で、三つ揃うと昔の殿様の話を聞けるとか。
で、話を聞く。えきぜぜにの親父らしい。
で、全部聞いたあとに「わかったか?」と聞かれたから「いいえ」と答えたら同じ会話をしやがった。

要は時の要石なるものを守れということらしい。
で、破魔矢をもらった。

奥に進むと採掘場へ。
なんかアナを掘れとかいいまくってる。
で、旅の行商人がいたが、売っているものを見て笑ってしまった。

武器で「みえないちから」がある。

そうか、そういうのも売ってんだね。

採掘場(ヌーの聖地)を奥まで進むと時の要石とヌーのヌー発見。
で、当然のごとく戦闘へ。

satomi_10

カッコわりー。

なんか今まで見てきた敵の中で、ばふん以上にカッコ悪い気がする。
こんなんがボスでいいのか?

てなわけで撃破。
えきぜぜに以外は死ぬ死闘だったが、えきぜぜにの体力は7000以上あり、一度のダメージは30しか喰らわないので楽勝だった。
だからバランス悪すぎるって。
大体、サヤとけづぺぶには体力200ってどういうことよ。
雑魚戦では必ず死んでるから全く成長しないし。

で、ヘッケルから通信が。タテヤマーナに帰るらしい。
親父からも通信が。いきなり「種を蒔け」とか言われた。
アナ掘った後は種かい。

で、よくわからない歌が流れて、Qぼうと別れて、里見の城に帰ることに。

イズミに会うと、イズミも里見に残る宣言をした。
ぶかくげひともども、馬鹿ばっかりだな。
それとジュウベーも出てきた。
高いところは苦手なくせに。

で、ぶかくげひにも挨拶して帰ることに。
でもいないでやんの。
ホント、イベントの適当加減はピカイチだな。

で、タテヤマーナへ帰るえきぜぜにとけづぺぶに。
ぶかくげひやイズミ、サヤと別れ、もう会えないかもという会話もなされた。
でも、時の洞窟とかヘッケルのタイムマシンを使えばいつでも会えるような気がする。



ふう、やっとここまで来ました。結構しんどかったです。
次回は最終回、「to be continued」をお送りします。


  1. 2006/10/01(日) 00:31:19|
  2. 里見の謎プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眠れなかったから | ホーム | 気持ち悪い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/371-b9568a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

