無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命のオンゲイ!

ゆめわか(えきぜぜに)という名前は現代ではあまりにもおかしいと本人は思わなかったのだろうか。


ルーラ(ハイドウ)を覚えたので少し修行を。
でもめんどくなってすぐやめる。
えきぜぜには「もさ」、サヤは「ちしきじん」、けづぺぶには「さんきゅう」になった。

カニヤマ城へ到着。

「とのがお待ちだよ~ん」

なめてんのかコイツ。

どうやら殿が水の巻物を失くしたストレスでおかしくなってるらしい。
てなわけで、水の巻物のニセモンを大量に売って金に。
本物はアオキンドが持ってったとかで、船をくれた。こいつ、いい奴だな。

というわけで「えきぜぜに丸」ゲット。
それにしても、乗る時に一人ずつ乗るのはやめてほしい。
そして海へ。
一応P.M.L.S.(プログレッシブ・マップ・リンク・システム)のおかげで上へ行けばいいだけらしい。

で、何やら怪しげなところに到着。
近くの男に話を聞くと、昔は鉄のハンマーで牢破りをしたらしい。

なるほど、牢屋をハンマーで破るイベントがあるんだな。

洞窟があり、奥に進むとアオキンドとヌーのスーがいた。
すると配下と戦闘に。
勝利後、サヤがヌーのスーに捕まる。
何やってんだあのアホは。
で、牢屋になり、閉じ込められることに。
サヤとスーとアオキンドがいなくなってから脱出することに。
しかもここにはからくりバクダンなるものが仕掛けられているらしい。

牢屋の中には宝箱が4つ。
きっとどれかに「鉄のハンマー」が入っているに違いない。
しかし歩く度に
「1歩め!」
と、カウントされていく。なんだろう、これは。

一つ目、うめぼし。
二つ目、おかゆ。
三つ目、ぼくとう。
四つ目、鉄のハンマー。

四つ目でようやく発見。しかし、20歩目を歩いた時、

satomi_08

の表示が。
そしてその後、
「ばくはつ!!」
の文が表れ、画面が暗転。

その後映し出された画面がこれ。


satomi_01

だからゲームオーバーとかなんとか表現しろっての。
いきなりタイトル画面に戻るなよな。


で、やり直して牢屋から脱出。
その際にえきぜぜにが「けんごう」から「ぶとうか」になった。
強そうな名前ならなんでもいいのか?
あと戦闘では必ずけづぺぶには死ぬのでもう回復しないことにした。

あ、えきぜぜにが「にんじゃ」になった。
それと、さっきまで体力が900前後だったのに、今では2500ある。
バランス悪すぎねえか?

あ、えきぜぜにが「チャンプ」になった。
体力も3000越えた。

アオキンド丸を見つけたが、大砲を撃ってきた。
仕方ないから逃げたら白いクジラが出現。
クジラの上にはぶかくげひがいた。

ぶかくげひ「よう、ごぶさた!
クジラに乗った少年、ぶかくげひ参上!わっはっは!」

なんかコイツを見ると無性に殺したくなるのは何故だ。

きゅぼう「かっこいいできゅう!」

これ誤植だよな?

ぶかくげひ「話は進んでっかい?
そうか……なるほど……巻物とサヤ姫が……ウーとアオキンドに……」

これも誤植だよな?それにしても、なんかコイツを見ると無性に殺したくなるのは何故だ。

ぶかくげひ「わかった!ところで……俺のイズミちゃんは?」

いつからお前のものになったんだよ。それにしても、なんかコイツ(ry

えきぜぜに「(いつからお前のイズミちゃんなんだ?)」

えきぜぜにナイス突っ込み。

ぶかくげひ「ふーん、イズミが超能力をねえ……連絡してみたら?」

ていうかえきぜぜにはまだ何も言ってないし。それにしても(ry

で、イズミと連絡を取ったらタテヤマーナに潜水具があったとか。
で、里見までイズミが呼び寄せるとか。
あ、潜って戦えってことなのね。

ぶかくげひ「役に立つじゃん!
そうか……この辺で一度タテヤマーナに戻りたいと思っていたんだ!
黙ってこっちに来ちゃったもんな!」

何様だ貴様。それにし(ry

ぶかくげひ「そういうわけでシロ!
あっ!シロってこいつのことね……
俺の親友!そして命のオンゲイ!ゲイってクジラのことだよ!」

この時の他のゲイを考える方がどうかしてる。そ(ry

ぶかくげひ「シロ!お別れだ!今まで本当に……ありがとう!
いつまでも忘れないよ!さよなら!」

クジラと仲良くなれる理由がわからない。(ry

というわけで、ぶかくげひが再び仲間に加わり、里見にワープ。
ぶかくげひは「もさ」だ。はっきり言ってサヤよりも使える。

壷屋の地下からタテヤマーナへ帰還。
潜水具を買ってすぐ戻る。

アオキンド丸まで来たところ、Qぼうが「海の水は苦手」という理由でパーティーから抜けた。
ううむ、Qぼうは結構使えたから抜けられたら困るんだけど。
それにしてもコイツは薄情だな。

船の中でサヤ発見。
操られたサヤと対決。
ま、もとがザコだから操られてもザコだわな。
けづぺぶには戦闘開始と同時に殺されたけど。

続いてヌーのスーも撃破。
するとシロが船に体当たりしてるらしい。
余計なことを。
そしたら船が沈んだ。
シロ強いな。

すると、
「海ぞくスーの真の姿を見せてやる!」
まあ、この「ぞく」は「賊」なのか「族」なのかはわからんけど。
たぶん「賊」なんだろうな。

で、これが真の姿。

satomi_09

タコ。
カッコわりー。

スーを倒したら水の巻物ゲット。
ぶかくげひが抜けた。イサナジマで待ってるらしい。



もう普通の戦闘にかかる時間が長い長い。
どうにかならないんですかね、これ。

次回は「ぶかくげひの謎!」をお送りします。


  1. 2006/09/29(金) 03:44:50|
  2. 里見の謎プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気持ち悪い | ホーム | お前ら本当にかわいくないっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/369-dc47e732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

