無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前ら本当にかわいくないっ!

最近妙に「えきぜぜに」という名前が気に入っている。
いたストやる時もえきぜぜににしたり。


ようやく山の山頂に到着したえきぜぜに達。
里見の剣よりも強い大鎌を手に入れて、山頂の山寺で話を聞く。

「ここは北の山寺。死に急ぐことはない、休んでいかれよ!」
なんか凄く失礼な気がする。

墓石や卒塔婆を調べると興味深いことが書かれていた。

「海へ漁に出たきり、行方知れずの漁師、ここに眠る
「財宝を捜し求めて旅立ち、帰らぬ若者、ここに眠る
「穴掘りの出稼ぎに行ったまま、行方知れずの者、ここに眠る

おかしい、何かがおかしい。


まあ、とにもかくにも山頂へ。

「ヒデリーヒデリー!」
「アメイラネーアメイラネー!」
と、わけのわからない呪文を唱えている連中が城主を磔にして囲んでいる。
ハクハマナの兵士達は何かのせいで動けないらしい。

囲んでいる奴らを倒して救出。
ハクハマナ城主「ヌーのウーは妙な奴です!心してかからないと大変な目にあいます!」
そりゃあ、へんな矢文を出してくるんだから妙な奴だろう。

すると突然馬が現れた!

「おんまちゃんでちゅ!乗りますか?」

……?
突然現れて乗るかだと?いいだろう、乗ってやろうじゃないか!!

「そんないっぱい乗れまちぇん!」

は?

「いっぱいとは沢山ということで、おっぱいではなぁーい!ヒヒひーん!」

殺すリストに追加決定。
この野郎、必ず殺してやる。


しかもその後、

「おんまちゃんごっこ ちよーよ?」

殺す。「いいえ」

ウー「ちゅまんないのっ!ねえ、ちよーよ?」

このウーってのはヌーのウーのことじゃないのか?
馬に化けてる意味ないじゃん。確かにコイツは妙な奴だ。
ただ、恐ろしいという感情が全く出てこないのは何故だろう。
あ、そうか、馬鹿だからだ。

以下無限ループになったので仕方なく「はい」を選択。

「あとについておいで!」

仕方なく後をついていく。その時ヌーのウーが振るえ始めた。

「ウーちゃんぽんぽん痛い!」

「すごくくさいばふんが現われた!!」

なんだとっ!どういうことだ!

なんだとっ!どういうことだ!

なんだとっ!どういうことだ!

なんだとっ!どういうことだ!


ええと、冗談のような本当の話。証拠を以下に。

satomi_06satomi_07

こんな展開が許されていいのか?
もうばふんに臭いも臭くないもないだろ。


ばふん掃除後、
「ひひーん!ウーちゃん、おんまちゃんごっこ飽きたぁー!」
すると馬から姿を変えた。

ウー「素直に地の巻物の在りかを言えばよいものを!
お前ら本当にかわいくないっ!」


お前がいつ巻物の事を聞いた?やっぱり馬鹿だなコイツ。
で、ヌーのウーとの戦闘へ。なんかコイツ鼻たらしてるんですけど。ズバリ馬鹿だな。

大激戦の末勝利。ホントに勝てないかと思った。
で、開封の書を手に入れると雨が降ってきた。これでハクハマナの水不足はどうにかなりそうだ。

すると突然リスコムが鳴った。
どうやらイズミは念じるだけでリスコムにアクセスできるようになったらしい。
ああそう、良かったね。
巻物はカッパ沼にあるとかなんとか。
ああそう、良かったね。

で、ふうすいの滝へ。
ここだけ横への移動だったのは何故だろう?
P.M.L.S.(プログレッシブ・マップ・リンク・システム)はどうなったんだ?

開封の書で塞き止めていた岩をどかし、これにて水不足は一件落着。

ふうすいの滝に地蔵があったので調べてみると、
「僕らをお守りください、そして、
ぶかくげひが無事でいますように

ああ、そういえばそんな奴いたね。すっかり忘れてたよ。

帰り道、カッパ沼で地の巻物発見。


ハクハマナから北の国へ向かう。
えきぜぜにとジュウベイは「せんし」から「あらくれ」に。だから弱くなってねぇ?
ていうか敵が強くて毎回サヤとこづぺぶにが死ぬんだけど。

で、着いたところは何やら大筒があるところ。
農家のふりをした里見の隠密飛行部隊らしい。

そして地下へ潜ると横移動に。
だからP.M.L.S.(プログレッシブ・マップ・リンク・システム)はどうなったんだと小一時間問いたい。

途中で後ろからカッパが着いてきたがすぐに逃げた。意味深である。
で、大筒に行ったのだが……


satomi_07

なんかカッパみたいのが見えてるし。
スタンバイばっちりだなこの野郎。

とまあ、大砲で北の国へ向かうから乗り込めと。
この時ジュウベーは語った。

ジュウベー「拙者、高いとこは苦手でござる!」

ジュウベーがパーティーから抜けやがった。
お前もう死んでいいよ。

で、予想通りカッパのきゅうぼうが代わりに仲間に。
でも表示名は「Qぼう」だったりする。だから統一しろってんだろこの野郎。
ちなみにQぼうのなりわいは「隊長」だ。まあ使えるんじゃね?
と思ったら戦闘で生き残ってるのはえきぜぜにだけに。
コイツジュウベーよりも使えねえぞ。


センノクラに到着。船があるけどまだ乗れないらしい。
とりあえずカニヤマ城へ向かう。

道中、おばばの双子の姉に会う。
そして「ハイドウ」なる術を教えてもらう。ルーラだ。

サヤとけづぺぶにの修行のためにちょっと里見まで戻ろうと思う。



いや、なんかホントにえきぜぜに以外が役に立たなくて困ってます。
それにしても、ホントにヌーのウーは強かった。

次回は「ぶかくげひ再び!?」をお送りします。


  1. 2006/09/28(木) 02:10:56|
  2. 里見の謎プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<命のオンゲイ! | ホーム | 駄目だぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/368-ac3335a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

