無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

……たぶんね!

里見の謎を一緒にやった友人の一言。

「とんでもないバカゲーだな」

それでは今日はノコギリ山のイズミに会いに行くところから。
ようやくエンカウントするようになった。
戦闘ではえきぜぜにとぶかくげひはエアガンで、けづぺぶには手裏剣で攻撃。
確かにD.C.B.S.(ダイレクト・コマンド・バトル・システム)だけあって戦闘は連打してるだけで終わる。
そしてF.E.C.S.(フラッシュ・エンカウント・コントロール・システム)のおかげで戦闘への切り替えは早い。頑張った、ここだけは頑張った。
良かったね、一つでも一応誇れるところがあって。
音楽も大していい曲ではないのにやけに耳に残る。
そうか、すごい単調だから覚えやすいんだ。


で、少し戦闘をしたらなりわい(職業)に変化が。

えきぜぜには「ふつうびと」から「よわむし 」に、
ぶかくげひは「てつだい 」から「よわむし 」に、
けづぺぶには「ふつうびと」から「どしろうと」になった。


なんか、逆に弱くなってねぇ?
これでいいのかなりわい?初期値が普通から弱虫になるってのはおかしくないのか?

まあ、それはとりあえず置いといて先へ進む。
ぬぅ、なかなか敵が手強い。普通の雑魚ですら苦戦している。
体力が減ってきたらたっぷり溜め込んでおいたおむすびで回復。
さあ、イズミまで頑張ろう。
おっと、ど素人のけづぺぶにが「峠の団子」を拾ってきた。実は「峠の団子」は回復アイテムなのだが、回復量はたったの30である。(おむすびは100)
最高にいらない物を拾ってくるからど素人なのであろうな。

なんだかんだでイズミのもとへ到着。

イズミ「いつまで待たすつもりなの!
あんたちょっと生意気なのよ!覚悟しな!」


と、問答無用で襲い掛かってきた。
生意気も何も、えきぜぜにがイズミに対して発した言葉は「え?」のたった一言だけなのだが。
一体何がそんなにイズミを不愉快にさせたのか。全く、「一見おとなしそうに見える」くせにとんでもない野郎だ。

てなわけでイズミと戦闘に。
おむすびを大量に使うも勝利。
それぞれのなりわいも変わり、
えきぜぜには「よわむし 」から「ざこ」に、
ぶかくげひは「よわむし 」から「ざこ」に、
けづぺぶには「どしろうと」から「しろうと」になった。


戦闘終了後の会話。

イズミ「私がやられるとは……あんた名前は?」

そんなに自信あったんかい。

えきぜぜに「えきぜぜにだっ!」

イズミ「そう、あんたがえきぜぜにかぁ!
タテヤマーナの人はみんなあなたに期待しているけど
本当にあなたは言い伝えに出てくる英雄なの?

えきぜぜに「……たぶんね!」

うわ、自分で言ったよコイツ。

えきぜぜに「……でも……そんなこと今はどうでもいいんだ!
目の前のナゾを、ひとつひとつ解くこと……それだけさ!」


目の前のナゾって言ったら母さんの失踪と、釣り上げた壷のことと、金庫の預金が無かったことと、リスコムの原理か?

イズミ「よくわからないけど……なんだか面白そうねっ!」

だから一応えきぜぜにが話してるだろうが!まあ、良くわからんという気持ちは良くわかる。

イズミ「私も仲間に入れて?……かわいくするからぁ!ね?」

絶対に嫌だ。

ぶかくげひ「入れてやろうぜ!なっ!えきぜぜに」

なめんな。「いいえ」を選択。

ぶかくげひ「おい!本気かよ?えきぜぜに?結構かわいいぜっ!」

お前はいきなり因縁をつけてきた奴を信用できるのか?

ぶかくげひ「入れてやろうぜ!なっ!えきぜぜに」

………

仕方なくイズミを仲間に。

イズミ「それじゃあ壷に関するデータを教えてあげる!
あのね、壷のメッセージはね、
タテヤマーナ温泉の源泉水でないと浮かび上がらないの!わかった?」

なぜかここで「はい いいえ」の選択肢が出たので当然のように「いいえ」を選択した。
少しでもイズミに反抗してやろうと思ったのだ。


イズミ「それじゃあ壷に関するデータを教えてあげる!
あのね、壷のメッセージはね、
タテヤマーナ温泉の源泉水でないと浮かび上がらないの!わかった?」

………

はいはい、わかりましたよ、無限ループ。


イズミのなりわいは「したっぱ」だった。
なんか「ざこ」も「したっぱ」も同じのような気がするのは気のせいか?

あ、それと、

satomi_04satomi_05

いいえを選んだらメッセージウインドウが残ったのは仕様だろうか。
一回戦闘したら直ったけどさ。



ううむ、遅々として進みませんね。どうにか打開策を考えないと終わらないような気がします。
それと、まだ書き方が安定してないのがまずいですね。(色とか)
そのうちどうにかします。

次回はどこまで進むかわからないので予告無しです。



  1. 2006/09/24(日) 02:30:24|
  2. 里見の謎プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オレはえきぜぜにだ! | ホーム | タカタカタカタカキーボード叩いてんじゃないよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/364-a5e99086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

