無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しんぱい 入りません!

母親は一通の手紙を残して失踪してしまった!
ここからえきぜぜにとけづぺぶにの旅が始まる……


てなわけで自宅から出てタテヤマーナの町へ向かうえきぜぜに。
P.M.L.S.(プログレッシブ・マップ・リンク・システム)のおかげで上へ進むだけで目的地へ辿り着く。

町を回ってみると、えきぜぜにとけづぺぶにを言い伝えの英雄とその犬のように言う奴もいれば、ヌーヌー言ってる奴もいた。
それと、タテヤマーナはよく壷が出るらしい。ましてや最近ではかなり多くなっているとか。
出るというのは発掘されることを言うんだろうか。それとも釣り上げることを言うんだろうか。はたまた壷に足が生えてやってくるのだろうか。謎は深まるばかりである。

町の中には道場があった。どうやら修行できるらしい。
もちろんするに決まっている。
てなわけで、戦闘開始。

















satomi_03

戦闘開始直後の画面。
良く見ればわかるが、すでにけづぺぶには死んでいる。

さすがはD.C.B.S.(ダイレクト・コマンド・バトル・システム)である。あまりの早さに敵が行動したかどうかすら見逃してしまった。



その後、えきぜぜにも一撃で葬られてゲームオーバーに。
なんのエフェクトも無く、いきなりタイトル画面に戻される。

まだ、一度もセーブしてなかったのに……

気を取り直して、再び名前を入力して始めからスタート。
なんかもうすでにやる気が無くなってきたのは気のせいだろうか。


再びタテヤマーナへ。魚屋でヘッケル博士の大好物の「いつもの」を買って行く。あまりにも魚屋が勧めるもんだから一度購入を断ったら、
「えきぜぜにさんのお母さんがヘッケル博士に会いに行く時におみやげに買っていくものですよ」

と言われた。これは買わねばなるまい。


コンビニの前にいる若造に話しかけたら、
「おう、金くれよ!」
と言ってきたので断ったら、
「すいません、子供だと思ってなめてました」
と謝ってきて問題無く終了した。
もちろん、承諾したらどんな反応をするのか気になるのでやってみたら、
「馬鹿野郎、黙って人に金を渡す奴があるか!勉強代だ!半分もらうぜ!」
と言われ、本当に所持金の半分を盗られた。殺してやりたい。

最初金500枚だったのが半分以下になった。
そういえば、母親の手紙に、
「お金が足りなくなったら銀行でおろしなさい」
というメッセージがあったので銀行へ向かう。




「えきぜぜにさまの預金は現在ございません」

泣きたくなった。


なけなしの金でコンビニで買い物をする。はちまきやはらまきを買うとすぐに金は底をついた。
ふとここで疑問が上がる。

金をぶんどる兄ちゃんは金が無い時はどうするのだろうかと。

実行。

「なんだぁ、これっぽっちしかねえのか?仕方ねえ、こづかいだ」

えきぜぜには金500枚を手に入れた!






………





こうしてえきぜぜにとけづぺぶにはコンビニで買い物を繰り返し、現時点での最強装備を手に入れた。

それにしても、コンビニでエアガンやかんしゃくだまはまだいいとして、手裏剣や割烹着が売ってるのはいかがなものか。



「いつもの」を持ってヘッケル博士のもとへ。
ミヤちゃん(母親)がいなくなったことを伝えると、壷の謎を解けるのはえきぜぜにしかいないとかなんとかで、リスコム(腕に付ける通信装置)をもらって壷の謎を解けとかのたまいやがった。仕方ない、やってやるか。


ヘッケル博士の研究所を出るとすぐにリスコムに通信が入る。
ぶかくげひからだ。
釣り上げた壷に関してわかったことがあるからすぐに城跡公園に来いとのこと。
ぶかくげひは昨日はかなり興味の無いそぶりを見せていたのに。分裂症か?
それと、リスコムの通信の原理が気になったりする。そもそも入手した瞬間に通信が来るとかありえないから。
あと、城跡公園の場所はわからないけどP.M.L.S.(プログレッシブ・マップ・リンク・システム)のおかげで迷わず行けるだろう。


画面を一つ上に切り替えたら城跡公園に到着。うむ、何気にP.M.L.S.(プログレッシブ・マップ・リンク・システム)は使えるシステムかもしれない。

ぶかくげひに会う。
ぶかくげひ「壷の謎が図書館のコンピュータでわかるらしいんだ!いっしょに行ってみようぜ!」

と、ここでえきぜぜには突然の震えに襲われる。

ぶかくげひ「大丈夫か?」

えきぜぜに「壷を拾ってからなんかヘンなんだ!それから母さんがいなくなった!」


ぶかくげひ「なんだかよくわかんないけど、オレも協力するよ!」




よくわかんないなら協力すんな!!






ふう、今日はここまでにしておきます。
次回は「イズミ出現!あれ?設定と違くない?」をお送りします。


  1. 2006/09/20(水) 02:17:40|
  2. 里見の謎プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鬼畜王を流行らせたい | ホーム | まだあった!里見の謎ならではの新機能!>>

コメント

tonさん面白すぎです(^.^)
あまりにも自分が感じたのと一緒なんだもの。
きっといずみが登場したら言うだけ言って去っていくいずみに殺意を覚えたに違いない(?)
その後の選択肢もきっと「いいえ」を選択するハズ・・・

定価で購入したらかなり気の毒な本作ですが(自分は525¥で購入)クソゲーと割り切ってましたのでよく笑っていました。が、笑えないほど酷すぎるゲームもあります。
イマジニアのフィストという格ゲーなのですがこれは
もはや格ゲーではないですね・・・詳しくは
「コレハキツイヨ」でググってみてください。3~4件目にあります。
  1. 2006/09/20(水) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. kieth #mvcB0rpk
  4. [ 編集]

ありがとうございます。自分は1000円で購入しました。

「フィスト」ですが、色々と調べてみてなんとなく想像が出来ました。
3Dである必要が無いのに角いポリゴンだとか。
思わず笑ってしまいました。
  1. 2006/09/22(金) 01:45:11 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/360-7b3f63a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

