無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wiiに注目

Wiiの発売日は12月2日、価格は25000円と様々な情報が出てきましたね。

Wii本体と同時発売の16タイトルはコレ!  (ファミ通.com)
ついにWii発売日と価格が決定  (ITmedia +D Games)
任天堂、Wiiの全貌を公開 家庭内の誰もがいつでも楽しめる機能が満載  (GAME Watch)
Wii発表会レポ「Wiiでゲームの定義をさらに拡大する」  (ジーパラドットコム)
MSXも参入! バーチャルコンソールはファミコン500円、スーファミ800円、64は1000円程度  (ファミ通.com)

思い返してみれば、25000円というのはスーファミと同じ値段なんですよね。
PSやSSが発売した時は40000円、50000円と高い値段だという印象を覚えています。
DCやPS2、Xboxも決して安くはないので、今回の25000円というのは据え置き機としては結構安い部類に入ると思うのですが。
GCに関しては詳しくは知らないのでなんとも言えないんですが。

正直なところ、自分はWiiはそこそこ人気が出るのではないかと思います。
結局はソフトのラインナップが決め手になってしまいますが、それ以外でもバーチャルコンソールで過去の作品が遊べたりと出来ますからね。

ただ、ファミコン500円、スーファミ800円は高いかなと。
いまでは入手困難な作品を遊べるのは素晴らしいですが、そこまで高くする必要が無いと思うんですよ。
それともバーチャルコンソールは今の20代から30代以上のファミコンやスーファミなどの80年代、90年代の子供時代をゲームで過ごした世代をターゲットにしてるのでしょうか。
ううむ、なんかそんな気がしますね。
最近の子供にはファミコンなどはあまり向かない気がしますし。

ということは、今の子供には最新のソフト、大人には過去の名作をという考えで、みんなで楽しめるゲーム機ということを目指しているのでしょうか。

まあ、正直ファミコン大好きな自分にとっては全然いいんですがね。
でも、もう少し安くならんかな。100円とか。

とりあえずはWiiを発売日に買うということはありません。様子見ですね。
PS3ももちろん注目していますから、おそらくソフトによって決めると思います。
でもデビルサマナーとか女神転生シリーズはどっちでも出すって言ってますからね。結局はどっちも買いそうな予感。


今日のニュース

GMOSNスタートから100日  (GameNews Watcher)
DSのWi-Fi通信をメインとしたSNS「GMOSN」の参加を募集しています。自分は通信が出来ないので参加していないのですが、可能ならば、是非参加してみてはどうでしょうか。

宮崎駿に聞くエヴァンゲリオンの魅力!  (ゴルゴ31)
なるほど。

「それは何の役に立つんですか?」 文学哲学英語数学歴史古文漢文  (ゴルゴ31)
こういうことは考えたことないです。単純な思考なんですかね。

東京ゲームショウで読み解く、次世代ゲーム機の意外な伏兵  (名前のない部屋)
地味に面白いゲームがあるパソコン。段々とパソコンゲームのシェアが増えているとか。

インターネット利用目的はゲームと勉強~子どもの利用動向  (名前のない部屋)
ネットで調べるよりも本で調べた方がいいと思うのですが。確かに検索すると簡単ですが。それゆえに知識が定着しないのでは?
  1. 2006/09/16(土) 02:23:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あたまがヘンになっちゃったよぉ | ホーム | やっぱりファミコン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/356-08d0b101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

