無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々やってみた

ネオエクスデスが倒せなくて困っていた頃、ジョブが使えればどんなに楽だろうと考えていました。


で、色々な組み合わせを試して見ました。



まず、とりあえず倒して見ようパーティー。

侍、侍、侍、吟遊詩人。

英雄の詩を歌って、とにかく有り金全部をぶつける。


楽勝。






次からは、色々な面白い組み合わせを。


全員「狩人」

「ねらう」のみ使用。
エクスデスの時はちょうど目ん玉みたいなところに命中し続ける。
どうにかエクスデスを狩ることができたものの、ネオエクスデスに返り討ちにあう。







全員「風水士」

「ちけい」のみ使用。
とにかく「かまいたち」だけが出た。
エクスデスは撃破したものの、ネオエクスデスの逆鱗に触れたらしい。









全員「踊り子」

「おどり」のみ使用。
全員レインボードレス、あかいくつ装備。
おお、さすがに「つるぎのまい」が出る確率が高い。
普通の武器で2500、マンイーターで9999当たる。
これもしかしたらネオエクスデスもイケんじゃね?


ネオエクスデスに怒られました。







全員「モンク」
ひたすら殴る。
エクスデスはボコボコにしたけどネオエクスデスにボコボコにされた。








全員「竜騎士」
ひたすら「ジャンプ」
難なくエクスデス撃破。
FF3のガルーダ戦の再来なるか?


ならなかった。
敵はガルーダを遥かに上回る能力を持っていた。














そして極めつけ、
バーサーカー1人、吟遊詩人3人の入力要らずパーティー。

戦闘開始と同時に「英雄の詩」「素早さの詩」「力の詩」を歌い続ける。
もちろん1人は狂戦士。
バーサーカーがやられた時点で勝利不可能になる。


で、














開始3ターンでバーサーカーはフレアの前に倒れる。


死んだ仲間を無視して歌い続ける3人。
殴られても歌い続ける根性は吟遊詩人として素晴らしいものがあった。




いままで遊んだパーティーで唯一エクスデスを倒せなかった。







まあ、このへんまで書いたところで、そろそろすっぴんクリアーでわかったことをひとつ。














FF5はジョブを使ってなんぼ!!オールすっぴんでやっても楽しいことはひとつもありません!!


辛いし、面倒くさいし、頑張っても「変態」呼ばわりされるし。

でも、普通にFF5をやるのに飽きたのなら新鮮な気持ちでやれます。



というわけで、FF5すっぴんクリアーはこれにて終了!!



え、オメガ?














同じグラフィックの「プロトタイプ」をピラミッドで散々倒したからもういいや。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/02(水) 01:13:52|
  2. FF5すっぴんクリアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水曜どうでしょう第3夜 | ホーム | 拍子抜け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/33-3378de6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

