無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これが次世代機を越えた次世代機だ!

Xbox360が発売され、PS3やWiiの発売が待たれる今、皆さんはどのハードを買う予定でしょうか?

最先端の技術を持つがその値段に少なからず嫌悪感を持ってしまうPS3?

性能としてはPS3にやや劣るが新しい遊びを提供してくれるであろうWii?

それともタッチスクリーンの導入とその性能により飛躍的に販売数を伸ばしているDS?

いやはや、それぞれのことを考えるだけでも楽しいですね。一体どんなゲームが出るのか?あのシリーズの続編はどのハードで発売するのか?このままSONYが引き続き市場を引っ張っていくのか?DSでうなぎのぼりの任天堂がSONYを巻き返すのか?セガはいつ新ハードを開発するのか?


が、しかし、既にそれらを上回るハードが登場していたんですよ。















その名も「FAN STATION+」

















「FANSTATION+」とはこれだあッ!!


















pati_01

















え?箱だけじゃよくわからないから中身を見せろって?
わかりました、とくと御覧あれ。
















これが「FANSTATION+」の中身だあッ!!


















pati_02

















え?見た目がほとんどPS2じゃないかって?
ノンノンノン、甘いですね。確かにPS2に見えるかもしれませんが、全然違うんですよ。
では、じっくり見てみましょう。






FANSTATION+とPS2はここが違う!!


その1:コントローラーが違う!
PS2のコントローラーを思い出してください。あれはDUALSHOCK2というコントローラーです。
従来のコントローラーの四つのボタン、○×△□と十字キー、スタート、セレクトに加えてR1R2、L1L2という大量のボタンが付いています。
さらに振動機能に加え、アナログスティックの導入により新たにR3、L3のボタンが増えています。
こんなに大量のボタンを全て巧みに操ることが出来ますか?いや、難しいでしょう。

そういう面を考慮して設計されたのがFANSTATION+なのです。

ボタンの内訳は○×△□、十字キー、スタート、セレクト。

のみです。余計なボタンを一切排除することで操作の簡略化を可能にしました。
これが新機軸!新たな時代を生き抜くために考え抜かれた親切設計なのです!
これなら「ボタンが多すぎてちんぷんかんぷん」な人でも操作することが出来ます。
しかもファミコンよりもボタンの数が二個も多いので、ファミコンユーザーよりも少し高等なゲームが出来るように見えてしまいます。
スーパーファミコンではボタンの数が多すぎるという人にはうってつけのハードでしょう。



その2:ガンコンが付属している!!
ガンシューティングは結構な数が発売されていますよね?特に有名なのはハウスオブザデッドでしょうか。ガンシューティングは実際に銃の形をしたコントローラーを用いて画面に向かって射撃することで敵を倒していくゲームですね。あたかも自分が本当に銃を撃っている様な錯覚を覚えてしまうような夢のようなゲームです。その魔力に取り付かれた人も少なくないのではないでしょうか?
しかし、PS2にはこのガンコンは最初から付いているわけではないですよね?わざわざ買わなければなりませんし、ガンコン自体も数千円するのでけして安くはありません。

しかし、FANSTATION+に最初からついているのですよ。しかもコントローラー二個に加えてガンコンも入っていますから、最初から計3つもコントローラーが入っていることになります。
こんなにユーザーに親切なハードがいままでありましたか?自分はここまで至れり尽くせりなハードは見たことがありません。
少しばかり、付属品を多くすることでやましいことを隠している感は否めないですが、そこには触れないでおきましょう。



その3:ゲームが内蔵されているッ!!
「PS2は買ったはいいけどゲームはまだ無いんだよね」という人は結構いると思います。まあ、PSのソフトに互換性があるからそこまで問題にはならないのですが、それでもソフトを買わなければ意味が無いというのが現実です。

しかしこの奇跡のFANSTATION+はなんとゲームが内蔵されているのです!!たとえソフトが無くてもFANSTATION+のみで遊ぶことが可能です!!いままでにこんな夢のようなハードがあったでしょうか?いや、どんなハードでもソフトが必要です。ソフトが要らないなんてゲームウォッチぐらいです。ゲーム内蔵なんて素晴らしいハードがこの世に存在するなんて!!

では、内蔵されているゲームを紹介しましょう。

1.SUPER MARIO
2.FIFA SOCCER 2000
3.OLYMPIC 2000
4.DUCK HUT
5.GALAXIAN
6.CLAY SHOOTING
7.LONG JUMP
8.ARCHERY
9.TRIPLE JUMP
10.SKEET SHOTTING
11.HIGH JUMP
12.HURDLES
13.100 METERS
14.JAVELIN THROW

こんなに沢山のゲームが内蔵しているのです。
世界的有名ゲームであるスーパーマリオやギャラクシアンも出来るのです。
特に6番から14番までは全てオリンピック競技だから実質5個しかゲームが入ってないだろというツッコミが入るでしょうが、それすらも会話を盛り上げるための振りにしか思えません。
ということは、このFANSTATION+はゲームとして遊ぶだけではなく人間関係を良好にする潤滑油でもあるということです。
ああ、何て素晴らしいんでしょう。




それでは次に設置した画像をご覧ください。
















pati_03pati_04



なんと縦置きも可能なのだ!!どうです、この時代の最先端を行く技術!?素晴らしいではありませんか!?





しかも、しかもですよ、このハードはなんとファミコンソフトにも対応しているのです!

その証拠に……





















pati_05

蓋を開けたらファミコンのロムを差し込む場所が用意されているではないですか!

CD?DVD?なんですかその時代遅れなロムは?
やっぱりスピード重視ならファミコンのロムでしょうが!
これからの時代はファミコンソフトです。
そしてこれからはFANSTATION+が台頭してくるのです!!

是非、皆さんにもこの存在を知っていただきたい!!






※もちろんこれはネタです。FANSTATION+は単なるPS2のパチモンです。ゲーセンの景品でした。
  1. 2006/07/16(日) 00:01:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ペルソナ3開始じゃい!! | ホーム | やっと週末>>

コメント

ねーy・・・あるあるwww
あるあr・・・・・あるあるあるww
これからも頑張ってください
  1. 2006/07/16(日) 10:02:58 |
  2. URL |
  3. (*゜ー゜) #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。 
  1. 2006/07/17(月) 02:14:21 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

初めまして
激しくワロされました
これからも頑張ってください
  1. 2006/07/19(水) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. n #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
これからも面白いネタが見つかったら取り上げていこうと思います。
  1. 2006/07/20(木) 01:35:36 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/295-506619f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

