無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完璧にハマッてる

ペルソナ3が止まりません。面白いです。
ただ、タルタロスをかなり登ってから全滅した時にはかなり頭に来ました。今回弱点を補わないとシビア過ぎだよ。
あと、死んだ時のエフェクトが飛ばせないのが厄介ですね。マニアクスやライドウでは飛ばせたのに。そこまで難しくしたつもりは無かったんですかね。
それと、ペルソナシリーズのくせに主人公がやられるとゲームオーバーなんですよね。人間の仲間と一緒に戦ってるんだから、せめて全員やられたらにしてほしかったですね。

で、進行状況はというと、現在プレイ時間約32時間でまだ夏休み直前です。
レベルは29。ちょうどアイギスが仲間になったところですね。
タルタロスは現在の行けるとこまで登りました。86階ですね。

日常生活でパラメータを上げるのに必死になってます。すでに魅力はMAXで、学習は学年トップを取れるぐらい、勇気は五段階目です。
毎日神社にお参りは欠かさず行い、タルタロスに行かない日は必ずコーヒーかカラオケを繰り返してます。あと体調をわざと悪くして保健室に行ったり。
なんていうか、こんな序盤(中盤?)でパラメータがこんなに上がっていいんですかね?多分開発陣としてはもっとコミュとか色々とだらだらやるのを考えていたのでしょうけど。
いやいや、一日で可能な行動なら可能な限りやりますから。そうしないとMAXまで上がらないもの。

それと序盤のペルソナはミトラがオススメ。弱点が無いのでいくらか属性魔法を継承させたらかなり使えます。
今回はいかに主人公を死なないようにするかがポイントですからね。
先制攻撃喰らってそのまま何もできずに死ぬってこともよくありますから。



今日のニュース

ゲームの効能探り、「処方箋」に 早大とナムコ  (名前のない部屋)
ゲームとは素晴らしいものなのですよ。

「ペルソナ3」、「ゼノサーガ3」を上回る好スタート  (ゲーム総合紹介所)
思っていたよりもマイナーじゃないんですかね。

思い出に残るファミリーコンピュータのゲームソフトランキング  (ゴルゴ31)
やはり有名なものばかり。

テレビ特集  (朝目新聞)
CMが面白すぎる。

"3+2×4=20?" 四則計算、小6の4割誤答  (ゲーム総合紹介所)
これが事実だとしたら終わってる。

  1. 2006/07/18(火) 02:01:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なかなか進まない | ホーム | ペルソナ3開始じゃい!!>>

コメント

昼休みネットカフェより生中継(?)です。

>>ミトラがオススメ
自分も使ってました。そうしたら光無効が偶然にも覚えれたので死神に継承させて使ってます。
死神と言えば早朝タルタロスにて経験値獲得の画面で止めておいて朝飯を作り食べ終わって見てみたら・・・なんと主人公以外死んでるぅTT
画面には死神が(ぎょばぁ)メキドラで750ってなんですか・・アクセ装備してトラフーリなかったら全滅してましたよ。ひ~びっくらこいたぜ(次元の声で)
本格的に攻めてきやがった、この事件裏深いぜ(ルパンの声で)
ton様、この憎き死神に天誅を何卒orz

  1. 2006/07/18(火) 12:26:41 |
  2. URL |
  3. kieth #-
  4. [ 編集]

ミトラは弱点が無いわけではなかったですね。勘違いでした。たまたま敵でジオを使って来るやつが少なかったのでそう感じたみたいです。

死神といえばBUSINを思い出すんですよね。
あのゲームの死神は倒せたからよかったんですが。
死神って倒せないんですかね。
  1. 2006/07/18(火) 21:23:33 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/294-2468e310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

