無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルソナ3開始じゃい!!

やっとペルソナ3が届きました。遅いよAmazon。

で、土日で18時間半やったので現在の状況と雑感を少し。(何回か全滅してるのでもう少し長くやってますが)

今は6月10日でついさっき風花のイベントが終わったところです。
もちろんタルタロスの方は登れるだけ登った状態です。(二つ目のエリアの最上階?40階ぐらいです)

なんていうか、最初はそんなに面白さを感じて無かったと思うんですが、気づいたらハマっていました。
結構面白いですよコレは。
RPGだけどRPGじゃないみたいですね。実際学園生活と探索は半々ぐらいですから。
だけど学園生活はあくまでも探索のためなんですよね。無理にやりたくないならやらなければいいだけだけど、やらないと探索時に辛くなってしまう。
でも学園生活はほとんどパターン化されますね。始めて2ヶ月でそう思うんだから残りを飽きずにやり続けられるのかな。
まあ、まだかなり面白いと思っていますけどね。

戦闘の方は何度か仲間のAIにカチンと来ましたね。せっかくダウンさせて敵の行動を封じてるのに、わざわざ攻撃して起こしちゃうんだもん。
あと、難易度はもちろんノーマルでやってるのですが、意外と戦闘がシビアです。先制攻撃されたら何も出来ずに死んだこともあります。
まあ、これぐらいの難易度はあった方がいいと思いますけどね。簡単よりかは。

それと仲間のペルソナを付け替えできないのは別にいいんですが、弱点を補う装備って出てくるんですかね?
出てこないとDDSみたいに終始相性を考えて戦闘に参加させないといけないわけですが。
しかも今回は一階に戻らないと編成が出来ないみたいですからね。まだ編成したことないけど。

とりあえず今のところ面白いです。ただ、万人受けするゲームではないような気もしますね。

しかも滅茶苦茶時間が掛かりそうです。はてさて、クリアーするのはいつになることやら。


今日のニュース

アーダン一人クリア(第10回)  (LOGIC&MATRIX
シグルイ軍最高。

15歳以上にお勧め。「ピンクのしおり」は健在です――かまいたちの夜×3   (ITmedia +D Games)
無理にピンクじゃなくていいから1にあったスパイ篇のような話がやりたい。あと不思議のペンションとか。

インタビュー:かまいたち3はファンへの挑戦状 中村光一チュンソフト社長  (名前のない部屋)
>>単に選択肢を潰していくだけでは、絶対にクリアできないようになっています。
実に面白そう。その挑戦、しかと受け取る。

ソラミミバイオ4  (朝目新聞)
オッパイノペラペラソース。個人的にバブルスがツボッた。

コミダス:花沢健吾インタビューその2 非モテはバーチャルを夢見る『ルサンチマン』  (ゴルゴ31)
この作者の魅力に気づいたのはボーイズ・オン・ザ・ランが始まってからでした。

『New スーパーマリオブラザーズ』がDSタイトル4本目のダブルミリオンタイトルに  (名前のない部屋)
さすがマリオといったところでしょうか。
  1. 2006/07/17(月) 02:31:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<完璧にハマッてる | ホーム | これが次世代機を越えた次世代機だ!>>

コメント

tonさん開始おめです。
疲労って満月前夜はないんですね・・・やってて気付きました。説明書には一言も書いてませんでしたが##この2ヶ月がかなり無駄になりましたTT

>>弱点を補う装備
今のところ回避上昇しか見てないですね・・・
なので相性を考えて出撃させてます。そのためLV差が結構ついてしまったりで大変です。好みの特技5個を継承させることの方がもっと大変ですけど><

  1. 2006/07/17(月) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. kieth #-
  4. [ 編集]

kiethさんどうもです。
満月前夜は疲労が無いらしいですね。
でも自分はいつもその時までには探索や依頼を終わらせているんですよね。
だから疲労が無くてもあまり意味無いかも。

弱点の話ですが、ボス戦とかだったら相性を考えればいいだけなんですけどね。
それよりも通常時の戦闘が辛いかも。
何もせずに殺されたりしますから。
まあ、いつもシャドウを避けて探索してる自分が悪いんですけどね。
  1. 2006/07/18(火) 02:06:33 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/293-0daf9f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

