無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の聖戦

わかったことがある。
それは決定的にエリクサーの数が足りないことだ。

しかし金は無い。
となると地道に稼ぐしかない。
それならついでだからレベルも上げてしまえ。
さて、それにうってつけの場所は?


しばらく色々調べて、次元の狭間のレベルチェッカーを相手取ることがベストと判断する。
こいつらなら4匹同時に出てきて1520の経験値をくれる。
しかもエリクサーを落とすこともあるのだ。


作戦決行。














この作業を友人に2時間やらせる。


ありがとう、君のおかげでレベルは47に、エリクサーの数は42になったよ。
本当に助かったよ。
だからそんなに怒るなって。




というわけで、以下が成長後のデータ。

ff5last


携帯からの画像なので少し見にくい。
注目すべき点はアビリティが灰色のままのところ。
これで本当にすっぴんでやってるということが証明できるはず。



で、残り一体になるとメテオを使ってきて全く勝てなくなるのだが、それを打ち破るためにまたもや作戦を立てた。

残り二体にして、HPを調節してほぼ同時に倒すのだ。


再び挑戦。

エクスデスはもう難なく倒せる。
まず戦闘が始まると「さきがけ」でレナが最初に行動できるので、マンイーターに持ち替えて攻撃。
これで2500はあたる。

ずっと攻撃を続けるとそのうち勝手にエクスデスは倒せる。

で、ネオエクスデス。
まずは魔法のランプがゴーレムになるまで使い続ける。
そのあとはレナは基本エクスカリバー、右下を攻撃するときだけビーストキラーにする。
それ以外の装備は特に変えず、クルルはミラージュベストの分身が消えたらルーンアクスを持ち替えて分身を復活させる。
後は殴るだけ。


順調に攻撃を続け、右下撃破。
さあ、こっからが難しい。
とりあえず右上に約45000のダメージを与える。
電卓などを使うとめんどいので頭で概算だけ計算していく。















あ、倒しちゃった。














アルマゲスト アルマゲスト














全滅。









もう一度エクスデスから倒すことに。














と、同じ結末を三回も繰り返す。













ああ、もう戦闘前の長いイベント観るの何回目だよ?














で、4度目の正直。
右上に約40000与えて左上を攻撃し始める。








左上を倒した!













さあ、あとはひたすらAボタン押しっぱなしで攻撃を続けるだけだ!
急げ急げ!













メテオ コメット

これでレナ、クルル、ファリスが瀕死に。






大丈夫!次の攻撃までに倒せばいいんだ!

回復をせずにひたすらAボタン押しっぱなしに。














死ね!早く死ね!頼むって!















メテオ














あ。














しんくうは














え。














レナ、クルル、ファリス死亡。














しかしエクスデス(バッツ)は無傷!














なんと彼は隕石の大群と真空波を「仲間という名の盾」を使って全て回避したのだ!














そしてエクスデスの最後の一撃でネオエクスデスは闇へと消えた。














遂に撃破、エンディングに突入。

感動のエンディングでのシド宛の手紙は
「シド、ミド、元気かい?エクスデスだよ。」
なんてことが書いてあった。


さらにスタッフロール後のこれを見て感動した。


ff5last2


おぼえたアビリティ:0


感無量。
僕はやり遂げました。
FF5すっぴんクリアーを。
様々な仲間に助けられ、
約二名にはレベル上げをさせて、
ついにこの大業をなすことが出来たのです。

この喜びを即座に友人に報告しました。
「ネオエクスデス倒せたよ!」









で、返信されたメールの内容が、
「マジか!お前変態だな!」


変態って………

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/29(土) 23:21:09|
  2. FF5すっぴんクリアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<焦った | ホーム | 決戦>>

コメント

ΣΣΣ(゜Д゜;) !!!!!

いやはや、なんといっていいのか……とにかく

おめでとうございます!!!

てか、あまりにすごすぎです!!!
マジで感動しました!!!


個人的には、ジョブやアビリティなくしては5は楽しめない派なんですが、ここまでの経過のすべてに驚愕しました!!!

(この次は、6を魔法なしクリア……なんてウソですw)

本当にお疲れ様でした~♪

  1. 2005/10/30(日) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
今回は本当に装備の重要さを教えられました。
やっぱいろんな装備を使ってみた方がいいみたいですね。

「6魔法なし」ですか。
確かに周りからも「次何やんの?」と言われて、どれが実現可能でただ単に面倒くさいだけではない縛りかを色々考えてますけど。

まあ、おそらくしばらくは(ずっと?)やらないでしょう。
積みゲーもあるし。
  1. 2005/10/30(日) 01:04:00 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/29-de9bfb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

