無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弱点を突く

弱点。ウィークポイント。
戦略ではここをとにかく攻めることが勝利への鍵となる。
それは弱者が強者に対して持ちえる最強の武器。


そう、ツインタニアは聖なる力が弱点だ。


我々が保有する聖なる力。
それはエクスカリバーとホーリーランスだ。
これを用いることによって、通常ルーンアクスで2000程度しか与えられないのにそれを凌駕する3000オーバーのダメージをくらわせることができる。


さあ、弱点をとことん攻めてみよう。














ギガフレア。












弱点を突けば勝てると思ったら大間違いだ。
それだけでは相手の攻撃を凌ぐことができぬ。


彼奴の最大の奥義、ギガフレア。
逆にこれを利用してやろうではないか。


リフレクトリング装備。














ギガフレア。














ぬぅ、ギガフレアは魔法反射バリアを凌駕するのか。


魔法なのにリフレクが効かないってのは矛盾してる気が。
もしかして、そもそも魔法じゃないの?




うぬ、孫子にも書いてあったな。
「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」と。


状況を整理しよう。
エクスカリバー、ホーリーランスで3000。
ルーンアクスで2000を与えられる。

また、エクスカリバーを持つエクスデスにはエルメスの靴を、ホーリーランスを持つファリスにはさんごのゆびわを装備させる。
クルルはルーンアクスとフレイムシールド。
レナはまさむねとイージスの盾。

戦闘開始と同時にまさむねの「さきがけ」でレナが最初に行動できる。
これですぐにファリスにヘイストをかける。

残り三人はずっと攻撃。
誰かが死んだ場合、エクスカリバーとホーリーランスのふたり、特にエルメスの靴のエクスデスを優先的に生き返らせる。

回復はレナとクルルでまかなう。

もうこの際だからエリクサーを使ってもよい。


さあ、これで己を知ることができた。
あとは殺るだけ。














ファリスのホーリーランスがツインタニアの頭に深々と突き刺さりツインタニアは息絶えた。












やっぱり運なのか?




ラストフロア突入。

間抜けなギルガメッシュ兄さんをボコボコにして先に進む。



バリアに守られたネクロフォビア。

一回はやられたが、二回目は地道にバリアをひとつずつ破壊してバリア撃破。

鎧を剥がれたネクロフォビアは全てが弱点という間抜け。
ミールストームすら使ってこなかったので楽勝。

そんなこんなでギルガメッシュ登場。
これでやっと最後のセーブポイントが出る。

なんだかんだいってもよくここまでやったなと感慨にふけっていた。








その時言葉があった。















盗賊のナイフで源氏の鎧盗めねーかな?(独り言)














実行。







エクスデスに盗賊のナイフを装備させて攻撃させる。














「ぶんどる」














「げんじのよろいをぬすんだ!」













………
















こんなに簡単に盗めたっけ?












一回目の攻撃でいきなり「ぶんどる」が出てしかも成功してやんの。
「盗賊のこて」すら装備してないのに。

盗まれても普通にかっこいい話を続けてるし。


あ、自爆した。











なんか簡単に盗めた驚きでいまいち感動が無い。









しかも源氏の鎧は絶対に使わないアイテムだし。


どうせなら盾よこせよ。それなら絶対使うから。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/25(火) 17:51:20|
  2. FF5すっぴんクリアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<準備 | ホーム | ボス連戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/25-46b3ef62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

